2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引継ぎ2

午前中は同じ係のNさんに、午後は後任のK係長に引継ぎをする。これでいよいよココともお別れ(・∀・) 2年間ワケもわからずよくやってきた(やってない?)と思う。去年は4ヶ月間療養休暇を取ったり、いろいろあったがそれはそれでイイ経験になったと思ってい…

じょーじ、また入院(+_+)

じょーじの咳と微熱が治まらないので私が休みをとりこども病院へ連れて行くことに。採血、レントゲンの結果、また入院に。TP3.9、ALB2.4、CRP2と数値も下がっていて補給も必要とのこと。夜、じょー母ヽ(`Д´)ノとじょーばばが電車で来るので駅まで迎えに行く。…

事務引継ぎ

午前中、米の生産調整の説明会があり、引継前だが後任者として出席。午後は、K支所つまり古巣の元役場へ行き引継を受ける。今度は地元だし少しは落ち着いて仕事できそうだ。

じょーじ熱下がる

じょーじは今週微熱がつづいていたが少し熱も下がり本人も元気そうなのでもう少し様子を見ることに。明日は私の事務引継ぎ(受ける方)があって休めないので薬でなんとか治まればと思う。

いよいよ

いよいよ今の課にいるのも今週だけになった。考えたら、ひたすらタイヘンな所だった。量的ではなく、質的にかなり異質な職場だった。来週からは、いわゆる古巣に戻るような形だが農林関係は初めてなので実際やってみないとなんともいえない。夜、じょーじが…

一日中

今日は実家で一日中寝て過ごす。昨日までの病院通いで少し疲れたせいもあるかも。おかげで大分身体はすっきりした。が、体重は90kgを維持。運動不足だー(*_*)。

じょーじ退院

昼前、じょー母から電話。午後じょーじが退院できるとのこと。今回は10日で退院、ヘリコプターで病院に搬送したのが良かったのかもしれない。夕方実家に到着、じょーじはまたイタズラモードに入っている。明日は久しぶりに実家でゆっくり過ごせそうだ。

じょー母飲み会

夕方、じょー母が飲み会で遅くなるのでそれまで自宅で仮眠。9時過ぎにじょー母帰宅、クルマで病院へ。じょーじはすでにネンネ。今夜はじょー母が付き添い、帰りはじょーばばを乗せて実家経由で自宅へ。

じょー母飲み会

夕方、じょー母が飲み会で遅くなるのでそれまで自宅で仮眠。9時過ぎにじょー母帰宅、クルマで病院へ。じょーじはすでにネンネ。今夜はじょー母が付き添い、帰りはじょーばばを乗せて実家経由で自宅へ。

内示

午後、課長に呼ばれる。どうやら内示のようだ。K支所に異動になりそうだ。ある程度予想はしていたが、反面複雑な思いも。ま、今の課よりは全然イイ(・∀・) からイイのだけれど。今日はじょーばばが付添うのでじょー母ヽ(`Д´)ノと私は9時半まで面会し2人で自…

病室移る

病院にはじょー母ヽ(`Д´)ノが付添っているので私は4時過ぎまで自宅で休養。6時半頃病院到着。じょーじは5号室から11号室に移っていた。回復のほうも順調でHDr.が来てじょーじにへりに乗った感想などを聞いていた。9時半過ぎに病院を出て、11時前に自…

レントゲン

今日は一日付添いでこども病院に10時頃到着。じょーじに特別変わったところはなし。昼前に髪の毛を洗い2時にレントゲンを撮る。夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノが仕事の後電車で来るので駅まで迎えに行く。10時、じょーじと泊まるじょー母ヽ(`Д´)ノを残し病院を…

松本出張

朝、松本のホテルからシンポジウムの会場までクルマで向かう。夕方、終わると直接こども病院へ。じょーじは順調。だが、退院まではあと1週間はかかるだろう。明日、じょー母ヽ(`Д´)ノ仕事で、私が休んでじょーじに付添う予定。

ICU出る

今朝9時半頃実家を出て病院に11 時頃着く。ICUに行くと数分前に一般病棟に移ったようだ。じょーじも ICUを出られて良かったと思う。私は明日松本に出張なので9時過ぎまで病院にいて松本のホテルに泊まる。

