2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じょー母ヽ(`Д´)ノ飲み会

午後、私は中山間直支説明会に 出席するため市内へ。 説明会が終了して自宅に 帰ると、じょーじがすでに 帰っていた。 今夜はじょー母ヽ(`Д´)ノが 飲み会なので、夕食は じょーじとイタ飯屋に 出掛ける。 それにしても暑い。 極力エアコンを使わないように …

同じクルマが・・・!

今日も1日暑かった。 冷房がないといられないくらいだ。 長野でこれだけ暑いのだから 東京じゃもっと暑いだろう。 夜、じょーばば(ババーラ)の 病院に行ったあと、じょーじが うどんがいいというので 最寄のうどん屋に出かける。 駐車場に、私のとまったく …

楽天市場

今日は楽天市場(ネットショッピング)で 2つ買い物をする。 1つは、ソープディスペンサー。 浴室用に3つ、今春購入したが つくりがあまりよくなく、下から 漏れてしまうので、買い替え。 今度のは、上からポンプ式に でるタイプなので大丈夫だろう。 今…

3週目

じょーばば(ババーラ)が入院して 自宅生活も3週目に突入。 それまで自宅には週末とか 数日の滞在だったのが ここ数週、毎日住んでる(笑)ので 出るゴミの量がすごい。 金曜日と土曜日にかなり 雨が降ったので また農地災害の連絡が あるかと思っていたら 1…

ホームページ更新

今日は実家に昼過ぎまで 滞在して、2時半に先に 私は自分のクルマで実家に 戻る。 久しぶりにPCでホームページの 更新作業をしていたら じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ 自宅に到着。 昨日買えなかったじょーじの 靴とスーツケースなどを 買いに出掛ける。 今日…

LED化

今日9時過ぎ、自宅近くの 血液センターで成分献血。 170回は超えたが、200回は まだまだ先か。 昼過ぎ、3人で昼食と買い物に 出掛ける。 来月の修学旅行沖縄行きの 準備もそろそろしないと。 買い物のあと、じょーじと じょー母ヽ(`Д´)ノは先に 実家へ。 私…

暑い!(´Д`;)

夏も本格的になってきた今日 熊谷では39.8度にもなって こちらはそれほどではないが それでも耐え難いほど暑い。 特に、昼食べたあととか 汗がダラダラでて気持ちわるい。 頭から首の下あたりまで 汗だくになってしまう。 来月中旬にじょーじの 修学旅行に同…

宇宙飛行士と交信

夕方、じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ そして私の3人でこども病院に 出かける。 夜、こども病院で6月8日に ソユーズで出発し、今ISS 国際宇宙ステーションにいる 古川宇宙飛行士と交信する イベントに出席する。 会場には各テレビ局などの 報道陣が多数来て…

ジャッキ到着

先日ネットオークションで 落札したこんどのクルマ (W210)用のタイヤ交換用 ジャッキが昼休みに届いた。 車載でクルマにもついているが スペアタイヤを外さないと ジャッキがとりだせないので ガレージに常備用として 必要だと思っていた。 美品ではないが、…

季節感

最近、季節の節目を感じるものが だんだん少なくなっているように思う。 たとえば・・・ 昨日夏の賞与(+例月給与)の日だったが 今年度から個人に割当てのPC上の 通知だけ。 紙の通知や、まして現金が渡される ワケでもないのでPCの通知を 見なければ気づか…

旅行会社

今日はじょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ 休み。 じょーじは土曜日に参観が あったため。 夕方、じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ 先にバスで市内に出かけ じょーばば(ババーラ)の病院に 行く。 6時過ぎに旅行会社のところで 待ち合わせてじょーじの 修学旅行に私たち…

クルマ弄り

今朝8時からクルマの ピラーにカッティングシート 貼りを始める。 昨日の夕方型を取り、予め カットしておいたのだが それでも1時間以上かかった。 クルマの状態はすこぶる いいが、ピラーの色飛びが 気になっていたので これでまたひとつクリアした。 昼前…

参観日

今日じょーじは学校の 参観日で3人で出かける。 国語と数学の授業の参観の あと、修学旅行で私たち親も 同行する際の説明と進路の 話をする。 昼、東京から下の義姉が 来て、昼食を一緒に食べる。 そのあと学校にいき給食を 食べ終わったじょーじを 迎えにい…

週末

今日は金曜日。明日から土日で休みだ。 昨日休みだったが、今日はやたら眠い。 自宅生活も1週間になろうとしているが 今までより朝早く起きているせいか 夜遅くまで起きていられなくなった。 昨日は外食(うどん)だったが 今日は自宅で家メシ。 自宅で食べ…

じょーじ検診

今日はじょーじの検診日で じょーじと私の2人で 9時に自宅を出発。 こんどのクルマで初めての 長距離?ドライブ。 高速を走るとこのクルマのよさが よくわかる。 10時半頃病院に到着。 採血の結果、IgGが200台で グロブリンを2時間補給。 2時過ぎに病…

