2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

じょー母ヽ(*`Д´)ノ研修

今日はじょー母ヽ(*`Д´)ノの研修があり、朝、私が研修所まで送っていく。2時まで自宅でじょーじとテレビを観たりして過ごしそのあと食事に出かける。食事のあと、研修所まで行ってみる。終了時間よりちょっと早かったが、30分ほど待ってたらじょー母ヽ(*…

ちょっと長かった(*_*)

今週はマトモに(笑)5日出勤したのでちょっと長く感じた。やっぱり週5日はツライ(+。+)4日ぐらいがちょうどいいかなぁ(笑)冗談はともかく(笑)明日明後日は休みだ。夕方、じょーじと市内へ。じょー母ヽ(*`Д´)ノが帰宅後、三人でお好み焼き屋で夕食。…

なんでタバコ吸う?

来月からついにタバコを自動販売機で買うためにはタスポが必要らしい。そんな面倒なことをしてまで吸いたいのか。バカみたい(-_-)私は完全に脱煙!したのでいまは漂ってくる煙すらも不快だ。どうせならタバコを一箱千円に値上げして税金を後期高齢者の医療費…

眠い(=_=;)

昨夜の疲れか今日はひどく眠い。昨夜も、いつもより少し遅く寝たぐらいなのだが、久しぶりに百数十キロ運転したのでくたびれたかも。夕方、群馬からS君と両親が実家に訪ねてきた。こども病院の帰りとのことで、このあとクルマで群馬に。今日は早く寝よう。

念のため・・・

今日、三度目の修学旅行生が民泊でやってきた。昨日はなんとなく調子よくなかったが今日はまずまず。インターネットしてたら今日DoCoMoの906/706シリーズが発表に。今度はDがない!(T_T)今のD905iがお気に入りだから、しばらくは買い換えないよ?(笑)昨日…

だるい1日(*_*)

今日は珍しく(笑)だるくてイヤな月曜日だった。イマイチ気合いも入らず、時間が過ぎるのがやたら遅く感じた。こういう時はさっさと帰宅して、自分の時間を過ごすことにする。明日は今日よりいい1日であることを期待したい。

雨天中止

夜半からの雨は朝になっても降り続いている。今日の登山は結局中止に。一時間ほど経つと雨は止んだが登山道はひどく荒れているかもしれないので止んだところで登山は無理だったかも。私としては義姉親子が来ているので中止になってむしろよかったかも。夕方…

じょー母ヽ(*`Д´)ノの

今日はなんと(笑)じょー母ヽ(*`Д´)ノの誕生日だった。朝、グリーティングメールを送る。昼前、屋外で焼き肉パーティーの準備。炭をおこし、肉を焼く用意をしていると教頭、校長、担任ほか各先生たちが集合。天気がいちばん心配だったが、幸い後片付けの頃…

説明会

午後から有害鳥獣の電気柵に関する説明会があって出席する。ところが業者が資材を持ってくるのを忘れて実地説明ではなく資料での説明会で終わってしまいなんだかな?という感じ。今日は汗ばむほどのいい天気だったが明日は雨らしい。昼に学校の先生たちを招い…

一人で留守番・電話番

今日は午後から担当の島の職員が誰もいない状態。夕方までずっと留守番と電話番で終わった。相変わらず水芭蕉の問い合わせが多い。他に観光資源がないので書き入れ時に集客するしかない(笑)そのおかげで自分の仕事ができない。ま、仕方ないか(笑)これも…

水芭蕉

自然園の水芭蕉は見頃を過ぎたが問い合わせは相変わらず多い。おかげで職場にいる時間の大半は案内で占めることに。自分の仕事に余裕があるからなんとかそれができるのだが。なので、本庁には絶対もどる気はないしありえない。Kさんもたぶん同じ考えのようだ…

給料日

今日は給料日だった。最近、田舎生活であまりお金を使わないので忘れがちだ(笑)ま、何はともあれもらえるということはいいことだ。絶対額は少ないが(笑)職場は1日まったりして穏やかなうちに過ぎた。あー平和、平安、平穏だ。

会議

今日は午前中市役所で会議があるので朝、じょー母ヽ(*`Д´)ノと市内へ。じょー母ヽ(*`Д´)ノを職場に送って、一旦自宅に寄り、少し休んで会議に出かける。午後は4日の代休で休み。自宅でDVDを観たりして半日過ごし、夕方じょー母ヽ(*`Д´)ノの帰りを待って…

バイキング

自宅で迎えるゆったりした朝。実家と違って実に静かだ。昼食は歩いてホテルSのバイキングに出かける。値段も高くないのでありがたい。自宅に帰って昼寝したあと部屋の掃除して夕方と買い物に出かける。このときたまにはエスハイで出かけようと思ったらバッテ…

うどん

今日は昼前まで実家でゆっくり休む。昼頃、ばばがO村のホームセンターに行きたいというので4人で出かける。その帰りに近くのうどん屋で昼食。ここのうどんはいつ食べても最高だ。隣の席のオヤジ共のタバコの煙い臭いがなければさらによかった。帰ってきて…

もう金曜日?

