2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スニーカーゲット&散髪

午後、3人で市内へ。買い物してからいつもの安い(笑)床屋へ行きカットしてもらう。今回はじょー母ヽ(`Д´)ノもそこでカット(安上がり?(笑)。夕方、一旦自宅で休んで夕食は今まで行った事のない店へ・・・ということで海鮮料理を食べる。そのあとスポーツ店に行…

新年会

夕方、職場の新年会が市内で行われた。最初の15分は組合の総会をして、その後新年会。終了後、自宅に戻る。当初、一人で自宅に泊まる予定だったがじょー母ヽ(*`Д´)ノが残業で遅くなるので実家に一緒に帰ることに。実家に着いたら先日ネットで注文した日本一…

オバマスク到着

今日も春のような陽気で暖かい。仕事は一段落してもとの状態?に近づいた。夕方から会議があり7時半に終わった。実家に帰ると先日ネットで注文したオバマスクが届いていた。なかなかリアルで逆にちょっと不気味(笑)まぁ、じょーじは喜んでいるし、安いし…

春みたいな

今日は暖かくて春のような天気だ。雪も降らなくて非常に楽だがちょっと冬らしくない。まあ、大雪でもこまるがやっぱり地球温暖化?気にする必要はないという学者もいるが事実をよく認識しないといけないでしょ。最近の職場は申請も多くてそこそこ忙しい。農…

宅配荷物

先日ネットで注文したソープディスペンサーが今日自宅に届くという連絡があった。なので、夕方自宅に行く予定だったが今朝じょー母ヽ(*`Д´)ノがバスに乗り遅れ(笑)クルマがないので行けなかったがじょー母ヽ(*`Д´)ノに頼んで夕方宅配ボックスにある荷物…

月曜日

今日も割合寒さは厳しくない。休み明けの月曜日でそれだけでも救いだ。職場は相変わらずだが申請などが多くそこそこ忙しい1日だった。それにしても今月ももうすぐ終わりだ。日が経つのは早い。

買い物

午前中は昨日同様実家で休養。午後、3人で出かけることに。久し振りにN屋に行ってみる。たまに違う店に行くとケッコウ新鮮だ。本、食料品などを買い次に近くのY電機で実家の調子の良くないリモコンと、体温計を購入。そのあと、某うどん屋に初めて入った…

ずーっと

今日は外へは出かけず一日中実家で過ごす。おかげでお金も使わず、風邪も移らなくて良かった(笑)久し振りに休養できた感じだ。明日は市内に行ってみるか。

春の陽気

今日は朝から晴れて春のような陽気だ。職場は奨励作物の申請が多くて割合忙しく過ぎた。夕方帰宅したらじょー母ヽ(*`Д´)ノが注文したホタテが届いていて、早速夕食にいただいた。今週は長く感じたが明日はやっと休みだ。今夜は自宅に出かけず実家で過ごす。

じょー母ヽ(*`Д´)ノ飲み会

午後、直払の書類が全て揃ったので市役所農政課まで夕方持って行く。その帰り道、ホームセンターに行き自宅バルコニーのソーラーライト1個が壊れたので買いに行く。値段が安かったので二個買うことに(笑)今日じょー母ヽ(*`Д´)ノは飲み会があるので私は自…

寒さ少し和らぐ

今日は幾分気温が上がって雪も少し溶けてきた。ちょっと春が見えた。仕事はそこそこ忙しく過ぎた。直払いの書類が全ての集落から出されやっと農政課に出せることに。今週は長く感じるがあと2日ガマン(笑)平日は休日が待ち遠しいが休日はすぐ終わってしま…

じょーじ検診

今日はじょーじの検診でじょー母ヽ(*`Д´)ノがこども病院に連れていく。採血の結果はTP6.4、ALB4.5、PLT9.7で前回と全く同じ。だがIgG475でグロブリンの補給をして8時に実家に帰ってきた。ほかには問題なし。受験に向けて健康面は大丈夫そうだ。先日注文した…

休み明け

休み明けはいつもかったるいが今日は朝から雨が降り、道は滑りやすくチャリもうまく漕げない。今日も申請があったりそこそこ忙しい1日だった。明日はじょーじの検診日。じょー母ヽ(*`Д´)ノが連れていく予定。

ナン&しゃぶしゃぶ

自宅で9時頃起きる。今日は少し暖かい。久し振りにゆったりと休日を過ごす。昼過ぎにインド料理店で昼食。買い物して自宅に戻って、掃除などのあと実家に帰る。夕食は昼間買った食材でしゃぶしゃぶ。外食もいいのだがやっぱり家メシがゆっくり楽しめて好き…

じょー母ヽ(`Д´)ノ機種変更

午前中、じょー母ヽ(`Д´)ノが皮膚科に受診するので3人で市内へ。終了後、じょー母ヽ(`Д´)ノが自分のケータイを機種変更したいと言うので、DoCoMoショップへ。手続きの後、じょー母ヽ(`Д´)ノの手には4℃ケータイが(笑)今度は大事に使ってくれるよう希望(笑)昼食…

