2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

甥が来る

夜9時過ぎ、甥が東京から来るというのでそれまでじょー母ヽ(`Д´)ノと待つ。駅で拾い、実家へ。実家に着くとじょーじは喜んで夜遅くまで遊んでる。うるさくて眠れない。こっちは明日も仕事だ?ヽ(`Д´)ノ

イヤな日

昼前、職場に酔った勢いで電話をかけてくるオッサンが。なんか特別弔慰金の申請に去年ウチのところに来たが係のNとTが応対して資格がないので支給できないと言われたのを今頃電話してきた。電話じゃワカラナイので明日来てもらうことに。立場上?私が責任者…

大丈夫だった(^▽^;)

今日はすごい雪だ完全に冬状態。今朝9時前、昨日電話かけてきた人たちが来た。昨日は荒れていたが今日は説明を素直に聞いて、理解して帰った。もっとタイヘンな状況を想像していたがアッサリ終了(笑)夕方、じょーじとじょーばば、甥(義姉の子)がバスで…

SO902i(・∀・) イイ!

昨夜、自宅に戻ってからケータイと格闘したり(買ったら取説全部読む)、HPの更新などで結局4時近くまでかかった。それから10時ごろまで寝て、午後、じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ、義姉が市内にきて合流、買い物のあと、すし屋に行って義姉を見送る。そして、…

バーバドコモダケ

午後、3人で買い物に出かけたついでにDoCoMoショップに寄る。じょーじが頭が紫色のバーバドコモダケ(笑)が欲しいというのでショップの人に聞くと買わないともらえないそう。私のはまだ10ヶ月経過してないのでムリ(+_+)なのでじょー母ヽ(`Д´)ノにFOMAに変更…

4月から・・・

昨日内示が出て私の係には新しく2人の正規職員と1人の嘱託が来る。それにしても変な人事ではある。軌道に乗るまではかなりタイヘンそう。が、上手く仕事を任せれば(使えば)私は楽ができるかも(笑)自分の度量が試される?心配もあるがやり方次第でいい結果…

3人で自宅泊

今日はじょーじがこども病院に行く日。私とじょー母ヽ(`Д´)ノは年度末で休めずじょーばばが電車で連れて行くことに。夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノと駅に迎えに行く。じょーばばをバス停まで見送りそのあと3人で食事。じょー母ヽ(`Д´)ノは8時半から職場の勉強会が…

内示

今日は内示の出る日だ。が、私はまだだろう(笑)私の係は係員2人、嘱託1人が、つまり私以外全員!異動になりそうだ。夜は8時まで残業。じょー母ヽ(`Д´)ノは6時にPTAの総会があるので5時に帰り私は自宅に泊まる。4月から体制が大きく変わる。大丈夫だろうか?や…

義姉が来る

10時過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノから電話があり、上の義姉が駅まで来ているので迎えに行って、そのまま実家に連れてきて欲しいとのこと。今日は昼過ぎまで自宅で休むつもりだったのにやむなく予定変更(+_+)が、じょーじは喜ぶ。ヨカッタね(^O^)午後、今日は中日…

給料日

今日は給料日。明日は休みだ。夜は8時まで残業、自宅に泊まる。

疲れた

昨日の疲れでずっと寝ていた。明日だけ行けばまた休みだが今日は一日休んでいたい一日だった。

じょーじ卒業式

今日、小学校の卒業式。じょーじも春からは中学生になる。思うと、じょーじが生まれてから、いつまで生きられるのか見えない明日への不安を抱きながら一日一日何とか乗り切ってここまで来た。小学校入学のときも信じられない思いを抱いたものだ。そして今、…

明日は休暇を

明日先週に続いてアルブミンの点滴。こども病院へ行くので休暇届を出す。毎週休みをとるのはややツライがじょーじのためなのとさすがに来週は点滴しなくてもいいと思うので…

こども病院

今日、じょーじとこども病院へ。採血した結果はALB2.2で、先週より数値は良くなっているがとりあえず今日も5時間かけて点滴(+_+)夕方、帰る途中イタ飯屋に寄りじょーじとピザを食べる。明日は卒業式。じょーじも体調はよさそうなので明日は一日大丈夫だと思…

今日も遅い

午後、災害弔慰金の関係で被災者の家に行き書類に記名押印してもらうため出かける。他人の家に行くのは気を遣うが、気さくな感じの人で安心。昨日風呂に入らずに寝てしまったので頭が痒くてガマンできず夜、自宅で頭を洗う。私は今日は早かったがじょー母ヽ(…

どっち?

