2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪&100円ショップ

昨夜はスマホを弄っていて 寝たのは3時過ぎだったが 今朝は7時に目覚めた。 午前中はじょーじに渡す スマホを少し設定する。 11時から心療内科の予約が あるので自転車で出かける。 自宅に帰って昼食を作って 食べてから、さすがに睡眠が 足りていないよう…

ドコモ&JTB

今朝も6時過ぎに起きる。 が、寝たりない感じでだるい。 それでも布団から出て新聞を 玄関ホールにとりに行く。 今日も午前中職場にでて 午後は休みを取る。 昼休みに実家で昼食と昼寝。 自宅によってからドコモショップへ。 先日じょーじがケータイ(スマホ…

日赤外来

今朝、6時半に起きる。 今日は何だかすごくかったるい。 が、午後休みなので半日の我慢。 昼休みに実家に帰ると じょーじもどこかへ行ってたようで 帰ってきた。 じょーばば(バハーラ)は出かけて いないので、実家にあった レトルトのカレーを2人で食べる。 食…

じょーじと出勤

今朝、6時過ぎに起きる。 じょーじは先に起きている。 新聞を玄関ホールに 取りに行く。 朝食のあと、7時45分に じょー母ヽ(`Д´)ノも入れて 3人全員で自宅を出発。 県庁前でじょー母ヽ(`Д´)ノを おろし、じょーじを実家で おろしてから職場へ。 昼休みは実家…

じょーじ検診

今朝、6時半に起きて 玄関ホールに新聞を 取りに行く。 朝食のあと、7時50分に 自宅を出発して、8時20分 職場に到着。 今日は午後休みなので 12時に実家のじょーじを 連れて自宅に帰る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 12時50分に自宅に帰って クルマで高速経由で こ…

月曜日

朝4時に目覚めるが、まだ 早いのでまた寝る。 次に6時半に起きて、新聞を 玄関ホールに取りにいく。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 実家なので、一人で朝食。 7時50分に自宅を出発して 8時20分に職場に到着。 今日もまた単調な時間を 夕方まで過ごすことに…

一日中

今朝、7時過ぎに起きて 新聞を取りにいく。 そのあと再び寝る。 じょーじもかなり疲れたようで ずっと寝ているし、 じょー母ヽ(`Д´)ノもまた 東京に出発前のときのように 熱と喉が痛くて寝ている。 休みが今日1日あって 良かったと思う。 今日が月曜日だっ…

新東名

今朝ホテルで7時過ぎに 起きる。 じょー母ヽ(`Д´)ノも 起きてきた。 じょーじは珍しく9時過ぎに やっと起きてきて、朝食に 3人で出かける。 昨夜のバイキングと同じ レストランで、夕食と 同じくクロワッサンが美味い。 朝食のあと、部屋に戻り チェックアウ…

スカイツリー

明け方、じょー母ヽ(`Д´)ノが 熱が38度ほどあり、病院の 緊急外来に出かけた。 帰って来て8時過ぎまで寝たら 大分良くなったようだ。 ダメなら今日出かけられない ところだった。 10時に自宅をクルマで出発、 高速で東京に向かう。 天気は曇りで雨は降ってい…

旅行資料きた

今朝は6時に起きて 新聞を玄関ホールに 取りに行く。 7時半にじょー母ヽ(`Д´)ノが 実家から来たので 入れ替わり?に私が出勤。 いつもの時間に到着して いつもの業務内容をこなす。 夕方、自宅に帰ると 旅行会社から北海道旅行の 資料が届いていた。 そこに…

今日は○○の日

今朝は5時過ぎに起きる。 玄関ホールに新聞を取りに 行き、読まずに再び寝る。 次に起きたのは6時過ぎ。 さすがに今度は起き出して 朝食、新聞を読む。 7時半にじょー母ヽ(`Д´)ノが 実家から来た。 代わりに今度は私が今さっき じょー母ヽ(`Д´)ノが乗って 来…

じょーじ退院

今朝は6時に起きて 玄関ホールに新聞を 取りにいく。 今日は1日休みなので すぐ新聞を読まずに再び 寝る。 7時過ぎに再び起きる。 じょー母ヽ(`Д´)ノも同じ頃 起きる。 今日は雨の1日。 午前中は新聞やテレビを見て 過ごす。 11時過ぎに心療内科の 受診で出…

明日退院

今朝、4時過ぎに起きる。 ちょっと早いと思ったが 玄関ホールに新聞が来ているか 見に行ったら、まだだった。 再び寝て6時半に起きる。 さすがに今度は新聞が来てた。 7時50分に自宅を出て 8時20分に職場に到着。 また1週間が始まる。 午前中じょー母ヽ(`Д´)…

電車でgo

今朝、6時過ぎに起きる。 新聞を玄関ホールに とりにいく。 新聞を読んで朝食のあと 再び寝る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも一度 起きてまた寝る。 9時半過ぎに起きて、病院に 出かけることにするが、 今日は高速バスで行く予定が 次の便が12時までないので 電車で…

三度寝

今朝、7時半過ぎに起きる。 新聞を玄関ホールに とりにいく。 ひととおり新聞を読んでから 再び寝る。 起きたら10時半過ぎ。 ここで病院に出かけようか とも思ったが、まだちょっと 早いのと、まだ寝たりない 気がしたので、三たび寝る。 起きたら2時過ぎ。 …

金曜日

今朝は6時30分に起きる。 まだ寝足りない感じだが、 昨日ほどではない。 7時50分に自宅を出発して 8時30分前に職場に到着。 今日はやっと金曜日なので 少し気分がらくだ。 なんだかんだで夕方になり ソッコーで自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも6時過ぎに 帰…

ヤバい!?

