2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

条件

夜、じょーじとDS対戦するのがもっぱらの日課だ。が、じょー母ヽ(`Д´)ノからじょーじが宿題をやってからでないとゲームは×だヽ(`Д´)ノというので、その条件に則って行うことに(笑)明日は珍しく?雪が降るらしい。少しは冬らしくなるか?

クルマ修理

夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノのクルマを修理に出す。土曜日に診てもらった時トランスミッションのベアリング磨耗だそうで代車が用意できた今日クルマ屋へ。しばらくの間新しいクルマに乗れる(・∀・)夜はじょーじの宿題が終わってからゲームをする。今日はじょーじ…

週明け

週明けの月曜日。朝、なんとなくだるかった。が、職場に行きそうこうしている内に勤務時間が終わる。その調子でサーっと明日金曜日になってくれないかな(笑)

自宅へ

実家で正午近くまで熟睡。午後、市内へ出かける。じょー母ヽ(`Д´)ノは学校行事があるので昼食はじょーじと2人で中華料理を食べる。夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノを迎えに行ってから買い物等したあとイタ飯屋で食事して自宅へ。今夜は自宅泊。

確定申告

昼前まで自宅でゆっくり寝て過ごし昼は3人で回転寿司屋へ。午後、買い物と確定申告(医療費が330K円)の書類を提出。夕方、実家に戻る。夜もじょーじとDSで遊ぶ。

やっと

今週が終わった。なぜか長く感じた。夕方実家に帰ってじょーじとDS対戦。明日は休みだ。朝ゆっくり寝てようと思う。

施設整備審査会

午後から施設整備審査会、そのあとは団体統廃合等の資料の作成。来月の今頃は内示が出てるかも。あと1ヶ月、短いようで長い(+_+)夜、恒例のじょーじとのDS対戦。遊びなのについ夢中になってしまうのはナゼ?(笑)

施設まわり

今日、軍恩連盟の役員と特養等の施設へタオルを寄贈に回った。知らない場所へ行くので少し迷ったりしたが無事帰ってこれた(笑)5時に職場に戻り即帰宅。今夜もじょーじとDSで遊ぶ。じょー母ヽ(`Д´)ノはヽ(`Д´)ノ(笑)

1ヵ月後は・・・

2月も今日で20日経つ。早いものだ。あと1ヶ月もすれば異動の内示があるか?いまの職場はもうケッコウさっさと卒業したい(+_+)夜、実家に帰ってじょーじとDSするのが唯一?の楽しみだ。

月曜日

休み明けの月曜日は憂鬱だ。とりわけ今日はとくにかったるい。が、職場に行きしばらくすると慣れてきてそのまま我慢してると夕方になるという具合(笑)最近の楽しみは夜実家に帰ってじょーじとDS(地球のならべかた、花札等)をやること。じょー母ヽ(`Д´)ノ…

墓参り

午後、みんなでじじの墓参りに行く。おじおじ(義姉の夫)はじじの1年忌以来か。時の経つのは早い。墓参りのあと小川で食事してから実家に戻る。

義姉夫婦が

今日、上の義姉夫婦が突然(笑)やってきた。じょーじはすぐわかったがばばは最初どこのオジサンかわからなかったようだ。夕方、善光寺の灯明まつりを見て、全員で焼肉やで食事し実家に帰る。

クリニック受診

今日、係長以上の飲み会があったがクリニック受診日だったので断った。今日は患者が少なくほぼ時間どおりに受診できた。飲み会に行ってる人が多いということか(笑)受診後、じょー母ヽ(`Д´)ノと実家に帰る。

昨日は一日中雨だったが、今日午後から雪が降りだした。今年はやけに雪が降らないと思ったら今頃になって突然の雪。帰りに自転車で自宅に着いたときは全身雪まみれに(+_+)まぁ雨よりもいいけど。

支所まわり

今日、Tさんと特別弔慰金の国債を各支所にクルマで配り歩く。午前の分が終わって職場に戻ると机の上にチョコが。ありゃりゃ(´Д`;) ま、しかたがないか(笑)午後も支所回りをして終わったのは5時。夜実家に帰る。じょーじはたくさんチョコもらったが本命の…