今日はじょー母ヽ(`Д´)ノも私も仕事が遅くなって実家に帰ったのが9時過ぎ。それからみんなで食事したが、私は眠くて風呂にも入らす寝てしまった。疲れが取れない。春のせいか?歳のせいか?(笑)

いろいろと・・・

年度末が近づいていろいろあわただしくなってきた。異動の内示も来週ぐらいには発表されるか。私は入っているか?まだ1年だからムリか(笑)でも異動したい!(爆)じょー母ヽ(`Д´)ノと夜実家に帰る。じょーじはイタズラもするし、調子がいい証拠かな?ケッコ…

雪(+_+)

だんだん春らしくなってきたと思ったら今日は雪、冬に逆戻り状態。今日はじょー母ヽ(`Д´)ノが昼間美容院へ行ってじょーじと私で静かな(笑)時間を過ごす。夕方、3人でパスタを食べてから実家に帰る。明日は月曜日。土日は過ぎるのがホント早い(+_+)

3ヶ月ぶりのカット

今日午後、じょーじの中学の制服の採寸。じょーじは体が小さいので既製品ではちょっと合わないようで、特注になってしまう。採寸のあと、3人で自宅へ。夕方、私は3ヶ月ぶり?のカットのために美容院へ。今年に入って初カット(笑)先月までじょーじの入院等忙…

超過勤務

午後、T町で地区社協の理事会があり、地域福祉計画について説明を、ということで出かける。夜、じょー母ヽ(`Д´)ノも遅くなるということで8時半まで超過勤務のあと自宅に帰る。9時半過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノ帰宅したので、実家に帰る。じょーじは完全にイタズラ…

こども病院

じょーじと私でこども病院に。採血し、ALBは2.1でこの間よりはイイが一般的には全然少ない(+_+)ので、今日も補給決定。12時過ぎから始めて終わったのが5時。じょーじは明日学校でT君の誕生会があるということで、入院したくないので点滴後、実家に帰る。時間…

9時ごろ

午後、法務局へ出かける。昔、よく登記で出かけたが今は全然様子が違う。以前はもっと込んでいたような気がしたが、時間(夕方)のせいかもしれない。じょー母ヽ(`Д´)ノも今日は仕事が遅くなるようで、私も7時半まで残業し、実家には9時ごろ帰る。明日は私と…

研修

午後、職員研修があった。これからは、公務員でも経営的センスが必要なようで旧来の考え方ではイケナイだろうと思う。夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノと7時過ぎ実家に向かう。宮下富美夫のヒーリングCDをゲットしたそうで、帰りにそれを聞きながら帰る。

調子いい(^O^)

午後、T野支所へ。外に出ると一日が短く感じる。帰庁して少し残業したので、先にじょー母ヽ(`Д´)ノを帰らせて、私は9時過ぎ実家に帰る。じょーじは昨日の点滴から見違えるように調子がいい。9日に検診があるが、それまではよさそうな感じ。

超過勤務

午後、T町にM君と出かけ帰りは7時半過ぎに。最近は比較的早く帰っていたのでつけなかったが今日は残業2時間申告することにしよう。じょー母ヽ(`Д´)ノには少し自宅で待たせてしまったがたまにはいいよね…?

軽、修理完了

朝、じょーじの瞼が少し腫れている。こども病院に電話。今日は一日待って明日連れて行くことに。昨日内の軽が壊れディーラーに預けてあったが午後直ったというので3人で取りに行く。代車はワゴンRの新車でこのままコレでもいい!と思うくらいだったがじょー…

整形外科

私は午前中休んで整形外科へ。数日前から手足の痺れと首の痛みがあるので、レントゲンとMRIをとってもらう。レントゲン結果は問題なかったが、MRIは若干神経を圧迫している個所が散見。が、それほど重症ではないということで安心。午後からは職場に行き夕方…

ALB1.9?

今朝も瞼が腫れているのでいよいよTP&ALBが…?ということで9時に3人でこども病院へ。採血の結果ALB1.9(+_+)本来なら入院の値(バリバリ)が、じょーじは18日まで忙しくて入院できないというのでALBを4時まで点滴補給。一日がかりだったがなんとか入院は回避、…

東京出張

今日は一日東京へ出張。k省で午後から会議があり、一人で出かける。久々に新幹線に乗った。東京へはほとんどクルマでしか行かないから。帰りも別に寄り道せずまっすぐ帰る。じょーじも待ってるから。

話し合い

午後、じょー母ヽ(`Д´)ノとじょーじと3人でこども病院へ。2時からSDr.とHDr.とじょーじのことで1時間ほど話し合いの時間を持つ。じょーじはその間アルブミンの点滴を受ける。TP3.0、ALB2.0とかなり低かったので今日連れて行ってヨカッタかも。