寒さ少し緩む

今日も寒いが昨日より寒さは緩んだ感じがある。明日は休みなので気持ちは軽い。直払いの提出期限だが7集落のうち3集落は今日間に合わなかった。まあ来週でも農政課はOKなのだが、決められた期限は守れよヽ(*`Д´)ノ休みの前はストレスもなくていいのだがじ…

雪景色

昨夜はそれほど雪は降らなかったがそれでも一面雪景色。クルマで行くほどでもないのでチャリで行く。今日は直払いの書類受付、午後から会議など割合あわただしく過ぎた。夕方は速攻で帰宅。雪の中をチャリで走るのはケッコウ爽快。実家に帰宅して今日もIT試…

久し振りに市役所

昨日までに集めた農業日誌の代金を持って行くために夕方4時頃支所を出て市役所にの農政課へ。庁舎内は手狭でやたら人が多い。かつてこの庁舎内にいたことがあるがまた戻れと言われればまっぴら御免だ。用事をサッサと済ませ(笑)PCのウィルスチェックをす…

休み明け

三連休明けの初日。朝から雪が降り職場にはクルマで出かける。今日は中山間直払事業の収支報告書の提出期間なのと、他の申請も重なり組合の会議もあって忙しい1日だった。夕方まで雪は止まず真冬の見本のような日だ。明日は午前中雪は止むようだが、午後ま…

連休最終日

午前中、義姉を駅に送っていくため、三人で市内へ出かける。義姉を送ったあと、じょー母ヽ(*`Д´)ノは美容院に行き、じょーじと私は自宅でPC作業をする。じょー母ヽ(*`Д´)ノの帰宅後、買い物してイタ飯屋で遅めの昼食。明日は仕事なので早めに実家に帰る。…

どんど焼き

昨夜遅く上の義姉が実家に来た。同級生とアイスホッケー観戦と飲み会のため長野に来たようだ。先日の正月のときは人数も多くバタバタしていたが今週末は静かでやっと正月休みの感じだと義姉は言ったがたしかにそうかもしれない。午後も、義姉の同級生がお茶…

義姉再び

今日から三連休。ストレスから解放されてちょっといい感じ。昼過ぎまで私とじょー母ヽ(*`Д´)ノはひたすら爆睡状態をキープして、これもひとつの充電方法。夕方、三人で市内へ買い物に出かける。買い物のあと夕食にお好み焼き屋へ。最後に自宅に寄り実家に帰…

今日は朝から雪。クルマで出勤しようかと思ったが、小降りなのでチャリで行く。昼休みに帰宅して職場に行くときは降りが激しくなってきたのでクルマで行く。職場は今日もまったり過ぎて、実に平和。明日から三連休で少しウレシい(^o^)今夜は自宅に行かす゛実…

じょーじ始業式

今日からじょーじは学校。しかも中学校の最後の学期になる。4月からは高校生。その前に入試がある。これからの3ヶ月間あわただしくなりそうだ。先日の検診でもかなり数値は落ち着いていたので、このまま春までキープしていてもらいたいものだ。私も今年の…

寒い

今日は寒い。晴れているので空気がさすように痛い。今日もまったりとした1日で、時間が過ぎるのが遅かった。最近寒い上に空気が乾燥していて火事が相次いでいる。ウチも気をつけないと。用心してしすぎることはないのだから。

じょーじ検診

今日、じょーじの検診でこども病院へ。私が年休をとり連れていく。早めに行ったのに今日は病院が混んでいて、かなり待たされた。採血の結果はTP6.4、ALB4.5、PLT9.7で補給しないでOKだった。4時前に終わり、うどん屋で遅い昼食。そのあと高速経由で自宅に行き…

仕事始め

休み癖が抜けないうちに仕事始めに突入。職場の空気が何となくけだるさが感じられる。今日も1日まったりと過ごし、まずは無難な一年のスタート。夕方、じょー母ヽ(*`Д´)ノも今日は早く帰宅。夜になると雪が降り始めた。明日はじょーじと私でこども病院に検…

休み最終日

今日で9連休、正確には27日は日直だったので8連休が終わる。最初は長いと思ったが今日はまだ数日休みが欲しい気がする。今日は休養と読書、そして昼寝で終わった(笑)夕食はたこ焼き。明日から仕事始め。今夜は早く寝ようと思ったが、習慣で(笑)結局12…

年賀状まとめ

三が日で年賀状が大半来たが、逆に書いていない人からもかなり来てしまった(笑)午後、義姉と長男が帰るので、家族4人で駅まで見送ったあと私は自宅に行き年賀状のまとめと追加の印刷をする。あとの三人は自宅に置いてあったじょー母ヽ(*`Д´)ノのクルマで…

一段落

朝、旅館の従業員の人から食事の準備ができたという声がかかるまで誰ひとり起きなかった。朝食のあと、風呂に入り、少し休憩。昨日今日でなかなか充実した時間が過ごせた。10時に送迎バスで駅まで行き、電車で長野駅到着。そこで東京に帰る人は別れ、上の…