今朝、起きたら7時30分だった。 慌てて新聞を玄関ホールに とりに行き、朝食。 新聞は昼以降に読むとして 7時50分過ぎに自宅を出て 8時30分に職場に到着。 薬のせいか、昨夜遅くまで 起きていたせいか眠い。 1日中でも寝れそうだ。 今日、じょー母ヽ(`Д´)ノ…

ダイニングテーブル

今朝は6時30分過ぎに起きる。 薬が効いているのか、夜中 何度も起きなかったが、 もう少し寝ていたい。 7時50分に自宅を出発して 8時20分に職場に到着。 今日も1日代わり映え しないことで夕方まで過ごす。 夕方ソッコーで自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも…

クリニック受診

今朝、5時に起きる。 新聞を玄関ホールにとりに 行き、再び寝る。 今日は1日年次で休み。 じょー母ヽ(`Д´)ノは8時 10分過ぎに出かける。 午前中はPC作業やネットなど して過ごす。 11時に昼食を作って食べる。 2時に自宅を出て、歩いて クリニックに20分で到…

週明け

今朝、6時半に起きる。 今日は新聞の休刊日。 朝食の場にじょーじが いないのは、違和感がある。 じょー母ヽ(`Д´)ノも ずっと寂しがっていた。 7時50分に自宅を出発して 8時20分に職場に到着。 いつものように机に向かう。 午後も夕方まで勤務して 5時15分に…

こども病院

今朝、5時前に起きて 玄関ホールに新聞を 取りにいく。 11時半、BEATで 実家近くの駐車場まで行き E320に乗り換えて病院に 向かう。 1時前にこども病院に到着。 病室は久しぶりの感のある 第1病棟の107号室。 昨年の5月以来、入院せず ずっと過ごせていたの…

じょーじ入院?

今朝、5時過ぎに起きて 新聞を玄関ホールに 取りに行く。 新聞を読んでから少し 寝ようと思ったが、 寝れなかった。 朝食のあと、去年から 現在まで私が入院した際の 資料などをスキャンして PCに保存する。 じょー母ヽ(`Д´)ノから電話が あり、じょーじが少…

金曜日

今朝、じょーじは5時半に 起きたようだが、ここ数日 夜遅くまで起きていたせいか 再び寝たり起きたりしていた。 今朝もいつも通り出勤。 天気予報で午後雨らしいので 今日はじょー母ヽ(`Д´)ノの クルマで出かける。 午後はいもちの予察機設置で 地区内に出か…

シャワーヘッド

今朝、6時20分に起きる。 夜中何度も目覚めたので スッキリ感があまりない。 いつものように職場に 出かける。 今週も今日と明日でまた 休みになるのでそれまで 我慢。 夕方ソッコーで自宅に帰宅。 じょー母ヽ(`Д´)ノも6時 過ぎに帰宅。 数日前にネットで注…

ダイニングテーブル

今朝6時20分に起きる。 じょーじは5時50分に 起きたようだ。 今日は太陽の金星通過が あるが、曇り空で見えない。 7時50分に自宅を出発して 8時20分に職場に到着。 漠然とした不安を抱きつつ 夕方まで過ごす。 5時15分に即退庁して自宅に 帰宅。 じょー母ヽ(…

日食グラス

今朝は6時20分過ぎに起きる。 夜中何度も目覚めたので あまり熟睡感がない。 今朝の新聞はじょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノで初めて 取りに行った。 毎朝玄関ホールに新聞を 取りに行くのはそれほど 大変ではないが、毎日なので かったるい時は行きたくない。 …

医務室

今朝、6時20分に起きる。 じょーじは5時50分に 起きたようだ。 朝食はクロワッサンが 終わったのでピザトースト。 7時50分に自宅を出発して 8時20分に職場に到着。 最近労働意欲が湧かない。 職場環境が劣悪なのだと思う。 体調も少し崩し気味だ。 昼休みは…

しゃぶしゃぶ

今朝、4時45分に起きる。 玄関ホールに行くと、新聞が この時間でも来ていた。 新聞を読んでから再び寝る。 起きたのは8時半。 朝食を食べる。 午前中は読書、ネットなど して過ごす。 12時過ぎ、昼食を作って食べる。 食後に少し昼寝する。 午後、部屋の掃…

宅配便

今朝、5時過ぎに起きて 玄関ホールに新聞を取りに 行く。 新聞を読んでから再び寝る。 次に起きたのは9時過ぎ。 まだ寝てられるがそれでも 起きて朝食に。 新聞についてた電器店の チラシにエアフロスという 空気と水圧を使った歯間磨きが ネットショップよ…

金曜日

今朝は5時に一度起きて 新聞を取りに行き、再び寝て 6時20分に起きる。 じょーじは6時前に起きたようだ。 7時50分に自宅を出発して 8時20分に職場に到着。 今日で今週も終わり、明日は 休みなので気楽だ。 昼休みは実家で昼食、そのあと 昼寝する。 午後もな…