最初、今週はフルに5日あって長いな?と思っていたが気がつけば金曜日だ。今週は観光案内の電話対応や、民泊関係でかなり忙しかったせいもあるかもしれない。今日はじょーじの授業参観があってじょー母ヽ(*`Д´)ノが出席。私も行きたかったが2人で行くのも…

都会の中学生はグルメ?

午後、自然園に行った民泊の中学生の弁当のカラ回収(笑)を頼まれて軽トラで出かける。分別はKさんたちがやってくれていたので積み込むだけで済んだが残飯の多いこと。都会の中学生はグルメが多いのか?正直、Hタイム(笑)の弁当は「うーん」だが(笑)これ…

民泊

今日から明日にかけてF市のM中学校生徒たち190名が民泊で当地区に到着した。午後、私は先生たちを生徒の受け入れ先の家の巡回の案内をした。この学校は民泊が初めてだという。私なら京都・奈良のほうがいいと思うが(笑)それでも生徒たちは田舎生活が新鮮な…

1日が短い

今日は特に忙しかったせいもあって、1日が短く感じられた。昔は1日がとても長かったように思ったが、年を重ねるごとに短くなってしまうのだろうか?今日も少し寒い。一旦気温が上がってまた下がったので体がついていかない(*_*)まあ、そのかわり暑くて眠れ…

週明け

今日から週明けだ。休み気分から早く脱しないと。職場に行ってしまうとなんだかんだで時間が過ぎて、気がつくと夕方というパターンが非常に多い。週末から気温が下がって寒い。先週は帰宅後短パンでよかったのにまたジャージの長いのをタンスから出すハメに…

母の日

午前中、じょーじと自宅を抜け出して花屋に出かける。母の日ということでじょー母ヽ(*`Д´)ノに似合うカーネーションを買って帰る。じょーじが選んだ薄いピンクの花。気持ちを伝えることの難しさと家族への愛情を示すことの大切さをじょーじに伝わっただろうか?午…

歯医者

午前中、歯医者の予約があるので市内に出かける。午後、買い物したあと自宅に帰って読書したり、昼寝して過ごす。夕方、食事に出かけようと思ったが雨が降ってきたのでピザの出前を注文。今夜は自宅泊。

一日だけのガマン?

休み明けの今日は一日がまんして職場に行けば明日はまた休み。現在の職場はそれほど悪い環境じゃないのでストレスは少ないがそれでも休みの日はゆったり過ごしたい。今日の夕方は市内の自宅に行かないので夕方実家で本を読んだりして過ごす。明日午前中歯医…

じょーじ検診

今日私は午前中市役所で会議。じょーじとじょー母ヽ(*`Д´)ノは午前中日赤に行きじょーじの目の検査。午後、3人でこども病院へ。今回から午後の検診にしたので、次回から半日休みで済みそう。検診の結果TP6.1、ALB4.4、PLT7.6で輸血しないでOK。今回から薬も…

意外と大丈夫(笑)

連休明けの今日職場に行く足はやや重い。やはり朝は少し鬱だ。が、行ってしまえば(笑)意外と何とかなるもの。何だかんだであっという間に半日過ぎる。午後も、観光案内の電話とかに追われて気がつくと夕方に。心配?は杞憂に終わる。夕方、じょーじとクル…

連休最終日

自宅で9時過ぎに起床。ゆっくりした朝を迎えられるのは今日が最終日なのが少し淋しい。昼食はパスタ屋に行き、じょーじのリクエストでボウリング場に行く。ゲームでは何度もやっているが、実際にやることの難しさと楽しさを経験するのもいいことだと思う。…

温泉に

今日一日、実家で本を読んだり昼寝したりして過ごす。せっかくのこどもの日にコレではもったいないというじょー母ヽ(`Д´)ノの希望で(笑)夕方、出かけることに。松○温泉に行く。連休にもかかわらず思ったより混んでなくてよかった。温泉のあと、お好み焼き屋…

自然園勤務

今朝早く起きたつもりだったのに朝お迎えのクルマが来てそのまま連行(笑)。今日は1日自然園の料金所勤務の日。最初はあまりクルマが来なかったが10時過ぎからだんだん増えてきた。何よりも天気がよかったので腕が真っ赤に焼けた。イタイ(>_<)夕方6時に帰…

感心した!

昼前、東京から来る義姉を駅まで三人で迎えに行く。じょー母ヽ(*`Д´)ノが駅に行っている間じょーじと私は駅前の本屋へ。じょーじが本を買いレジで飴をもらった時ありがとうを言えることに感心した。これは何よりも大事。午後、地元のお祭りがあり、じょーじ…

少しは成長して・・・

じょーじは4月から中3になったがやることなすこと子供じみてて困る。病気の心配は以前より少なくなったが年末から来年は進学のことを真面目に考えてもらいたい。今日も入浴剤に水を入れてダメにしたし・・・疲れる(=_=;)せめて高校、欲を言えば大学を出てもら…