2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休養

今日は昼前まで寝て過ごす。午後、買い物に家族で出かける。帰ってきてまた2時間ほど寝る。最近、休みの日は寝て過ごすことが多いが休養は大事だと思う。

開山祭

今日、奥裾花自然園の開山祭の手伝いの仕事をする。本庁の仕事と違いこういう仕事なら全然OKだ。朝は雨だったが神事の時は雨が止み無事行うことができた。昼過ぎ、また雨が降り出しほかの催しは中止になったが、まあ一応OKだと思う。 3時まで手伝いをし夕方…

本庁で仕事

今日午後から本庁の農政課で3時間ほど水稲の計画書の記入作業を行なった。それにしても本庁は人も多く騒がしくて落ち着かない。5時に終わったときはホッとした。夕方、実家に戻るとじょーじはすっかり体調もよくなったのか以前のじょーじになっていた。これ…

じょーじ検診

今日、じょーじと私と2人で検診のためこども病院へ。今日は採血もなく簡単な診察で終わり。赤十字のデータが来てるのかしら。それはともかく2時に実家着。私は夕方クリニック受診のため一人で市内へ。受診時間まで自宅に寄り、HPの更新を行なった。最近更新…

OK

じょーじはもうすっかり元に戻って元気。明日はこども病院の検診があるが結果はOKだと思う。決して入院するようなことはないだろう。今日午後から本庁で研修があった。支所にいればもう本庁などには戻りたくないというのが正直なところだ。

回復

じょーじは熱も36度台になってようやく安心。解熱剤が効いたか。熱が下がったのはいいけど、またイタズラを始めてばばは困り顔(*_*)体調とイタズラ度は比例しているのかしら。

じょーじ、熱下がる

じょーじは少し熱も下がって元気が戻った。だが、まだ37度前半、36度台になるまで油断できない。昨日から自転車通勤しているが、実家から職場まで2分以内で行けてとっても快適(^o^)夕方もじょーじといる時間が増えた。逆に自宅に全然行ってない(*_*)

熱がある?

今日は何処にも出かけず実家で過ごす。夜、じょーじが少しだるそうなので熱を計ったら38度近い熱が。日赤へ行き、解熱剤をもらった。26日はこども病院受診なので、それまでに熱が下がって欲しいと思う。

自転車

午後、市内に買い物に行く。私は歩いて職場に行っているが昼休みの時間は1分でも惜しいので自転車を購入することに。これでより通勤が楽になりそうだ。買い物を済ませて夕方、実家に帰る。

じょーじ退院

午後、ばばから電話。夕方、じょーじが退院できるとのこと。痙攣の原因もわかり短期間で退院できて良かったと思う。日赤の対応もよく何より通うのが楽だった。ちょうど面会に来ていただいた教頭先生と家族で近くのファミレスで食事をする。その後、実家に帰…

じょーじ一般病棟に

今日は2人とも職場に行き昼間じょーじにばばが付添うことに。昼過ぎICUを出て一般病棟に移る。夕方2人で病院に。こども病院と違い、実家、自宅から近いこと。通うのが全然楽だ。今回は日赤で対処できたのもヨカッタと思う。夜、ばばはバスで実家に帰り、じ…

じょーじ、また入院

じょーじは昨夜からあまり眠れなかったようだが朝6時頃から何やら一人で喋っていたと思ったら突然の痙攣。じょー母ヽ(`Д´)ノはパニックになっていたが私はとりあえず119に電話。ヘリの要請か、と思ったが、7時過ぎにならないと飛ばないようなので救急車で市…

じょーじが戻った。

しばらく調子が悪そうな感じのじょーじだったが今日は調子よく本来のじょーじに戻ったかも。もっとも、そろそろ普通に学校にも行ける体調だから退院になったワケで今週末か来週にはそうなってほしいと思っている。私は通勤も楽だし昼休みもウチに帰れるけれ…

月曜日

今日はいつになくだるい月曜日だ。仕事もそこそこに早めに帰宅。じょーじはもう少し様子を見てから学校に行かせようと思う。

墓参り

午後、義姉と家族でじじの墓参りに行く。義姉がバスで帰るのを見送ってから夕方、2時間ほど寝る。明日からまた一週間が始まる。

義姉来る

今日昼頃起きる。まだ寝られそうだがもったいないので起きることに。夕方、ばばの今まで使っていたケータイを廃止し、今のを60歳以上割引に契約変更する。その後、義姉が東京から急に来た。駅まで迎えに行き、食事して実家に帰る。

