2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中国製冷凍ギョーザ

今度は中国の食品偽装・・・というよりこちらの方がずっと怖い気がする。かの国は、売れればいい、儲かればいいみたいな考えしかない人ばっかだから。しかも発売元がJTというのが(ほかにも数社あるが)マズい。JTはタバコのメーカーだ。そんなメーカーのものは…

デジカメ購入

午後、市内で会議があり出掛ける。終了後、電器店へ行く。今使用しているFinePixが撮影枚数10,000を越えてそろそろヤバい(20,000あたりで壊れるかも)と思い、後継機?を買うため。選んだのはオリンパスμ790SW防水モデル(&xDカード機)にした。値段は23K…

また雪が・・・

今朝は昨日ほど寒くないが、雪降り(*_*)しかも今日の雪は滑る。自転車に乗ってて何度かケツが振られた。さすがにコケはしなかったがちょっとビビる。雪降りでも使用料の納入する人、今日は7人。昨日は10人だったから雪が降らなきゃもっと多かったかも。今…

寒い(*_*)

今朝はひどく寒かった。職場に行くときもあまりの寒さで体が痛かった。月曜日で何となく出勤がかったるく感じたが、しばらくすると忙しくなってそんな気分は吹き飛んだ。先週、農業機械使用料の納入についての通知を80件出した相手がさっそく窓口に来たか…

駅前散歩

今朝も遅く起床、昼過ぎまで自宅でDVDを見て過ごす。2時過ぎ、3人で歩いて駅前のラーメン屋で少し遅い昼食。そのあと百円ショップで買い物して歩いて自宅へ。少し休んでクルマでスーパーへ買い物。今夜の夕食は実家で手巻き寿司にすることになったので…

しゃぶしゃぶ

実家で夕方までゆっくり休養。昼間寝るのってけっこう快適♪夕方、3人で自宅へ。その前に食事何にするかじょーじに聞いたら、しゃぶしゃぶがいいというのでそこに決定。何度か店の前は通ったが入るのは初めてであまり期待していなかったが意外にも悪くなかっ…

ドクターヘリ

今日は雪は止み陽が差してきている。今回は細雪なので積雪量は大したことはない。昼頃、職場近くのグラウンドに救急車が。話によると地区内で事故があってヘリも来るらしい。昼休みで家に帰ったときヘリが降りてきたのでカメラ持ってグラウンドへ。間近でド…

今日も雪

昨日に続いて今日も雪降りの天気。降っている割には積雪量は2日間で2?30センチほどか。今日も自転車通勤。雪降りの日の方が気温は高いせいか寒さはそれほどではない。午後じょー母ヽ(*`Д´)ノからメールが。先日受けた試験2つのうち1つが受かっていた…

今日は朝から雪が降り、夜までずっと止まなかった。予報では午前中少し降るだけで、明日は1日雪だと言っていた。このままいくと今日から数日雪が降り続くことになりそうな予感。雪でも自転車通勤で問題なし(^o^)まだコケたことはないが帰宅して玄関に停める…

じょーじ検診

ずっとお世話になったこども病院のS先生が退職なので今日は家族4人でじょーじの検診に出掛ける。採血の結果、TP6.6、ALB6.6、そしてPLTは5.1で輸血不要。調子もベストな状態のようで安心。S先生の最後の診察で結果も良かったことがよい餞になったと思う。…

ガソリン価格どーなる?

月曜日、やはり朝がちょっとツライ(*_*)が、職場に行ってしまえばそれなりに事と時間は経過していく。なんだかんだで夕方に。帰宅したらじょーじが昨日買ったDSソフト(シムシティ)をしている。テレビのニュースでガソリン価格値下げの可能性について国会…

掃除

今日も自宅で遅くまで寝ていたが年末大掃除をしなかったので今日自宅の掃除をすることに。エアコンのフィルターもかなりホコリがたまっていた。部屋も掃除機をかけてさらにモップで仕上げ。午後2時過ぎ、食事に行く。そのあと近くの電器店に行き、じょーじ…

プレゼント買う

今日は自宅で遅く起きてまったりした時間を過ごす。3時過ぎ、3人で駅前へ出かけ、少し遅い昼食。食事のあと、こども病院のじょーじの主治医、S先生が今月末で退職ということでデパートに行きネクタイをプレゼントすることに。じょーじが選んだものはきっ…

今週は

今週は月曜日が祝日だったのと仕事が少し忙しいせいですごく短く感じる。今夜はじょー母ヽ(*`Д´)ノが職場の飲み会があるので私とじょーじは夕方、クルマで市内に行き書店とコンビニに寄ったあと自宅へ。毎日実家にいるのでいざ自宅に行くとき少しかったるい…

雪降り

朝、予報どおり雪降りだ。積雪は10センチほど。もちろん自転車で通勤。今日も時間の経つのが早い。いいことなのかそうでもないのか。よくわからないが(笑)大分日が長くなってきた。ちょっと前だと5時になる頃は外が真っ暗だったが最近は明るくなってい…

なまはげ事件?

