2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メール合戦(笑)

今日も北海道を旅行中のMセンセのメールが20数回昼夜問わず来て、こちらもその都度レスをする(笑)今日は私お勧めの室蘭地球岬と母恋駅、そして母恋めしという旅程。時間の関係で室蘭周辺は回れなかったようだがチキウ岬と母恋めしと駅はOKだったようだ。…

メール

金曜日からずっと北海道に旅行に行ってるじょーじの学校のMセンセとメールのやり取りをして今日で4日目に。今回はほとんど一カ所で滞在型の旅だそうで札幌を中心としたところを回っているようだ。先日、私がお気に入りのチキウ岬観光を薦めたら明日行って…

確定申告還付金

午前中、特別支援学校の講演会があり、3人で教育会館まで出かける。帰り際昨夕自宅の郵便受けに税務署から書留が来ていて中央局に保管してあるというので取りに行った。今月上旬に送った確定申告の還付金が送金されたという通知だった。私の源泉徴収税額2万…

docomoショップ

今週はいろいろあって今日は久しぶりに日中は実家で休養してゆったりと過ごした。夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノが飲み会があるので3人で市内へ出かける。じょーじと私は自宅でPCなどやって過ごす。8時過ぎ、じょーじと二人で中華料理店で夕食。そのあとじょーじ…

疲れた?

今週は月曜日が休みで火曜日も午後休みだったのになぜか長く感じた。今日、送別会があって幹事を務めたが、あまりに騒がしくて辟易した。盛り上がって騒ぐのもわからないでもないが酔っ払って言うことを聞かないのもなんだか大人げなくて参った。そんなこん…

できた!

夕方、ずっと戻せなくて放置していたパズルキャストヴォルテックスをいじっていたら突然カチッとはまって完成。ウールマークできた!外すのは15分くらいでできたのに、戻すのが2週間以上かかった。でもこのパズルも傑作。持ち主のKと、私のキャストマー…

献血

午後市内で会議があり出かける。予定より早く終わったので血液センターに向かう。5年ほど、イギリス渡航1日以上の該当者は献血ができなかったのが、規制が緩和されて、久しぶりに血液センターの入口をくぐることができた。今回で献血回数が149回長いイ…

じょーじ検診

今日半日職場に行きじょーじを連れて市内へ。じょー母ヽ(`Д´)ノの職場を回ってから高速でこども病院に。採血の結果、TP5.4,ALB3.7,PLT9.9、IgG295でアルブミンとグロブリンの補給をする。約3時間ほどかけて補給し7時過ぎに病院を出発。途中買い物や食事し…

墓参

今日は家族全員で近くのお寺の墓地に墓参に出かける。そのあと蕎麦を食べ一旦実家に戻る。再びクルマで市内まで義姉と甥っ子を駅まで見送る。買い物をしてから久しぶりに自宅に寄り実家に帰る。さすがに人が減ると急に静かになった。明日は午前中職場に行き…

生憎の天気

今日は一日天気が悪く雪も少し降った。じじの墓参に行く予定がこの天気なので今日は中止して明日に延期。昨日の疲れもあってずっと昼間は寝てたりした。夕方、義姉甥っ子が買い物に行きたいというので市内に5人で出かける。○急に行き、ラルフローレンなどの…

そのまんま東京へ2

昨夜遅く寝たのに今朝は7時頃起きる。このホテルは静かで良く眠れた。最高。8時過ぎにじょーじも起きて、レストランに朝食に出かける。ここも今時定番化しているバイキング形式だったが料理のひとつひとつが取り立てて高級ではないが美味しく感じて満足感…

そのまんま東京へ

夕方、5時少し前に帰らせてもらい今日から休みのじょーじと市内の自宅に向かう。自宅で私の旅行の支度しじょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノの職場まで迎えに行き高速で東京に向けて出発。途中SAで休みをとり昭島市のホテルへ。明日はこども病院でお世話になり、現…

甥っ子東京から来る

今日はじょーじの学校の卒業式でじょーじは昼過ぎ私が実家で昼寝しているときに帰ってきた。夕方、2番目の義姉の長男が東京から来るということで、来るときにじょー母ヽ(`Д´)ノが乗せて来ることに。明日はいよいよ東京に出かける日。幸い、甥っ子がじょーば…

バッグ到着

先日ネットで注文したハンティングワールドのバッグが夕方届くのをネットの配達状況で確認してあった。が、5時前に元村長のKさんから電話がきて、PCが壊れたからみてほしいとのこと。先週も一度行ってきて今回が3度め、家に行くのは2度めだ。15分ほど…

異動内示

今日午後異動内示が出た。私は予想通り?異動はかったが、同じ島のK補佐とK主事が異動になるようだ。支所全体で5人出て同数入ってくる。今年はプラマイゼロで減員無しだった。人事異動も厄介なものだ。希望していなくても動く場合もあるし異動したくても動か…

