2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月経過

あれから1ヶ月経過した。それにしても早いものだ。昨夜も熟睡できた。夜中目が覚めて眠れないということがないということだけでもずいぶんと楽だ。薬が効いたのか。何も考えないようにしたからだろうか。確かに、いろいろ考えると眠れなくなってくる。自分で…

すべてなすがままに

昨夜は追加された薬のせいか気のせいか(笑)朝までよく眠れた。しかしさらに、じょー母ヽ(`Д´)ノを送って自宅に着いてからも眠く1時間ほど寝た。薬の効きすぎ?それとも余計なことを考えないようにしたからか…?いろいろ考えたところで自分ではどうにもならな…

クリニック受診日

もう次の受診日が来た。一週間って、早い。今回は9時50分の予約で待合室には人はまばら。そのせいか、予定より10分前に診察室へ。誰かキャンセルしたのか?何でもいいけど待たされるよりはイイ。一昨日仕事のことで電話があってから昨日と今朝方と続けて4時…

不安な気持

昨夜、4時に目が覚めてしばらく眠れなかった。昨日の職場からの電話が影響しているのだろうか?不安な気持に襲われた。それでも、そのあと少し浅いけれど眠れたのでごく軽い早朝覚醒だろう。そうやって考えると些細なことでもメンタルに影響するものなのか…

性に合わない、ということ

午後、じょー母ヽ(`Д´)ノのところに、ウチの職場から電話があったようだ。3月と4月の仕事の内容のことみたいだが、電話で言われても良く分からず、記憶も悪いので分からないと伝えてもらった。私の代わりにその仕事をしてくれているようだが迷惑をかけてい…

今日はあの日・・・

今日は昼過ぎまで自宅で3人で過ごす。4時ごろ駅前の本屋へ散歩がてらでかけてみる。最近あまり外に出ない生活を送っているので日の光を浴びるのは久しぶりだったが意外と気分がよかった。夕方、買い物と食事に行って実家に向かう。じょーじは昨日買ったゲー…

DSソフト

昨夜実家に帰ったのが遅かったので、風呂にも入らず寝てしまった(じょーじも同じ)。今朝も一旦7時ごろ起き再び10時過ぎまで寝ていた。午後、じょー母ヽ(`Д´)ノが歯科にいくのと夜自宅に泊まるので3人で市内に出かける。じょーじがDSのソフト“ニュースーパーマリ…

ネガのデジタル化

デジカメができる以前の写真撮影のメディアはすべてフィルムだった(当り前)。ウチも2000年にデジカメを導入するまで、大量のネガがあるので、去年スキャナでのデジタル化を少しずつはじめていたがあまりに多すぎ、また時間もなかったのでしばらくやれずにいた…

決断できない・・・(´Д`;)

先日、奈良の実家に数日間帰ってみようと思って交通手段を考えてみた(BBS参照)が、どっちがいいかまだ決められない(´Д`;)今回、高校卒業まで住んでいた大阪(当時は実家も大阪市内)に行って、街並みとかどんな風に変わってるか、もしくは当時の面影を残…

給料日&ボーナス日(^_^;)

今朝、じょー母ヽ(`Д´)ノのところに、私の職場から電話があったようだ(職場からの用事は、すべてじょー母ヽ(`Д´)ノ経由で…ということにしてある)。今日給料日&ボーナス日なので、給与明細を取りに来て欲しいということで、じょー母ヽ(`Д´)ノに行ってもらう。…

受診

今日、Fクリニック受診の日。今回は9時半の予約で待合室はあまり混雑してなくてヨカッタ。パキシルが倍の量に増えた。具合が悪いからじゃなく副作用や、様子をみながらだんだんと増やしていくものらしいんだけど、ホント?最近、気分的に落ち着いてきてるの…

義姉から手紙が

夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノと実家に戻ると私宛に郵便物が届いていた。上の義姉からで、中に菓子折と手紙、現金が入っていた。私の身体と気持を案じてくれているのが嬉しかった。私も、返礼として義姉が以前欲しいといっていたデジカメを1台あげることにした。…

奈良に行ってみるかな・・・?

今朝8時ごろ一度起きたが眠くて2度寝し、起きたら昼前。ただゴロゴロ寝てるだけ、っていうのは、いままで時間の浪費だと思っていたけど身体を休ませる大事なことと最近になって思う。夕方、3人で買い物と食事に行き夜は実家へ。明日は月曜日なんだなぁ。(…

充電日

今日は一日中ほとんど家で充電{^。^} じょー母ヽ(`Д´)ノも普段忙しいらしく、疲れが溜まっているようだ。そっと休ませておくことに。私はいつでも休めるし…じょーじはココ最近絶好調?といえるくらい体調もキモチもハイの状態。彼にはSSRIは不要か(苦笑…

テクノ依存症?

