2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予約変更

今朝は5時半に起きられずに 6時半過ぎに起きる。 新聞を玄関ホールに取りに 降りる。 朝食のあとネットなどして 過ごす。 今日は外は曇り空の天気。 昨日CDの入った重い引き出しを 持ったせいか、今日肩が痛い。 なので1日自宅で過ごす。 午後昼寝のあと、…

ほとんど・・・

今朝、5時過ぎに起きる。 新聞を玄関ホールに取りに 降りる。 新聞を読んでから再び寝る。 9時半過ぎに起きて朝食。 今日、外は晴れているが あまり出歩く気がしない。 手術してから動悸、息切れは ないので体力的には大丈夫だと 思うが、まだ無意識に慎重に…

インド料理

今朝は5時過ぎに起きる。 新聞を玄関ホールに取りに 降りる。 土曜日でもみのもんたの 番組(サタズバッ)があるのを 今日はじめて知った(笑) 午前中は自宅でゆったりと 過ごす。 昼過ぎ、3人で歩いて インド料理店で昼食、その後 私は先に自宅に帰り、 じ…

牛丼屋オープン

今朝は5時半に起きる。 じょーじは、昨夜早く寝たのに 起きてきたのは6時過ぎ。 じょー母ヽ(`Д´)ノも6時半 過ぎに起きてきた。 昨夜稼げた(笑)ので今日は 機嫌良さげだ(^^;) 以前は、遅く起きてきたので 朝慌ただしかったが、最近は 朝型なので朝は余裕綽々…

早寝早起き生活

今朝、5時半に起きる。 じょーじも昨夜遅く寝たのに 40分過ぎに起きてきた。 じょー母ヽ(`Д´)ノは6時半 やっと起きてくる。 かなり機嫌が悪そうだ。 8時10分過ぎ、玄関ホールで じょーじを見送り。私は 部屋に戻る。 午前中、PC作業をしてから 昼食を作って…

書類提出

今朝、5時20分に起きる。 玄関ホールに新聞を取りに行く。 今日は朝から晴れ。 朝食は、クロワッサンが 終わってしまったので コーンフレークを食べる。 10時過ぎ、市町村共済組合に 書類を提出する。 自宅から道路を渡って斜め 向かいなので、歩いて直接 …

歯医者

今朝、5時半に起きる。 玄関ホールに新聞を取りに 行く。 じょー母ヽ(`Д´)ノもすぐに 起きてきた。 じょーじは今日は6時前に やっと(笑)起きてくる。 以前は夜遅くまで起きていて 朝もなかなか起きられなかったが 今は真逆になった。 私も、今年の入院、手術…

月曜日

今朝は5時過ぎに起きる。 玄関ホールに新聞を取りに行く。 じょーじも20分に起きてきた。 2人で朝ズバッ!を見る。 朝早く起きてじょーじも 朝食の食べるのも早くなって とてもいい。 じょー母ヽ(`Д´)ノは7時すぎ 起きてきた。 8時過ぎに玄関ホールに降りて…

今朝は7時半過ぎに起きる。 昨夜から外は風が強く 吹くざわざわという音が 止まない。 玄関ホールに新聞を取りに 行ってから朝食を食べる。 風が強いためか、また 花粉症の症状が出てきた。 桜も咲き始めた所もあるが この風で散らないか心配だ。 昼食のあと…

沖縄料理

今朝は朝ズバッ!もないので 朝は遅く起きる。 それでも7時過ぎには起きた。 じょーじも朝型になって 7時半過ぎに起きてきた。 朝食のあと、洗濯、掃除など する。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 10時過ぎにデパートに 買い物に出かけ、私はPCを 久しぶりに…

診断書

昨夜は9時過ぎに寝、 じょーじもほぼ同じ時間に 寝たのだが、今朝は少し 寝過ごし?て6時に起きる。 新聞を玄関ホールに 取りに行く。 今日も天気は晴れ。 朝食はフランスパンにチーズを のせてトーストしたもの。 最近じょーじもすっかり朝型だ。 8時10分…

タイヤ交換と散髪

今朝は5時半に起きる。 じょーじは昨夜朝ズバッ!を 最初から見たいと言って いたので、起こしたらすぐに 起きてきた。 じょー母ヽ(`Д´)ノも6時過ぎに 起きて、早朝から賑やかに(笑) ゆっくり朝食の時間を過ごし 8時10分に玄関ホールに 降りてじょーじを…

復職打合せ

今朝は6時過ぎに起きる。 玄関ホールに新聞を取りに 降りる。 10時に、復職の打合せを するため、職場の医務保健室 T田さんに電話する。 復職の際、病院の主治医から ○月○日に復職を許可する旨の 診断書が必要ということで 書式を郵送するとのこと。 あわせ…

じょーじ検診

今朝は5時半に起きて 玄関ホールに新聞を取りに 降りる。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 7時半にやっと起きてきた。 朝食のあと出かける準備を する。 8時半に自宅を出発して 9時前に市民病院に到着。 じょーじの通う事業所の近くに 市民病院があり、万が一…

ドアクローザー

昨夜遅い就寝にかかわらず 朝5時過ぎに起きる。 玄関ホールに新聞を取りに行く。 じょーじも6時過ぎに起きてきた。 生活の拠点が実家から自宅に シフトして、朝型になっている。 朝食の時間も、今までは余裕が なく忙しかったが、最近は じょーじも早起きな…

