2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂に入る!(^o^)

とりあえず、明日いっぱいは この部屋で過ごすことに。 前回同様、寝ている状態が 多い生活形態である。 違うのは、明後日に手術を 控えているので、少なからず 落ち着かない感がある。 それでも、手術中は痛くなく 何もワカラナイので、呑気に 構えていよう…

入院(=_=;)

ついに入院の日がきた。 今朝じょーじを学校に送って 自宅に戻ったが何だかどうも 落ち着かず、部屋の掃除や 床のワックス掛けなどして 気持ちを紛らわした。 11時半にじょー母ヽ(`Д´)ノから 電話がかかってきて、職場に クルマで迎えに行き、病院へ。 病院…

入院前の1日

今朝もいつも通りに起きる。 外は今日も雪が降る。 明日からいよいよ入院。 ただ寝ていればいい入院なら ウレシイが、手術があるし ICUにも入るのでつらそうだ。 とりあえず、入院の持ち物を 自分でそろえる。 前回より入院期間が長いと 思われるので、いろ…

入院準備

今朝、8時過ぎに起きる。 休みでもなぜか寝てないで 起きてしまうのは年取った証拠? 歯医者は今日で最終回。 月曜日から入院のため、今回で 終わるようにしてもらった。 自宅に戻ると、東京から下の 義姉と姪が来るというので 駅に迎えにいき、昼食は うど…

職場最終日(。・_・。)ノ

今朝もじょーじを学校に 送ってから職場へ。 今日が最終日なので8時30分 までに職場に着きたかったが 雪で渋滞して遅刻してしまった。 入院して私がいない間に やってもらう仕事の内容を なるべくわかりやすいように することに書類をまとめる。 休んでいる…

パスタ

今朝、じょーじを学校に 送ってから職場へ。 外は雪が降り銀世界。 ちょうど1週間後は病院で 手術をしていると思う。 早くやってしまいたいという 気持ちと、身体を刻まれる 恐怖感が交互に私を襲う。 もう大方片付けたと思って いたのに、本庁から何度も …

実習2日目

今朝もじょーじを事業所まで 送ってから職場へ。 昨日と到着した時間は同じ。 ただ、朝利尿剤飲んでるので 途中二回ほどトイレに行く 必要があるが。 今日も担当事務を整理して 来週以降に備える。 何しろ2ヶ月以上いないので 私以外でもわかりやすいように…

じょーじ実習

今日と明日はじょーじの実習。 今朝、じょーじを事業所まで 送ってから職場に。 考えたら、今週まで、しかも あと3日だけになった。 自分の担当事務を今週までは フルに片付けておくことに。 来週以降のものは任せるしか ないが。 夕方、自宅に帰る前にKFCに…

心臓血管外科外来

今日は先週に続いて 心臓血管外科の外来で 出かける。 血液検査、レントゲン、 心電図、ABI(両手両足の血圧) を終えて心臓血管外科外来へ。 処置室で自己血貯留400�tを 採る。 そのときじょー母ヽ(`Д´)ノが くる。 採血のあと、入院の説明を じょー母ヽ(`Д…

とうもろこし焼酎

朝、自宅にじょー母ヽ(`Д´)ノ くる。 今朝市内でFPの試験があるので しばらくしてまた出かけた。 午前中はネットで心臓手術や 人工弁関係のサイトを検索して 調べてみる。 今は不明点や疑問など、大体 ネットで分かるので実にいい。 昼、カレーを食べていた…

Eye-Fi、歯医者

今朝9時半過ぎに起きる。 朝食のあと、久しぶりにPCの 電源をONにする。 ガラケー(昔の携帯)で録音した 音声ファイルをMP3などに 変換するソフトをダウンロード、 PCへの取り込みを行う。 次にフォルダー暗号化ソフトを インストールしてみる。 これはすぐ…

相談・申請

今朝は雪。 朝、いつも通りに出かけたが あまりスピードが出せず、 職場に着いたのは昨日より 少し遅かった。 午後3時から、本庁医務室で これからの入院・手術のことと 仕事のこと等の個別相談のため 出かける。 入院・手術については身体の ことを最優先に…

野菜炒め

今朝もいつものパターンで じょーじと出発。 今日も雪がないので早く 着いた。 午後、河川占用の更新の 書類を市内の建設事務所に 持って行く。 その後、じょーじを学校に 迎えにいき、自宅に。 今夜の夕食は野菜炒め。 食べる直前に炒めたほうが 美味いので…

寒い!

朝、いつものパターンで通勤。 途中はスムーズで、8時30分までに 到着した。 クルマの外気温計をみると マイナス10度だった。 でも晴れて雪が降らないので ありがたい。 私の入院期間中の事務内容を 文書にまとめて上司に渡す。 考えたら、比較的ヒマ(笑)な …

職場に報告

今朝、じょーじを学校に 送ってから職場へ。 今日は雪がないので割合 早く着いた。 職場の上司2人に今後の入院と 手術の予定を報告する。 4月末までという話をすると 少し長いので驚いた様子だったが 胸骨を切断して心臓の手術を するので骨が癒合するのに…

心臓血管外科外来

朝、3人でクルマで出発。 じょーじ、じょー母ヽ(`Д´)ノの 順で送ってから、一旦自宅へ。 10時前に再び出かけ、病院へ。 心臓血管外科外来の受診。 入院と手術が決まるので少し 緊張する。 心臓血管外科は今日が初診だ。 S先生からひととおり手術の 説明を…

もう来た!?