6月も半分過ぎて

6月も広範に入った。 自宅生活も4日目を迎えた。 今までと逆で、じょー母ヽ(`Д´)ノは 通勤は徒歩または自転車ですぐ。 私はクルマでじょーじを学校へ 送ってから30分走って支所へ。 私の場合、運転は苦じゃないから あまり疲れない。 ただ、朝はすこし忙…

じょーじは順応性高い(^O^)

今朝7時45分頃じょーじと出発。 学校経由して職場に着いたのが 8時30分前。 このくらいなら全然OKだ\(^O^)/ 今日の日中は暑かった。 ちょっと動いただけで汗が出る。 代謝がよくなったのだろうか? でもその割には腹回りが痩せない(笑) 昼休みは実…

マンション生活開始。

今日から自宅(マンション)から出勤し 自宅に帰ってくる生活が始まった。 私の職場は実家の近所なので 昼休みには昼食&実家の管理確認を かねてする。 夕方、じょーじは学校からタクシーで 今まで40分かけて実家に帰っていたが 今日から10分の自宅まで…

車両感覚

昼前まで実家で過ごす。 近所の人たちがこんどの クルマをみて結構驚く。 確かに、新車を当時の価格は 8,000k円だが、2001年式で エスティマHVを下取りして 差額500k円で買ったように 見えないかもしれない。 12時過ぎ、下の義姉含めて 4人で市内の病院に出…

クルマ納車

今朝、9時過ぎに成分献血を するために血液センターに 出掛ける。 11時に下の義姉が東京から きて駅前まで迎えにいく。 午後2時にクルマの引き渡しが 出来ますとクルマ屋から 電話があった。 昼じょーばば(ババーラ)が 入院している病院にでかけ 昼食のあとじ…

じょーばば手術

ついに今日じょーばば (ババーラ)の手術の日。 上の義姉とじょー母ヽ(`Д´)ノが 病院で待機。 まあ足の手術だから大したこと ないと思っていたが、実は かなり痛いようだ。 じょーじがかなり心配して いるようなので、早く 快復すればと思う。 夕方私は市内に行…

ババーラ入院。

今日じょーばば(ババーラ)が 入院した。 両足が悪いが何年も放って おいたのでもう限界だったようだ。 約1ヶ月入院してこれで すいすい歩けるようになるか? まだわからないが。 今日は昼過ぎまで晴れて 夕方雷とともに雨が降った。 昼間は暑いが夕方から夜は …

少しずつ夏

朝夕はまだ少し涼しいが 日中は25度を超えて だんだん夏に近づいてく。 今日は十何度目かの 結婚記念日。 年月のたつのは早いと実感する。 今週は金曜日まで晴天だが 土日は下り坂の予報のようだ。 クルマの納車が土曜日だが せめて曇り程度ならいいが。 午…

Yahoo!知恵袋

最近、Yahoo!知恵袋に ハマっている。 質問も10回ほどしていて、 ほとんどその日に回答がくる。 時々質問にも答えたりも して、今日ある質問に回答して ベストアンサーをゲット (3回目)。 何よりも、知りたいことが すぐわかることがありがたい。 たまには全…

車庫証明交付

今朝自宅を出発して じょーじを学校に送ってから 警察署に行き、先週申請した 車庫証明にの書類を取りに行く。 次に市役所に行き、住民票を 1部取って9時20分支所に到着。 遅れる旨は電話連絡済。 この2つを封筒に入れて クルマ屋に簡易書留速達便で 郵送す…

今夜は自宅泊

昼過ぎまで実家で過ごす。 予報どおり、午後から空模様が怪しくなり 雨が当たり始める。 2時半過ぎ、3人で市内へ。 じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは デパートの北海道物産展に行き その間私はクルマで待機。 買い物が終わって じょー母ヽ(`Д´)ノは駅前の 美容…

取説

先週に続いて今日も クルマ屋に出掛ける。 今回は先日ネットで購入した カーナビとバックモニターの 取付を依頼するため。 明日は下り坂の予報だが 今日は降らなさそうなので 久しぶりにビートで出掛ける。 取付をサービスでやってもらう 代わりに、いちおう…

北海道三大ラーメン

ふとラーメンが食べたくなった。 そういえば北海道三大ラーメン 札幌の味噌、函館の塩、そして 旭川の醤油。釧路ラーメンも 入れて四大ラーメンともいう。 味の三平、すみれ、けやき、 味の時計台、あじさい、梅光軒 純水・・・等々、いちおう 四大ラーメン…

じょーじ検診

先週に続いて今日も 検診でこども病院へ。 1日年休取ったが、じょーじが 学校半日行くので受診は午後から。 先週、次回は補給確実ですと 言われていたので、前回より また下がってるのかと ちょっと不安げで受診する。 TP5.8、ALB4.1で、後者は 前回より増…

じょーじのスマホをゲット!

今日から6月、夏の始まりだが まだ少し肌寒い。 個人的には去年みたいな酷暑より 少し冷夏気味のほうがいいが。 夕方、1時間早退してじょーじを 学校まで迎えに行く。 そして、じょーじのケータイをスマートフォン Galaxy Tabに機種変更するため ドコモショッ…