オハナ

今朝は6時過ぎに起きる。 玄関ホールに新聞をとりに 降りる。 一旦朝食を食べたあと、 再び寝る。 じょー母ヽ(`Д´)ノも爆睡。 昼過ぎまで3人で今日は 充電状態(笑) 『オハナ』というハワイの言葉が ある。 家族という意味のようだが お花みたいでかわいい響…

しゃぶしゃぶ

今朝、5時半に起きて1階の 玄関ホールに新聞をとりに 降りる。 ひととおり新聞読んでから 再び10時半まで寝る。 外は雨が降るパッとしない 天気だ。 昼食を作って食べる。 そのあと、少し昼寝する。 昼寝こら目覚めてから 夕方まで読書などをして過ごす。 じ…

歯医者

今朝、6時半過ぎに起きる。 昨夜、ハイペンを服用して 寝たので、疼痛が少なくよく 熟睡できた感じがある。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 7時過ぎに起きてきた。 朝食の時、北朝鮮がミサイルを 発射したというニュースが あった。 8時10分に3人で玄関ホー…

電話

今朝は5時半に起きる。 じょーじも6時に起きてきた。 最近朝型になったようだ。 いつもは朝食から出かけるまで 時間がないが、今日は早く 起きたので時間余裕がある。 8時10分に玄関ホールに降り 送迎車を2人で見送ってから じょー母ヽ(`Д´)ノも出勤。 今週…

北海道プラン

今朝は6時に起きる。 外は風雨の厳しい天気だ。 じょーじは休みで良かったかも。 朝食は昨日買ったクロワッサン。 やはりこれがいちばんおいしい。 じょー母ヽ(`Д´)ノは実家から バスで職場に直行なので 自宅に寄らない。 午前中、宅配便が届いた。 先週ネッ…

カナナバッグ

今朝は6時過ぎに起きる。 昨夜創周辺が痛くあまり よく寝られなかった。 今日はじょー母ヽ(`Д´)ノが 県庁前でチラシ配りをするらしく 早く職場に行くという。 じょーじは送迎が8時15分なので 私が玄関ホールまで行って 見送る。 午前中、ネットや読書をして …

月曜日

今朝は6時過ぎに起きる。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 7時前に起きてきた。 今日からじょーじの送迎が 8時から8時15分に変更に なった。 午前中は読書とネットを して過ごす。 昼食のあと、少し昼寝する。 起きてからまた読書を して過ごす。 4時過ぎ…

沖縄料理

今朝はいつもよりかなり 遅く、9時過ぎに起きる。 ここ数日、創周辺が痛く 熟睡出来ない日々が 続いている。 術後2ヶ月経って痛みが 続くことは有り得るか? 答え:YES・・・らしい ネットで検索したら 開胸術後疼痛症候群という もので、個人差があるよう…

買い物

7時半に起きると、先に じょー母ヽ(`Д´)ノが起きて 掃除していた。 じょーじも休みなのに 起きてきた。 いつもの習慣からか? 休みでも、朝はいつも通りに 起きたほうがいいらしい。 その方が体内時計が狂うことが ないようだ。 朝食のあと、じょーじと じょ…

クリーニング

今朝は6時半に起きる。 じょーじも7時前に起きてきた。 朝食のとき、いつも『朝ズバッ』 見るが、今日はゴルフの中継で 調子が狂ってしまう。 8時5分前に玄関ホールに じょーじを見送る。 昨日、送迎車の乗り降りが 難儀そうだったので、クルマの ピラーの取…

送迎

今朝は7時に起きる。 外はあいにくの雨。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノも 起きてきた。 じょーじの通う事業所の送迎の クルマが8時に来るので それまでに朝食等を済ませて 準備をする。 3人で自宅玄関ホールに55分に 降りると送迎車が来ていた。 今までの学…

病院外来診察

今朝は7時前に起きる。 今日は病院外来診察の日。 9時15分にタクシーを呼んで 病院に出かける。 血液検査をしてから 心臓外科外来へ。 診察は10時の予定だったが 30分ほど待たされた。 今回は特に問題はなし。 PT-INRの値も大丈夫。 会計して薬局で薬をもら…

じょーじ入所式

今朝は曇り空のパッとしない 天気だ。 じょーじの昼食に持たせる サンドイッチを作るので じょー母ヽ(`Д´)ノが早く 起きている。 私は7時過ぎに起きて、 じょーじは半過ぎに起きる。 相変わらずマイペースだ。 朝食のあと、8時半過ぎに 3人で出発。 9時過ぎ…

新年度

今朝は7時に起きる。 外は晴れの爽やかな天気だ。 今日から新しい年度になる。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノも 起きてくる。 朝食のあとじょー母ヽ(`Д´) 出かける。 じょーじは11時からの 高校野球を見る。 昼食を作って2人で食べる。 2時から、保険調査…

4月

今朝は7時に起きる。 じょー母ヽ(`Д´)ノも新しい 敷布団でよく眠れたようだ。 今日から4月。 今日は日曜日なので明日から 新しい年度が始まる。 私は今月末まで療養休暇なので 慌ただしさから隔離されて いるが。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは 朝食のあと…