順調

9時過ぎ実家を出て昼前に病院着。じょーじは順調に回復してきて明日にはICUを出られそうだ。夜8時頃に病院を出て実家に帰る。

今日

今日は二人とも一日仕事。病院からも特に連絡なし。夕方、私はクリニック受診、その後姪とじょー母とでこども病院に行く。じょーじは大分状態はよく、安心。この様子だと2‐3日中にはICUを出られるかも。10時過ぎ病院を出て実家に帰る。

ICU

昨夜こども病院に泊まり今日も休みをとって一日控室で待機。じょーじは少し状態が安定してきて今夜は帰宅できそう。夕方、東京から姪がじょーじに会いにきて、駅まで迎えに行く。ICUで面会、じょーじはまだ眠っていて話しはできないが、姪は会って安心したよ…

じょーじ入院

10時過ぎにじょー母から電話。仕事中になんだろうと思ったら、じょーじが近所のおばさんの家で具合が悪くなったとのこと。今回はヘリコプターで直接こども病院に搬送されICUに。昨日、というより今朝も調子良かったのに急変する肺ヘモジテロージスは油断できないな…

じょーじ検診

今日、仕事を休みじょーじとこども病院へ。採血した結果をみてビックリ。TP8.1、ALB5.7ととんでもない(笑)数値が。思わず患者名が違ってないか確認したほど。今回から院外処方になってちょっと事務処理に時間がかかったがこんどは近くの薬局で薬を受け取れ…

朝起きたら、雪だった。今日だけ(笑)クルマで出勤することにした。午後からは晴れて雪も大分溶けてきた。夜、じょーじと恒例のDS対戦。花札(こいこい)は最近はじょーじのほうが強い。

お好み焼き

午後、家族4人で市内へ買い物に。じょーじのホワイトデーのお返しも買うようだ。私のは、男性職員で千円ずつ出してまとめて買うようなので助かった(^o^)夕方、お好み焼き屋で食事してから実家に帰る。

電器店へ

午前中は実家で休養。夕方は市内にオープンした電器店に行く。混んでいたがあまりめぼしいものはなく何も買わなかった。その後食事して実家に帰る。

やっと

今週は少し長く感じたがやっと終わった。夕方、じょー母と実家に帰る。明日はゆっくり寝ていたいと思う。

じょー母ヽ(`Д´)ノ復活

今日も一人で出勤、夕方、帰りも早めに実家に帰る。じょー母ヽ(`Д´)ノは熱も下がり、明日は出勤できそうな感じ。夜、じょーじとまたDS対戦。コレをしないと一日が終わらない(笑)

支所回り

今日一日、国債を配るため支所回り。夕方、一人で実家に帰る。じょー母は熱は少し下がったようだがまだだるそうだ。じょーじは元気。それが救い。夜じょーじとDS対戦。辛うじて私が勝ったがじょーじもケッコウ強い。勉強もこのくらい熱心ならイイが(笑)

ツレがインフルエンザになりまして。

夕方、じょー母からメールが。なんでも熱が39度以上出て、病院に行くという。診察の結果、インフルエンザA型らしい(*_*)じょーじにはうつらないように気をつけないと・・・

午前中は曇りだったが午後から雨。「雨の日と月曜日は」という曲を思い出す。最近花粉のせいか目が痒いが雨降りでも変わらない。夜、じょーじとDS対戦。今日はじょーじの勝ち(^_^;)

墓参り

昼過ぎ、義姉と家族でじじの墓参りに行く。夕方、義姉を駅まで送り、夕食はじょーじが牛丼を食べたいというのでS家へ。そのあと買い物をして実家に帰る。

義姉来る

昼前まで実家で寝て昼、義姉を駅まで迎えに行きついでに食事する。3時過ぎに実家に着いて夕方また寝る。いくらでも寝れてしまうのは春だから?それとも・・・じょーじは元気で今のところ心配ないのが幸いだ。

クルマ修理完了

夕方クリニック受診。じょーじとじょー母が来てクルマ屋へ行き修理完了したクルマを受け取りに行く。修理の前は音がうるさかったがこれで静かになった。明日下の義姉が来る予定。じょーじは楽しみにしているようだ。