2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さすが中学生

今日は快晴。梅雨明けも近いか。10時過ぎに自宅を出昼前に病院着。じょーじの体調もよさそうでALBも2.8とのこと。順調に行けば、意外と早く退院できるかも・・・8時前にじょー母ヽ(`Д´)ノをT駅に迎えに行く。じょーじも今は夜付き添っていなくても大丈夫のようだ…

今日は病院に

朝少し遅くまで寝て疲れがとれた感じ。昨日病院に行かなかったのと夜、じょー母ヽ(`Д´)ノとクルマで自宅に帰るので今日は病院に行く。昼過ぎに自宅を出て2時頃に病院着。じょーじは具合良さそうだ。今日はALBの補給はなし。9時にじょー母ヽ(`Д´)ノと病院を出…

一回パス

じょー母ヽ(`Д´)ノは今朝、6時41分ターミナル発の高速バスに乗ってこども病院に出かけた。私は、ネガのデジタル化作業をがむしゃらにやっていたら気がつくと夕方に(^_^;)じょー母ヽ(`Д´)ノによるとじょーじは変わりないとのことなので、今日はパス。今夜はじょ…

じょーじ、補給入院(^_^;)

やはり、というか例年のごとくこの時期にALB補給入院と相成った。朝7時45分に実家を出じょー母ヽ(`Д´)ノを職場に送ってから自宅に寄り、9時半過ぎに出発、病院には11時頃到着。大体1週間程度と思われるが病院側もベターな治療法等検討するということで10日位…

またしても・・・

今月、大阪・奈良に行く直前にFinepix Z2を購入したが理由はCASIO S20を水の中に落としてしまったため。修理依頼先から電話があり修理不可能とのこと。加入している家財保険の携行品特約が適用になるか保険会社に連絡したら適用になるという。購入金額から面…

いよいよ・・・

いま毎日やっているネガのデジタル化作業もいよいよ大詰めに。じょーじが生まれる以前のネガも数十本あるがコチラはデジタル化するかまだ未定。昨日日赤での検査がじょー母ヽ(`Д´)ノのところに。ALB2.2で、チョット微妙・・・毎年今ごろは入院してるし今年もそう…

日赤と市民病院に

じょー母ヽ(`Д´)ノと私は、今日、午前中日赤の耳鼻科と小児科、午後は市民病院の小児科にじょーじの受診のため行ってきた。検査の結果は明日でないと分からないということだが、見た感じ特別異状はないと思う。TPとALB以外は(^_^;)

じょーじと

今日はじょーじと2人で自宅で過ごす。実家は近所のオバさん達が入れ替わり立ち代り来るのでケッコウ騒がしい(笑)がココは都会なのに静か。おかげでゆっくり休める。明日はじょー母ヽ(`Д´)ノも休みで、じょーじを日赤の耳鼻科と市民病院の小児科へ連れて行く…

じょーじ、再び補給に

今朝、6時頃一度起き朝食のあとまた寝る。昼前に起き、昼食の後しばらく起きていて3時から5時までまた寝る。自分でも、よくこれだけ眠れるなぁと思うくらい寝ている(^▽^;)そういう意味では、心療内科のFDr.が云う“とにかくよく休んで”を実践できてるのかもね…

疲れかな?

今朝、7時に一度起き再び寝て、起きたら12時。夕方も5時から7時まで寝る。これだけ寝られるということは、先週からの旅行疲れもあるのかも。しかし、自分でもよく寝ると思う(^_^;)

今日は朝から雨。海水浴は残念ながらできなかったが、代わりにゴールドパークに行き砂金とりをした。フェリーも含めてちょっと長旅だったがじょーじも元気で帰って来ることができた。そして、同行した私たちも良い思い出づくりができたと思う。

佐渡へ

今日と明日、じょーじの臨海学習で佐渡へ。昨日は雨で、天気もあまり期待できなかったが今日はウソのように晴れた。じょーじも今日のスケジュールを全てこなしても、あまり疲れた様子はなく、調子よさそうで何よりだ。明日も天気良ければいいけどちょっとヤ…

バッテリーが・・・(´Д`;)

今日、Fクリニック受診。調子はかなり戻ってきているようですね、といわれチョット安心。次の受診は2週間後。隔週だとすごくありがたい。一昨日、自分のクルマ(エスハイ)のキーを回しても始動しない。1ヶ月乗らなかったのでバッテリーがダメになっていた…

デジタル

外は雨、梅雨明けが待ち遠しい。今日からまたネガのデジタル化に取り組む。旅行で撮った写真は約250枚ほど。フィルムだったら、10本(24枚撮)でフィルム、現像、プリント等々で、およそ10K円ほどかかるだろう。フィルムにもそれなりの良さはあると思うが私…

列車が・・・(^▽^;)

今朝8時にクルマで父親に高の原駅まで送ってもらう。そこから近鉄電車で京都へ。9時25分発、長野まで直通のしなの9号1号車D席。外は雨。名古屋を過ぎて一段と雨脚が強くなってきた。中津川に到着直前車内放送が。この先大雨による土砂崩落の危険がある…