連休明け

連休明けで朝、少しかったるい。じょー母ヽ(`Д´)ノも職場に行きたくなさそうだ。が、行ってしまえば何だかんだで一日がすぐに過ぎる。じょーじは今日クラスの女の子7人にチョコをくれるように言ったらしい。私は・・・もらいたくない。後のお返しがタイヘンだか…

TOIGOへ

昼過ぎ、歩いてインド料理の店へ。食事して、その後TOIGOへ。帰りはぐるりん号で自宅に戻る。夕方、少し早めに実家に帰る。

灯明まつり

今日はのんびり昼前までネンネ。3時から坂城町へ温泉に入りにいく。久々のいい温泉だった。夕方、善光寺の灯明まつりに行く。ライトアップされた善光寺は荘厳で美しい。今日も自宅泊。

眼鏡が・・・

12時にじょー母ヽ(`Д´)ノが歯医者の予約が入っているので市内へ出かける直前に私の眼鏡のフレームが折れた(+_+)とりあえずじょー母ヽ(`Д´)ノの運転で歯医者まで行きそのあと眼鏡屋へ。部品の交換、5分ほどで完了。目が悪いってのは不便だ(TдT)そのあと、食…

明日から

午前中は録音をワードに起こす作業、午後は会議で一日が終わった。夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノと実家に帰る。明日から3連休なので久しぶりにゆったりした時間を過ごせそうだ。

じょーじ検診

今日、検診でこども病院に3人で行く。採血してレントゲンをとり、心電図を測定。結果は、非常に良好。TPが6.1、ALBも4.5と高い数値が。いずれにしても結果がよくて安心。

明日

今日も録音を文字に起こす作業をして一日終わり。明日、じょーじの検診で、最初私は行かない予定だったが休みもとれたので3人で行くことに。先月はばばに行ってもらったので今度は行かない訳にはいかないし。それよりも結果が気になる。最近じょーじの調子は…

今日も

昨日に引き続き録音を起こす作業。疲れるが時間が経つのがホント早い。10月から残業はいっさいしていない(医師からの指示)ので5時になったら速攻で帰宅。お金も大事だが自分の時間も大切だということが最近よくわかるようになった。これは達観か、ある…

早い

今日は審議会を録音した音声ファイルのワードに落とす作業をしていたら、一日があっという間に過ぎた。これはいい(笑)でも目が疲れる。この分だとあと数日かかるかも。今年は去年と違い雪が少なくて楽ではあるが冬らしくない。やっぱり地球温暖化か?

アカデミックな一日

今日昼ご飯は自宅近くのホテルのバイキングに。利用券を使ったのでタダで食べられた。2時から三人で市立博物館へ行く。その後県立図書館へ。じょーじも図書館で本を4冊借りて満足げ。今日はお金をかけずにアカデミックで有意義な一日を過ごせた。夕方、うどん屋…

豆まき

今日は一日自宅で過ごす。朝、じょー母ヽ(`Д´)ノを研修所までクルマで送る。じょーじと私は自宅で録画した番組の続きと、DVDを観る。夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅、自宅近くの焼肉屋で食事。帰りにスーパーで買い物。自宅に帰って今日は節分なので豆をまく。今夜…

クリニック受診

夕方、クリニックを受診。予約制だが、それでも30分以上待たされるが今日はあまり待たずに済んだ。じょー母ヽ(`Д´)ノは今夜飲み会があるので、私一人で実家に帰りじょーじを乗せてまた自宅へ。じょーじは9時からTVで「千と千尋の神隠し」を観たいというの…

検査結果

今日午前中、日赤へ19日の内視鏡検査の結果を聞きにいく。結果、特に異状はないとのこと。ヨカッタ(^▽^;)午後、地域福祉審議会分科会があるので職場へ。4時で終わる予定の会議だったが委員方が熱心で(笑)5時過ぎまでかかった。ともあれ今日も一日終わ…

割引券

夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノと自宅近くのラーメン屋へ。500円の割引券の有効期限が今日までなので、流すともったいないから(笑)食べに行くことに。今日で1月も終わり。日の過ぎるのは早い。