じょーばばケータイ

午後、オークションで落札した、じょーばば用のらくらくホンが届く。今までのはちょっと使い方が難しかったようで、あまり使わなかったようだが今度のはこれ以上簡単なのはないから大丈夫だと思う。

歓送迎会

今日、午後から会議で市内へ。夕方、新しい職場の歓送迎会があり11時まで飲む。今晩は一人で自宅泊。

じょーじ退院

今日9時にこども病院に到着。荷物をまとめて10時半に病院を出て実家に向かう。午後は二人とも仕事なのでいろいろと慌ただしい。私は職場に近いのでまだいいが、じょー母はちょっと大変だと思う。夕方、5時半に実家に帰る。じょーじはお腹が痛いようだったが…

明日

午前中、職場にいる私のところへ付添いしているじょー母ヽ(`Д´)ノから電話。じょーじは明日朝退院できそうとのこと。ヨカッタね(^◇^)夕方こども病院に行く。明日退院とわかっていても出かける。会って安心して自宅に帰る。明日早起きしないと。

カテ当日

じょーじのカテが11時から始まった。今回、じょーじはカテを嫌がった。理由はわかった。カテの危険性として死亡するという記述があったので、かなりビビってしまったようだ。もちろん、普通のカテだったので、ほとんど問題なく終了。あとは、退院の日がいつ…

爆睡

今日は午後2時過ぎまでひたすら寝る。昨日は朝早く起きて昼間もじょー母のケータイが壊れてドコモショップに行ったりしたのでその分も合わせて。県議選の投票に行ってからこども病院へ。明日は朝早くカテの説明があるので夜私は病院のそばのたんぽぽのおうちに泊…

じょーじカテ入院

今日7時半に起きて実家に向かう。今回はカテ入院でカテは月曜日だが今日からの入院でカテに備える。幸い、じょーじは体調はよさそうだ。順調に行けば水曜日ぐらいに退院できるよう。できれば早い退院ができるよう願っている。

歓送迎会

夕方、前の職場の歓送迎会があり一週間ぶりに市内に行った。明日はじょーじのカテ入院なので今日は早めに自宅に帰って明日朝実家に帰らないと。

昼休み

今日も歩いて職場に行き昼休みも歩いて実家に帰って食べる。今日帰ったときじょーじは寝ていて私が食事して寝ていたらじょーじに起こされた。夕方も6時過ぎに帰宅。自宅へはほぼ一週間行ってない。昼間も夜も田舎生活になってしまった。

ゆとり

今日は6時まで仕事、歩いて実家に帰りじょーじといる時間が増えて(・∀・)イイ今までよりも時間的にも気持的にもゆとりができた。反面、じょー母は一人でクルマ通勤で大変なのがちょっと心配ではある。

徒歩5分

朝、職場まで歩いて通勤。新しい仕事はまだよくわからないが地元なこともあり安心感はある。今日は7時まで仕事してから実家に帰った。じょー母は8じ半頃帰って来た。今月からそれぞれの通勤が違う生活が始まった。

じょーじ一旦退院

今日から新しい職場でのスタートだ。今度は実家から近くじょーじの学校にも近いので何かあってもすぐ対応できるのでイイかもしれない。今日は荷物があったのでクルマで職場に行ったが明日からは歩いて通勤しようと思う。今夜、じょーじはカテまで日数もある…

4月に

いよいよ今日から4月だ。明日、新しくて古い(笑)職場に異動になる。今日も昼過ぎまで寝ていた。それにしても自分ながらよく寝ると思う。身体にイイのか悪いのか?長い眠りから覚めたら(笑)病院に向かう。じょーじはかなり状態もよくなってきたので明日は退院…

夕方まで

昨夜遅く帰って来たので10時頃一度起きてまた夕方まで寝る。5時前に自宅を出て6時過ぎに病院に到着。じょーじは調子もよくなってきたようだ。来月9日にカテがあるがその前に一度退院になるかもしれない。