買い物

午前中、両親と3人で奈良市内のI堂へ。20?21日に佐渡へ臨海学習に持って行くじょーじのライフジャケットが長野には全然なかったがここにはあった(^o^)。あと、私のビーチサンダルも合わせて購入。買えたのはいいけどカバンに入るかなぁ?(^_^;)今夜は家で母…

暑い・・・

今日、父親と奈良市内をクルマで回る。さすがに奈良は暑い。気温を調べたら33度ある。長野より4度以上暑い。もうすっかり寒冷地仕様(笑)になっている私にとってこの差は大きい。夕方、両親とレストランで食事。その後は、明日買い物に出かけるので他へは寄ら…

奈良へ

昨日の疲れと今日は奈良の実家に行くだけの予定なので宿のチェックアウトは正午にしてもらってゆっくり過ごす。宿を出て地下鉄で天王寺に行き昼食。せっかく大阪に来たからにはやっぱりお好み焼き(笑)その後本屋に寄り快速電車に乗って奈良の実家へ。17日の…

歩き疲れた(+_+)

今朝6時に目覚めたが再び寝て9時に起きた。10時に宿を出て電車に乗って京橋で降りる。昼食にお好み焼きを食べる。(゜Д゜)ウマーその後、私が高校までいた町に行き中学校、小学校、高校、保育園を通ってかつての実家があった場所へ。そこはすでに別の建物が建…

出発

午後、いよいよ大阪へ出発。今回スケジュールは考えないで気分次第の旅にする予定。行きと、帰り両方の列車の乗車券はPCで予約して、駅の発売機で受け取る。おかげで、みどりの窓口で並ばずに済んだ。これは正解だった(^o^)13時50分発しなの16号で19時4分に…

即Get!

昼、明日からの帰省の際に電車の中で読むための本を買うため立ち寄ったH堂(書店)W店のゲーム機売り場にDS Liteの在庫が偶然あったので即買ってしまった。先週、じょー母ヽ(`Д´)ノがえいご漬け(DSソフト)を欲しいといっていたのでそれもGet。今、どこへ行…

病院

今日、午前中は日赤の耳鼻科、午後は市民病院の小児科へじょーばばと私、じょー母ヽ(`Д´)(午後)でじょーじを連れて行く。聴力、平衡感覚についても特別異常はなく精神面についても問題は認められなかった。じょーじも成長期なのでいろいろ深く考えたりする…

疲れて・・・

今日外は雨で身体がすごくだるい。じょー母ヽ(`Д´)ノも私も昼間実家でずっと寝ていた。今日はほとんど何もしないで終わる。じょーじは明日日赤と市民病院で受診があるので夜は自宅へ泊まる。

冷蔵庫

実家の冷蔵庫がいよいよ冷えなくなってきたので午後、三人でY電機へ行き、冷蔵庫を購入。本来ならばばも来てみんなで決めればいいのだが、私たちに任せるというので勝手に決めてきた。じょーじも今日は調子は悪くなさそうな感じでちょっと安心。買い物の後7…

耳鼻科へ

午後、じょーじが再び耳の異常を訴えじょーばばとクルマでA耳鼻科へ行く。この時も特に問題もなく来週日赤で検査するよう紹介状を渡された。このあと回転寿司屋へ行き食事し、ばばはバスで実家に帰る。じょーじと私は自宅に行き仕事から帰ってきたじょー母ヽ…

禁煙後5ヶ月経過

今日でちょうど禁煙してから5ヶ月経過した。もう吸いたいとは全然思わない。というよりあんな臭いものを2度と口に入れたくないと思う。吸ってる人を見てるとカッコ悪いし、哀れに思う。「ニコチンの奴隷なんだぁ?」って。自分が吸わなくなるとずいぶん見方も…

じょーじ、病院へ

ここ2?3日じょーじが夜寝つきが悪く朝起きられない状態(ちょっと前の私の症状みたい・・・^_^;)でちょっと心配なので一応念のため、早朝クルマでじょー母ヽ(`Д´)ノとじょーばばでこども病院へ連れて行くことに。じょー母ヽ(`Д´)ノはそのあとクルマを置いて電車で…

給湯器修理完了

今日は一日ずっとネガフィルムのスキャナ取り込みで終わってしまった。そのおかげで?かなり進んで'98まで終了。デジカメ導入が2000年夏なので'99?'00半年分を残すのみ(って、コレがまたケッコウある^_^;)夕方、実家に帰ると昼間給湯器のメーカーの人が来て修…

たまには・・・

今日は午前中雨が少し降ったが、午後は晴れてきて体調も良かったので2時間ほどクルマで市内をまわってみた。たまには外に出て日光を浴びないとモヤシ状態になってしまいそうだし(^_^)実家の風呂給湯器は修理が明日になってしまうらしい。じょー母ヽ(`Д´)ノ…

電化製品一新!

昼前、じょーじが臨海学校で使う浮き輪を買いに3人で市内へ。食事の後、Y電機に行って掃除機と電子レンジ、扇風機を購入。ウチ(実家)って電器屋なのに吸わない掃除機、回らない扇風機、時々作動しない電子レンジ・・・と、マトモに使えるものがなかったのでこの…