2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車

自宅で朝9時に起床、東京マラソンを見る。東京は雨だが長野は降っていない。午前中自宅で過ごし昼にじょーじの希望でマクドナルドで昼食。そのあと買い物してガソリンスタンドへ。じょー母ヽ(`Д´)ノのクルマともあと数日でバイバイするかと思うと少し感慨深…

歯医者

今日午後2時から歯医者の予約を入れていたがMセンセと昼食&話をするため電話して午前10時に変更してもらう。じょーじも足の傷を診てもらうために皮膚科に午前中でかける。診察が終わる頃Mセンセからメールがあり直接インド料理店で待ち合わせることに。じょ…

忘れてた!

今日は雨の一日だ。すっきりしない空模様だがバンクーバーオリンピックのフィギュアのフリーで浅田真央が銀メダルゲットでふだんならひっそりしてる午後の職場も盛り上がっていた。夕方、じょーじと市内の自宅へ。じょー母ヽ(`Д´)ノも月末にしては早く帰宅し…

Bluetooth

ケータイを変えてから初めてBluetoothを試してみた。もともと、コレをつかってみたいというのも買い替えの理由のひとつでワイヤレスで音楽が聴けるBluetooth機器は1月にすでに購入済みだった(笑)昨日までケータイの使い方をマスターするためと、カスタマ…

口内炎

先週から口内炎ができてまだ治らない。外傷とちがってすぐによくなると思っていたがけっこう長引いている。それでも数日前よりは大分痛みは軽減してきた。ケータイとかクルマのことでいろいろ考えていたせいだろうか。午後、バンクーバーオリンピックでフィ…

春の陽気

今日も暖かく晴れた良い天気で、春の到来が近いような気持ちになってくるそんな一日だ。新しいケータイはまだバッテリーが馴染んでいないためか、減りがかなり早い。液晶も大きいし、ECOモードでつかっているのだが、それでもみるみるうちに減っていく。もう…

2のぞろ目

今日は22年2月22日。2のぞろ目の日だったことに夕方帰宅してテレビのニュース見て思い出した(笑)。昨日から新しいケータイで日記書いているが、実に快適(^o^)qwertyキーの入力はスムーズだし早い!やっぱ買ってよかった。珍しくじょー母ヽ(`Д´)ノが…

白馬へ

午前中は実家でゆったりと過ごす。午後、義姉が白馬に行きたいというので4人でクルマで出かける。最初に駅近くの蕎麦屋で昼食のあと、五竜スキー場に行く。ここは今月上旬にじょーじがスキー訓練に行ったところだ。しばらく見てからクルマで移動しNホテルの…

クルマを契約

画像掲示板を2年半ぶりに更新してみました。よかったらどーぞ<(_ _)>昨夜自宅で3時近くまでケータイと格闘(笑)し設定や使い方はかなりイケるようになってきた。が、目は疲れた(ノД`)9時頃コンビニまで自転車で買い物に行き朝と昼の食料を購入。じょー母ヽ(…

ケータイゲット!

じじ(じょー母ヽ(`Д´)ノの父)の7回目の命日でもある今日。予報では雪だったが外は晴れていい天気だ。2004年のあの日のように。午前中、技連の総会があり出席。昼食が出たので食ったらさっさと職場を出て市内へ向かう。当初、ドコモショップで購入する予定だ…

東京も雪?

今日、少し雪が降ったが、東京も降ったようだ。梅が咲いたところに雪が積もって花冷えの状況に。いよいよケータイの発売日が明日に迫る。そして明日はじじ(長野)の命日でもある。有意義な1日にしたい。明日はいろいろ忙しい。午前中は技連の会議で午後市…

まじ??

先週末に会計に出した書類が返戻で戻ってきた。要するにやり直し。去年までほとんどOKだったのに今年に入ってから審査がウルサくなった気がする。それはともかく(笑)発売日が日一日と近づいてきてワクワク状態o(^o^)oケータイも二年ぶりに機種変更するので…

春眠?

少し雪は舞ったが気温はそれほど寒くないので少し春らしくなってきたかと思える1日。今週ようやくあのケータイがゲットできそうで期待大。やはりブログ(日記)にケータイの10キーはしんどい(=_=;)qwertyキーでサクサク打ちたい(・∀・)夕方実家に帰宅。なんと…

発売日決定

今日午後休みをとりじょーじの眼科検診で日赤に連れていく。途中じょー母ヽ(*`Д´)ノを職場から乗せて合流。検査は前回と同じ。経過をみて次回は半年後でいいとのこと。それは助かった(喜)3時過ぎ、ドコモから電話。SH-03Bの発売日が決まりましたとのこと…

帰ってきた

朝6時45分起床。7時から朝食バイキングで5分前に行ったらまだ誰も来ていなかった。1番の札をもらい7時に宴会場へ。今回は和食でいってみる。8時には出発するのであまりゆっくり食事もしていられないので早めに食事を終えて帰り支度する。ホテルを出て3分ほど…