キャストヴォルテックス

今日職場のKが新しいキャストパズルを持ってきた。Kは私ができなかったキャストエクアをついにやっつけてしまった凄い奴だ。そのKが2日かかってできなかったパズルキャストヴォルテックスを夕方やってみる。10分ほどで分解完了。Kも驚いていたが、いざ戻…

糸魚川にキハ52

先月くらいからじょーじの学校のMセンセから糸魚川に鮮魚を食べに行く計画を立てていて、昨日雨で少し雪の天気だったので明日日曜日はムリかな?と思っていた。ところが今朝は昨日と対照的に快晴に。朝Mセンセにメールして大丈夫そうだから行くことにしましょうと…

散髪、整体、中古CD

午後、市内に3人で出かけ、イタ飯屋で昼食。そのあとじょーじと私は床屋で散髪する。○安堂に行きじょーじのバレンタインのお返し?を買いに行く。夕方じょー母ヽ(`Д´)ノが整体の予約してあったので行き、終了後100円ショップに出かける。夕食のあと実家…

ようやく

今朝、じょー母ヽ(`Д´)ノが新車でじょーじと2人で通勤&通学に初めて出かけた。昨日までは私が2人を乗せて送迎したりしていたので、今日が事実上デビュー戦?になった。数日前の大荒れの天気が嘘のように暖かくなりまた春に近くなった。今日も一日まったり…

研修会

今朝、じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノを学校と職場に送ってから自分の職場へ。午後、市内で有害鳥獣対策の研修会に出席。そのあとじょーじを学校まで迎えに行き自宅へ。PCでネットなどをしてじょー母ヽ(`Д´)ノが仕事が終わる頃迎えにいき、夕食はじょーじの…

デジカメをゲット

今日も雪降り。昨日ほどではないがもう雪を見たくない気分だ(T_T)先日ネットで注文したデジカメ、FinePixZ300が午後届いた。今使っているものは特に不満はないのだがケータイと赤外線で通信する機能や、安いSDカード対応でなかったりしたので、そちらをサ…

異常なし

今朝、じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノをクルマで送ってから職場へ。夕方、エスハイをサービス工場へ持っていく。土曜日にバッテリーを交換したが、電気系統に問題がないかみてもらうことに。結果、異常なしとのことで安心した。そのあとじょー母ヽ(`Д´)ノを職…

じょーじ検診

朝、昨日と同じくじょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノをクルマで送る。そのあと私は休みなので自宅で12時までホームページの更新など行う。12時にじょーじの学校に行き、次にじょー母ヽ(`Д´)ノの職場に寄り、高速経由でこども病院に向かう。最初に採血する。結…

ワゴンR納車

今日は朝から雪だ。寒くはないがクルマに数センチ雪が積もっている。9年間日々の足としてがんばってくれたKeiとの別れにちょっと(TдT)のシチュエーションだ。9時半過ぎに実家を出発し10時半ごろディーラーに到着。雪が降っているのでタイヤはスタッドレ…

日直

今日は日直。朝出勤するのにクルマ(エスティマハイブリッド)に乗り始動しようとしたがエンジンがかからない(T_T)トヨタに電話して今日来てくれと言ったが最初JAFに連絡してくださいとふざけたことを言うのでクルマに欠陥があるかも知れないので今日中に何が…

いよいよ

今日は金曜日。ここ数日と同じように暖かい日が続いている。昼間はまったりとした時間を過ごし、支所で本当に良かったと思う。本庁なんかに行けば寿命が縮んでしまいそうだ。じょー母ヽ(`Д´)ノにディーラーから電話があり明後日納車できそうとのこと。私は明…

桜前線

いよいよ日本全国で桜前線がニュースで見られるようになった。長野県は来月だが早いところはもうすぐ桜の開花が見られそうだ。今日は午後から雨。ますます雪が溶けていく。ストーブの石油の消費量がだんだん減って暖かくなってくるのを実感する。来週あたり…

電話が・・・

今日は自分宛ての電話がやたら多かった。普段はほとんどかかって来ないのに、今日は7?8件きた。極めつけは夕方、元村長からパソコンの調子が悪いから家に来てくれ(笑)という電話。まあ、行かないワケにもいかないので行って直して帰ってきた。今日は昨日…

久しぶりに・・・

今日職場に昨日ゲットしたキャストスクエアを持っていく。職員にやらせてみたがけっこう簡単だったようだ。職場環境はいいほうがいい。どうせやるなら楽しく仕事したほうがいいと思う。幸い今の支所はやりやすい。もうあの最悪な本庁には戻りたくないし、戻…

今日から3月

今日から早いもので3月に入った。雪もかなりとけて春らしくなってきた。今日午前中戸隠に中山間直接支払の説明会で集落の代表者10名乗せて出かけた。出かけているときは雨は降っていなかったが午後から雨が降り出した。新しいケータイにして10日経つが…