昨日午前中に、ネットで インバネスコートを注文した。 到着は早くても今日の午後か 夕方だろうと思っていたら なんと10時半過ぎに届いた。 早速開けて着てみる。 モノはしっかりしていて、とても 10000以下に見えない。 生地も厚めで、冬暖かそうだが ちょ…

歯医者、ネットショッピング

今朝、9時に歯医者の診察。 根管治療なので今日も時間が かかるかな〜?と思っていたら 30分で終了。あらま(゜Δ゜;) 自宅に帰ってインターネット。 冬は寒いのでPCがある部屋の 暖房をつけるより、リビングの 暖かいところで、じょーじが 最近まで使ってたG…

ハザードが・・・?

今朝もいつも通りにじょーじを 学校に送り、職場へ。 途中、クルマのハザードが 点かないことに気がついた。 前のクルマが先に行ってと 合図するので追い越してから ハザードのスイッチ押したが 点滅しない。 さては、先日土曜日にスズキの ディーラーに持ち…

テーブル届く

今朝も雪。寒い。 昨日と同様じょーじを学校に 送ってから職場へ。 日中は快晴で日差しが眩しい 清々しい1日で、職場でも 割合ゆったりと過ごした。 夕方、自宅に直行する。 12月30日にネットで注文した テーブルが今日届くため。 じょー母ヽ(`Д´)ノも帰宅…

朝、自宅を出てエレベーターに 乗るとき外を見ると雪景色。 寒い1日になりそうだ。 じょーじを学校に送り職場へ。 雪のため若干遅れたが 雪降りの割には早く着いたと 思う。 今日は300万ほどの支出の 起案をする。 これが片付ければ3月まで 大きな業務はな…

ダブル検診

朝、じょーじを学校に 送り、じょー母ヽ(`Д´)ノと 日赤に向かう。 血液検査のあと、脳神経外科 受診。そのあと循環器内科を 受診する。 今日、入院と手術の予定が 決まると思っていたら、来週 心臓血管外科の外来を受診して 決めましょうとのこと。 今日の外…

音楽三昧

朝9時過ぎに起きる。 午前中PCでじょーじの学校祭や 昔の動画の整理などをする。 昼にカレーを食し(笑) 午後は80年代の邦楽、主に 大瀧詠一、松田聖子の楽曲を聴く。 当時のことが旋律と同時に 溢れ出るように蘇ってくる。 私は3日間、ほぼ自宅に一人で いた…

昼はカレー?

今朝は9時過ぎに起きる。 今日はどうしてもカレーが 作りたくなって、10時過ぎ 調理を始める。 11時、完成して、昼に 食べようと思っていたら じょー母ヽ(`Д´)ノから 昼、お好み焼き屋に行くと 電話が。 まぁ、夜でも食べられるし 置いたほうが美味くなるの…

歯医者、しゃぶしゃぶ

朝、自宅のある市内も雪景色。 午前中歯科の予約があるので 10時過ぎに自転車で出かける。 風が冷たくて手が痛い。 かかりつけのO歯科で 診察券、保険証そして 薬手帳を渡す。 心臓疾患の場合、歯から 感染することがあるので 薬手帳は大事だ。 9月に治療し…

寒い!

今朝は今まででいちばん 寒かった。 クルマの外気温計がマイナス 10℃になっていた。 実家からの通勤は非常に 楽だ。 今日も1日ゆったりと時間が 流れた。 夕方、じょーじと市内の 自宅にクルマで出かける。 じょー母ヽ(`Д´)ノが今夜 職場の食事会なのと、夜…

・・・二日目。

二日目に入った。 今朝は実家から出勤するので ゆっくり起きても余裕だ。 今日も雪だが、昨日ほどの 降りではない。 一日中まったりして過ごす。 夕方、市内の自宅に行く。 今夜飲むワーファリンを とりに行くのと、PCが勝手に 休止状態から復帰していないか…

仕事始め

休みは終わった(+_+) 今日から仕事始めだ。 自宅を重い足取りで出発。 途中じょー母ヽ(`Д´)ノを 職場の近くでおろしてから じょーじを実家に送り、 私は職場に行く。 今日は1日まったり・・・と 言いたいが、4日付で起案 しないといけない案件があり ちょ…

箱根駅伝二日目

今日は箱根駅伝二日目。 じょーじも熱心に見ている。 他のくだらない番組よりは ずっといい。 今日は家族だけなので非常に 静かだが、向かいの犬が啼いて ウルサイ。 やはりここよりは自宅のほうが ずっと住みやすい。 夕方、3人で市内に出かけ 買い物をし…

雪&箱根駅伝一日目

今朝、外は雪景色。 年が明けて2日が経過。 休みも残り1日になった。 じょーじは箱根駅伝を見ている。 毎年の恒例になっている。 特に東洋大の柏原のファンらしい。 昼前、じょーじの学校に去年 3月までいたMセンセからメールが きた。 年末年始北海道にいて…