2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カーナビ注文

今度くるW210後期型には カーナビはついている。 が、CDーROMタイプの旧々型(笑) なので、あまり使い物に ならなさそう。 かといって今のユニットには CDチェンジャーもあるし こちらはまだオーディオ 専用として使えそうだ。 で、別にナビを取り付け、TVも 7…

じょーじのケータイ

高校入学の少し前に買い与えた じょーじのケータイ。 3年目に入ってメッキ部分も剥げ かなりくたびれてきたのと tab型スマートフォンがでて 文字も大きく使いやすそうだし 機種変更しようと思っている。 もうひとつの理由は、実質 0円でtab型スマートフォン…

台風の接近と梅雨入りで 今日は一日中雨が続く。 昨日クルマ屋等出かけた疲れも あって昼間は実家で過ごした。 午後4時過ぎに3人で市内に 買い物等にでかける。 昨日の新聞チラシにあった docomoのtab型スマホが 0円ということでショップに 行ったら6月から…

逆エコ宣言?

今朝早く実家を出発し 最初に献血をやってから 上田市のクルマ屋に行く。 予定ではここともう一軒 南信のクルマ屋にでかける つもりでいた。 最初の店のは10万キロ超で 程度もあまり期待できないと 思っていたので、2件目の 5万キロのものを本命視? してい…

明日は

今週も何だか早く過ぎた。 今日は雨が降ったり止んだりの 生憎の天気だ。 明日はクルマを見に出かける 予定だが、最初考えてた 仙台は遠すぎるので、県内の 店2件回って現車確認して カンと経験?でいいと思えば 決めようと思っている。 明日晴れてくれれば…

じょーじ検診

午後から休暇を取って じょーじを学校に迎えにいき 高速でこども病院に出かける。 採血して検査結果は TP5.5ALB3.8で、やや下がったが 今回は補給しないで済んだ。 次回検診は来週だが、今日より 下がっていれば補給になりそう。 病院をでて国道経由で 自宅…

うどん

夕方、じょーじが隣の村にある K屋のうどんが食べたいというので じょー母ヽ(`Д´)ノが帰宅後 3人で出かける。 行ってみると準備中の看板が。 訊くと、今日は人手が足りないので 早く閉めたという。 仕方がないので、クルマでさらに 数分先の店に行ったが休業…

クルマ選び

ここ数日、買い替えるなら何に するかイロイロ考えていると けっこう楽しい。 モチロン新車は買えないが というか、最近の新車は つまらなくて欲しいと思わない。 というワケで、MBのW210、E320 4マチックを検討していたら 2台県内にあるというので 週末に…

やはり・・・

W203を見に仙台に出かけようと 思っていたが、如何せん少し 遠すぎてちょっと躊躇。 クルマで6時間かかるし、電車だと 3時間ほどだが往復で30k円かかる。 確実に買うものでないものに それだけ支出するのも・・・ もっと近場でそれに代わるもの ・・・と探し…

休み明けでも疲れてない(^^)

昨日、東京までクルマで往復して 500キロメートルほど走ったが それほど疲れない。 エスティマHVも調子がよく 快適にドライブできたことも 大きい。 でも、W203だともっと 快適なのだろうか気になるし とりあえず試しにトライしたい。 中古車販売店に電話し…

登山中止→東京へ

予報では雨と言っていたが 今朝6時ごろ降っていなかったので 登山は決行ということで支所に向かう。 8時ごろ、雨が降り出してきて だんだんと雨脚が強くなってきて本降りに。 受付した参加者の中にもキャンセルを 申し出るひとも出てきた。 キャンセルが相次…

エスハイブレーキ完治!

昼、じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノと3人で インド料理店に出かけ昼食。 久しぶりのナンはなんとも美味い(笑) そのあと、クルマ屋に行き預けてある エスハイをとりに行く。 フロント両側きれいに直って49k円は とっても安い。此処に出して正解。 ブレーキング…

クルマの買い替え検討

私のスマホ(REGZAフォン)は2日前に Android2.2にアップデートしてから 非常に調子がいい。 しかも、バッテリーの持ちがよくなった。 やはり2.2になって、電源マネジメントが より進化したのだろうと思う。 エスティマハイブリッドは、ブレーキ修理も 終わ…

じょーじ検診

午後から退院以来のこども病院での 検診に出かける。 今日は25度を超える暑い日だ。 採血した結果、TP、ALBは 退院時から下がっていず、むしろ やや増えているくらいだった。IgGはやや下がっていたが 免疫抑制剤服用のためやむを得ない ところもある。 眼科…

AndroidOSが2.2にアップデート

今日、スマホ(REGZAフォン)の OSが2.2にアップデートされ 9時過ぎに速攻でダウンロード。 去年の12月発売日から5ヶ月、 ずーーーーーっと待ってた(笑) アップデートだけに感慨ひとしおだ。 アプデ後は、2.1よりはるかに 使いやすく、処理速度も速い。 非常に…

まだ連絡なし(-.-;)