奈良へ(3)

今日は昼間出かけずに奈良の実家滞在最終日の余韻に浸ることに(笑)長野は大雪のようだがこちらはまったく雪はなく、嘘みたいだ。夕方6時前に出発。次回来るのは数ヶ月先になりそうな気がする。(母親が)心配なので時々は来るようにはしたいと思う。スタンド…

奈良へ(2)

朝、9時過ぎ起床。昨夜咳はあまり出なくなった。治ったか?昼、昨年からの定番?母親特製の雑煮を食べる。これだけでも奈良に帰ってくる価値はある。午後、母親と買い物。○○クロやスーパー、食料品店など数軒まわる。今日は平日なので混んでいない。一旦帰…

奈良へ(1)

昨日自宅に行き旅支度終了しているので、今日は実家で午前中休養。昼に、小川のうどん屋で昼食ということになって、家族と義姉で出かける。店で別れて私は自分のクルマで空港に向かう。3時に駐車場に到着。放送によると、私の乗る大阪行きは福岡発が到着後…

昨日からずっと雨が降っている。寒さは少し収まり春に近づいたのか?今日じょーじは学校で検定試験がありいつもより帰りが遅くなるので、タクシーを頼まずに私が夕方1時間休みをとってじょーじを学校まで迎えにいく。夜、下の義姉が東京から来て、駅前のホテ…

じょーじ検診

ここ一週間ほど咳が続いていて最初は夜中だけ咳が出ていたが最近昼間も咳き込みこれはまずい(笑)ということで職場の地下にある診療所へ。診察の結果、気管支炎ということだった。少なくともインフルエンザでなくてヨカッタ。ついでに花粉症の薬も1ヶ月分…

会議

自宅で7時に起きる。朝、じょーじとじょー母ヽ(*`Д´)ノを送って、一旦自宅に戻って9時過ぎに市役所へ。農業振興担当者会議が昼過ぎに終了して自宅で昼食、1時に自宅を出て職場に行く。金曜日も直行直帰で長い間職場に来てない感覚だ。午後は机上に溜まっ…

下取価格

今日はビートなどを置いている本家の車庫の雪下ろしを手伝ったりして実家のほうで過ごす。昨日、スズキのディーラーから電話があって、今乗っているクルマを下取したいので来店してくださいと言われていて、夕方3人で出かける。今までの価格よりかなり有利な…

また雪(TдT)

また雪が降った。クルマの屋根に30cmほど雪が積もった。じょー母ヽ(`Д´)ノは勉強会で早朝バスで市内へ。じょーじと私は昼前クルマで出かける。昼過ぎじょー母ヽ(`Д´)ノ帰ってきたので一緒に中華料理屋で昼食。買い物などしてから夕方、実家に帰る。月曜日に私…

じょーじ帰還

自宅で7時に起床、じょー母ヽ(*`Д´)ノは歩いて職場に行く。私は午前中市内で打合せ会議があり市役所に出かける。会議のあとコンビニに寄り、昼食を買う。電器店に行って例のケータイのモックがあったので少し弄って自宅に帰る。午後は年休で夕方までホーム…

じょーじスキー訓練

今日から明日までじょーじの学校のスキー訓練が白馬で行われる。今回は私たち親はついていかないが学校の先生方がとてもしっかりしているのでその点は安心している。今朝はいつもより少し早く起きてじょー母ヽ(`Д´)ノとクルマで出かけた。体調も最近はいいの…

節分

今日も雪が降る。去年はほとんど降らなかったのに今年は異常だ。私がずーっと格闘していて結局できなかったキャストエクアを職場に持って行く。だれかはずしてくれるだろう(笑)と思っているのだが今日もまだ誰もはずせていない。夕食は恵方巻き。今年は西…

降雪

今週は毎日降雪続き。量は多くないがさすがにもう雪はイラナイというのが正直なところだ。キャストパズルを職場に持って行ってかなりハマり出す職員が増えた。難易度やはずし方で話が盛り上がりコミュニケーションの向上にも役立っている。実家でもキャスト…

出た?

ずーっと出るのを待ってるケータイが2月発売だけで何日に出るのかはわからないのであちこちネットで調べてみた。すると、今月20日や19日などのほか、上旬という噂まで出てきた。夕方、ドコモのサイトを見てみると同じメーカーで違う機種の発売日が発表さ…

1月も

1月も今日で最後。9時から社務所の雪下ろしに出かけ10時に終了。早く終わってよかった。昼間は出かけずに実家で昼食、昼寝。4時過ぎに三人全員が起きたので市内に出かけることに。昨日と別のディーラーに出かけ、価格交渉。まだガードは固そう。が、競合…