今日も雪は降らない。寒さも少し和らいでいる。職場では作業に集中して、1日がなんだか短く感じる。気がかりつけば5時に。夕方、作業を終えて帰宅。テレビでニュースを見ていたら、なまはげがセクハラ事件を起こしたらしい。いくら何でも鬼の面でごまかし…

1日が早い(-_-)

連休明けの朝気合い入れて起きる。休みが続くとつい朝遅くまで寝ているので休み明けはやはりツライ。昨日もそうだが今日も底冷えする寒さ(*_*)幸い、雪は降らないのでまだ楽だ。先週に続いて集計の作業でちょっと忙しい。おかげで?時間の経つのが実に早い。…

お見舞い

午後、本家のおばのお見舞いのため市内の病院に家族4人と本家のおじ、近所のおばさんの6人で出掛ける。両膝を手術したおばはかなり回復して杖をつきながら上手く歩けるようになっていた。じょーばばも片方の膝がかなり悪くなってきているので、次の手術決…

どんど焼き

朝はゆっくり起きて午前中は実家でのんびり過ごす。午後、近くのお宮でどんど焼きがある。毎年恒例行事でじょーじは今年も始まる時間(4時)よりかなり前から興奮しているようだ。今日の境内は風も吹いてすごく寒い。点火されてからは風向きで熱かったり寒…

じょー母ヽ(*`Д´)ノ試験

今日から三連休。少しゆったりと過ごせそう。というわけで昼前に起きて「田舎に泊まろう」を見る。じょー母ヽ(*`Д´)ノはとっくに起きていて午後の試験勉強中。しばらくしてからじょー母ヽ(*`Д´)ノを試験会場までクルマで送る。自宅に戻ってじょーじと2人で…

お好み焼き

今日は久しぶりに(笑)忙しい一日だった。春の農作業でトラクターの貸し出しをしたときの集計が今になってやっと公社から来て(もともとウチの担当の仕事だったが、夏に公社ができてそちらに移管になったが春の分は支所で処理することになっていた)なんと…

泥除けその弐

チャリの泥除けの位置を変えて(チョイ上げ)、今日初乗り(笑)結果。それでもはねる(爆)しょーがないね、もう。あきらめることに。今日も職場はまったりムードで推移。もう少しbusyでもいいんだけど、また一昨年のような思いもマッピラなのでなら今のほ…

泥除け

今日も通勤に自転車で行く。数日雪が降らす゛道路の雪も解けて水たまりが多い。そこをチャリで通過して職場に着くとズボンの後ろが水と泥はねが(*_*)自転車(マウンテンバイクもどき(笑)前後サス付)の泥除けが寸足らずで泥や水をはねてしまう。普段の使い…

じょーじ検診

今日は三人でこども病院にじょーじの検診で出掛ける。採血の結果TP6.4、ALB4.6、PLT5.3でいい数値(^o^)入院はもちろん輸血もなしで帰宅可能(^▽^)v帰りに回転寿司屋(○っぱ寿司じゃない少し高いところ(笑))に行き、いい数値がでたお祝い(笑)をする。途中…

ヒューズ

休み明けの月曜日。ちょっとだるい朝を気合いで乗り越えチャリに乗る。職場は今日もまったりムードでgo。平和だヽ(´ー`)ノ夕方、帰宅したらじょーじが暗い部屋でDSをしていたので電気つけるように言って紐を引いたがつかない。調べてみたらヒューズが切れ…

年賀状まとめ

午後、私だけ自宅に行き、年賀状の名簿と印刷をする。そのあとメールチェックとデジカメ画像をPCへ保存したりする。ひととおりの作業を終えて、実家に戻る。それにしても休みは時間の経つのは早い。

休養

じょー母ヽ(*`Д´)ノは朝早く仕事(勉強会)に出掛けた。じょーじと私は昼前まで寝ていたが、起きて「田舎に泊まろう」を見る。午後も出かけず実家で本を読んだりゴロゴロしたり。夕方からじょーじとテレビを見る。夕食のあと年賀状整理。400枚以上あるので…

仕事始め

今日から仕事始め、休みボケしているが気合いを入れて少し早めに出勤。休んでいる職員もいるせいかすごく静か。もちろんまったりな空気出まくり(笑)昼休みに実家に戻る。じょーじと食べる。20分ほど昼寝して職場に戻る。午後も相変わらず静か&まったり…

正月休み最終日

早くも正月休みの最終日に。予言通り(笑)非常に早かった。今日、自宅に行こうと思っていたが私の職場のMちゃんがじょー母ヽ(*`Д´)ノに通帳の名義変更(旧姓に戻すため)に家に来たりかったるいので(笑)やめた。明日から仕事始めだが明後日からまた二連…

あっという間

時間の経つのは早い。気がつくと朝だった。朝食のあと部屋で少し休んだあとチェックアウト、再び送迎バスで駅へ。ここで家族4人と東京に帰る義姉たちと反対の電車でそれぞれ帰宅。もう少しゆっくりできれば良かったがまた次の機会に、ということにしよう。…