日曜日に修理依頼した エスティマハイブリッドの 修理屋からの連絡がまだない。 もしかしたらもっと重大な 修理箇所があるのか? あまりに金額が大きくなるなら 思いきって買い替えるか・・・ とも思う。 じょー母ヽ(`Д´)ノは今日 1日休みで実家にいた。 毎…

疲れるわ〜(-.-;)

じょーじが退院したのはいいが 別の意味ですごく疲れてしまう。 今はまだ病院から学校は控えるよう いわれているので実家にずっと いるのだが、ババアとの絡みが 煩くて非常に耳障りだ。 よっぽど私だけでも市内の自宅で 静かに生活したいが、なかなか そうも…

散髪

今日は日中ずっと 実家で過ごした。 じょーじが退院したので やっとゆっくり落ち着ける。 4時に3人で市内に出かける。 じょーじと私の久し振りの散髪と 今週の食材などの買い物のため。 帰りに少し自宅に寄り じょーじに修理したPCを見せる。 メモリ増設した…

エスティマハイブリッドのブレーキ

今朝、近くの血液センターへ出かけ 成分献血する。 ホントは先週の予定だったのだが 風邪症状や発熱、抗生剤の服用等で できず今日に延期した。 数日前からエスティマHVのFブレーキから異音が して、こども病院への往復に数日乗っていたが 音が徐々に大きく…

日記から移行しました!

2004年からず〜〜〜〜〜っと続けてきた (よく続いたね!!)『さるさる日記』が、 6月末をもって消滅ということで、本日から ブログに移行することになりました。 尚、以前の記事も新ブログに引越しが できるということなので、引き続き以前の 管理人日記…

上原美優?

今朝、職場でYahoo!ニュースを開くと、上原美優の記事が突然でてきた。やっぱり芸能界は大変だったのかもしれない。が、もっと大変なのは震災で家も家族も失った人たちそれに比べたら大したことない田中好子だってもっと生きたかっただろうし、もっとガンバ…

昨日も今日も雨が降ってまた田とか畑が抜けると私のやることがふえるので早く止んでくれヽ(`Д´)ノ夕方いつも通りにじょー母ヽ(`Д´)ノ拾って夕食そして病院へ。じょーじはTPが6を超えて本人もちょっと満足げ。ALBは3.7でできれば4以上ほしいがもうひと…

書類山積み(-.-;)

昨日の夕方段ボール箱で3箱届いた書類は毎年この時期にやる水稲生産実施計画書類で毎年のこととはいえ机の上は書類山積みになってしまった。今日から気合いでやっつけているがなかなか減らない(笑)全部片付け終わるまでに今週いっぱいかかるだろう。夕方クル…

連休明け

長い連休が終わってほぼ一週間ぶりぐらいに職場に行く。最初はかったるいような違和感があったが、だんだんなれてきて(笑)落ち着いてきた。夕方、市内をまわり自宅に寄って用事を足ししばらくじょー母ヽ(`Д´)ノが帰るまで待つ。7時過ぎにじょー母ヽ(`Д´)ノが…

熱は下がった

昨日昼少し買い物等に出かけただけでほとんど自宅で寝ていたおかげで熱はかなり下がってやっとマトモな体調になった。朝はやや微熱っぽかったが解熱剤を念のためのんだらかなり楽になってきた。昨日はこども病院に出かけなかったので今日は体調を取り戻して…

補助充電アダプター02ゲット

昼頃まで自宅でうとうとして過ごす。なぜか最近、夜より明け方?正午頃のほうがよく眠れる(笑)。月曜日から大丈夫か?昼過ぎ、買い物と昼食の買出しのついでにドコモショップに出かけ、スマホ用の補助充電アダプター02をゲットする。02は割と無いところが多い…

天誅だ

昨夜実家に10時過ぎに帰ったがじょーじの母親(ババーラ)の不遜でデリカシーのない非人間的なバカ発言にキレて厳しく天誅を下した。じょー母ヽ(`Д´)ノには罪はないがあのババアではダメだな。今までじょーじを任せたりしていたがこれからはためにならないかもし…

最悪だ!!(`×´)

じょー母ヽ(`Д´)ノは昨日1日出かけず寝ていたので少しいいが私は昨日より体調がよくない。が、とりあえず12時過ぎに出かける。途中マックに寄って昼食をゲットして2時頃病院着。私は少し横になって寝る。来るときは大丈夫だったがだんだん熱が出てきて測ると3…

じょー母ヽ(`Д´)ノダウン

今朝、じょー母ヽ(`Д´)ノは熱があるのでじょーじのところに行くのをやめさせて私ひとりで出かける。天気もよく久し振りなのでビートでオープンにして出かける。乗るのは秋以来だが調子は非常に (・∀・) イイ!!。花粉の飛散もかなりおさまったらしく安心して屋…

大丈夫だよ

昨夜は病院でよく眠れなかった。個室だしプライバシーは万全だが折りたたみベッドが小さくて身体を折りたたんで寝る体制になるのでちょっとキツイ。それはともかく、じょーじは子供とおもっていたが自分のことは自分自身でするし手がかからなくなってずいぶ…