今日もずっと一日中PCでネット検索や書類の片付け、掃除、洗濯などで一日が過ぎた。最初のうちは何もすることがないんじゃないか?と思っていたが意外に一日は短い。今でこそ家事を少し出来るようになったが最初は何もやる気が起きなかった。ただ、PC(イン…

書棚を片付け

今朝、なんだか身体が異常にだるかった。当初の診断書では2週間経過して復帰…だったが、コレぢゃまだだめぽ(+_+)それでもクルマでじょー母ヽ(`Д´)ノを職場まで送っていった。多少ツラクても、彼女も仕事タイヘンみたいだからこのくらいは…ね。私は帰って休め…

クリニック受診

午後、先週受診したFクリニックへ。薬が効いているのか、先週よりよくなってきたみたいだ。引き続きソラナックス0.4mg、ロヒプノール錠を処方される。パキシルは前回の5mgから10mgへ増量されていた。ネットでみると擬態うつ、っていうのもあるそうだが、薬が…

タイヤ交換

今週、とくに今日は気分的にモヤッとした感じがすこしとれてチョット気持がイイ。薬が効いてきたのか、または仕事のストレスから開放されたためか…?ふと、わがエスハイも未だスタッドレスのままだったのを思い出して(今までそれどころぢゃなかったというか…

じょーじと

今日はじょーじと自宅で一日過ごす。じょーじは今日学校が休みで私は8月まで“療養休暇”(^_^;)来月の20?21日に中学校の臨海学校で佐渡に行くのでじょーじはインターネットで佐渡島関係のページをずっと検索していたようだ。学校側はじょーじが緊急時に不安だ…

ふき採りに

午後、じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ、じょーばばと私で山(といってもクルマでいける場所)にふきを取りに行く。じょーじが学校へ持って行くためにとりに行くのだが田舎の学校ならではですな(^_^;)帰ってきて疲れたので私は寝ることに。頭だけでなく、身体の…

冷蔵庫が・・・

今日は午後じょー母ヽ(`Д´)ノの歯医者受診があるので3人で市内へ。じょーじと私は自宅へ。自宅の冷蔵庫からお茶を取り出したが冷たくない。冷凍室は氷も出来ていて冷えているのだが。冷蔵室がイカレタか?何とかしないと。じょー母ヽ(`Д´)ノが帰ってきて、夕食…

職場から電話(((( ;゚Д゚))))

午後、うとうとしていたら電話が鳴った。発信元を見ると職場だった(((( ;゚Д゚))))最初の2回くらいは無視していたがさすがに3度目には出てしまった(^_^;)上司(○長)からで体調はどうか聞いてきた。まずまずだと答える。来週から出られそうかと聞かれたので昨…

じょーじ検診

今日、こども病院にじょー母ヽ(`Д´)ノと私とクルマで出かける(もちろんじょーじも^_^;)。採血の結果はTP4.4、ALB3.3で悪くない数値。2月のカテのステントと薬を替えた効果が現われて来たのかも知れない。じょーじは話し方も声の大きさも良くなって挨拶や返事…

別の医師に・・・

今日で薬が終わる。先週行ったN内科神経科医院は医者が(発症の)原因も聞かず話を聞くでもなく、薬の説明もなく非常に不信感を持ったのでじょー母ヽ(`Д´)ノが割合イイらしいよ、というFクリニックに行ってみることに。電話したら、夕方4時50分にいらしてくだ…

一日一日が

ここ数日ストレスフリーで気持は少し楽だが反面、こんなことでイイのか?という思いもあって複雑な心境になる。昼寝したりインターネットで調べものしたりじょーじのHPを更新したりしてると一日って短い、と思う。まぁ、自分でやれることをやりたいときにや…

毎日

朝、じょー母ヽ(`Д´)ノとクルマで出かけ、じょー母ヽ(`Д´)ノを職場まで送って私は自宅へ。夕方まで自由に過ごし心と身体の充電(…になってるかなぁ?)じょー母ヽ(`Д´)ノが帰宅したら夜はまたクルマで実家へ。…しばらくはそんな毎日が続きそうだ。

引きこもり状態?

今日も一日じゅう実家でゴロゴロ寝たり起きたり。夜も眠れたのに昼間も眠れる。不思議なぐらい。薬のせいだろうか?まぁ、起きていていやなことを考えるよりは寝ていたほうがマシかもしれないと思ったりもするが…とりあえず悪いほうに考えないように自分が興…

ずーっと眠い( ̄□ ̄)・・・

今日、ずーっと実家で寝たり起きたりの繰り返し。先週まで、夜中目が覚めて朝まで眠れなかったが最近は眠れるものの昼間もずーっと眠い。これが過眠っていうのかな?不眠よりはマシだけど昼間眠いと復帰したとき仕事にならないかも…(+_+)夕方、夕食と買い物…

ゴロゴロ

今日一日ずっとゴロゴロして過ごす。テレビもあまり見る気もせずインターネットで病気のことを調べたり何か希望が持てるようなことがあるか探してみたりした。仕事の重荷はなくなったので、少し気が楽だがまだ気分的に晴れやかなところまではほど遠い。

今日から休養

ここ2週間近く、夜中2-3時頃に目覚めて朝までずっと眠れない日が続き、かなり辛かったが昨夜は割合よく眠れた。昨日処方された薬と仕事のストレスから開放されたためだろうか。いくらか悲観的な感情も少し落ち着いてきた。まだまだこれからだ。気長に考えよ…