2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の1日

今日は1日中雨だった。夕方、久しぶりにじょーじとDS対戦。今夜は自宅に行かず実家泊。

会議

午後から市内で会議があり出席。終了後、自宅に戻り久しぶりに音楽をダウンロードした。ケータイのメディアを256MBから2GBにしたのでいくらでもダウンロードできる感じだ。夜、じょー母と食事して実家に帰る。

変わりなし

今日も変わりなく1日が過ぎた。じょーじは今日ちょっと胸が痛いと言っていたが大丈夫のようだ。だんだん気温が上がってきた。クーラーが欠かせない時期がきた。

月曜日

今日から一週間のはじまりだ。最近年のせいか1日が短く感じる。だから一週間も短い。

じょーじ検診

今日、じょーじの検診でじょー母と2人でこども病院へ。採血の結果、TP5.9、ALB3.4なのはまあいいが血小板が3万なのでトラクリアを減らして約半分になった。それ以外は異常なし。いたって元気いっぱい。

散髪

今日は午前中実家で寝て過ごした。午後、市内に家族4人で出かける。じょーじと私は久しぶりに散髪し夏に備えて短くした。買い物した後食事して実家に帰る。

ナップスター

今日は自宅でナップスターから音楽をダウンロード。月々1980円の定額でいろんな音楽が聴き放題だから、決して高くない。かれこれ50曲ほどダウンロードした。毎日自宅に寄れればもっと聴けるのだがそれがちょっと残念。

戸隠

今日午後から戸隠で会議。会議の前に神社で豊作祈願祭が行われた。神社をはじめ戸隠は涼しい、というか寒かった。夜、3人で市内の温泉に行き、自宅泊。

クリニック受診

夕方、クリニック受診で市内へ。その後電気店に寄りヘッドホンを購入。帰りはじょー母と食事して実家に帰る。帰ってヘッドホンで音楽を聴いてみる。今までのイヤホンとは全然違う。久しぶりにいい買い物をして満足(^-^)

賞与

今日は賞与の日だ。毎年のことながらやっぱり楽しみだ。毎月の小遣いとじょー母に貸した十万が入った。これで北海道旅行と目の治療が出来る(^-^)v

クマ出没?

T地区でクマが出没したというのでウチの担当4人でクマのおりを仕掛ける。最近は人家の近くでもクマが徘徊するようで大変危険だ。ただ、その原因は人間にあるワケでクマの方がいい迷惑かもしれない。

じょーじ検診

今日はじょーじの検診で日赤受診。採血の結果、血小板の数値が低いとのこと。痙攣予防の薬はしばらく中止するという。その他は特に異常なし。夕方、駅のびゅうプラザにキャンセル待ちを受けてもらえるかダメ元で電話。すると、意外にもOK。北斗星のソロ個室…

焼き肉パーティー

今日昼前から焼き肉パーティーの準備をする。実家の隣の駐在さん夫妻と向かいのAさん家族とでにぎやかなパーティーになった。晴天だったのでかなり日焼けして腕が赤くなって痛い。明日はじょーじの日赤受診日でじょー母と私は午前中休みをとる予定。

予約が・・・

午前中、じょーじと駅のびゅうプラザへ列車の切符を買いに出かける。が、北斗星の行きは満席状態で、帰りも普通のB寝台しかとれず。とりあえず、帰りは押さえて行きは新幹線と特急を予約しておいて出発日近くなったら行きの北斗星と帰りのソロ個室寝台のキャ…

久しぶりに

夕方、久しぶりに自宅に行ってPC弄りやいろいろ普段できないことをやった。明日はじょー母が仕事なのでじょーじと駅に行って北海道旅行の切符を買いに行こう。今夜はこれまた久しぶりの自宅泊。

梅雨入り

今日は雨、いよいよ梅雨入りしたようだ。相変わらず昼間はゆったりした時間が流れている(笑)夜、今日はじょー母も交えてDS対戦。いつもはじょーじと2人だが、三人でやるのもなかなかおもしろい。

宿の予約

来月、じょー母に内緒(笑)で計画している北海道旅行で今日とりあえず先に宿を予約。列車はどうにでもなるが宿は押さえておかないと当日さまようことになる。あとは列車の切符のみ。今度の土曜日に駅に行ってゲットしよう。

草むしり

今日もいつもどおりゆったりした1日。夕方、支所の回りの草むしり。あー田舎生活極まれり。

平穏な日々

去年と違ってずっと田舎生活でまったく平穏な日々だ。騒々しくなくてイイが刺激もないので退屈な面もある。そんなことでイイのかもしれないが。

時刻表

夕方まで自宅で過ごした後実家に戻る。部屋にあった時刻表に目が止まり、開いてみる。見ていると、また旅行したくなってきた。

温泉

午前中、じょーじは学校で、じょー母と買い物に行く。夕方、三人で市内へ温泉に行く。今夜は自宅泊。

結婚記念日

今日は十数年目の結婚記念日だ。じょーじも成長したが私達も歳をとったということか。夜、三人で隣の村へ食事に行く。

クリニック受診

夕方、クリニック受診で市内へ。今回から薬は減ったがまだ、来なくてイイと言われない(+_+)早く言ってくれー。夜、恒例のDS対戦。今日は私の圧勝。明日は金曜日、一週間たつのは早い。

日課

毎日の日課はえいご漬けとじょーじとのDS対戦だ。花札と坊主めくりはここ数日じょーじのほうが勝っている。日々の何気ないことが幸せなんだと思う今日このごろである。

レーシック

最近レーシックが安くできるようになったらしい。眼鏡が不要になればどんなに楽かと思う。手術に多少の不安はあるが、メリットの方が大きいかも。もう少し検討してできればやりたいと思う。

じょーじ日赤受診

今日、日赤にじょーじとばばで日赤へ。テグレトールを止めたこともあって血小板は前回より増加した。今回、エクセグランという薬を処方される。できればこのままいい調子で今年は入院しないで済むように願う。

金閣寺

午前中自宅でナッブスターで音楽をダウンロード。2時過ぎに実家に戻る。昨日じょーじが買った金閣寺の模型を作る。一時間ほどで完成。思ったより小さい(^^;)明日は月曜日。じょーじは日赤受診予定。

漢字検定

今日、9時から漢字検定がこども病院で行われた。当初はじょーじ(4級)だけで受ける予定だったが結局、じょー母ヽ(`Д´)ノ(3級)と私(準2級)も受けることに。結果は…五分五分か。もしダメでも、また受けられるから大丈夫!?夜、じょーじは実家に泊まりたい…

F904iゲット

今日午後代休で市内の電気店へ。昨日予約したケータイが入ったとのこと。当初26000円だったが最終的に9800円にしてもらった。ラッキー(^-^)v新規契約で新しい番号を2in1のBにした。これからじっくり使いこなしていこうと思う。

ケータイ

明日F904iが発売らしい。今使っているケータイは8ヶ月ほどだがちょっと飽きが…とりあえず予約することに。いくらかわからないが。相変わらずの物欲な自分である。