2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント(^_^)

今日私は仕事。午前中は特別弔慰金の書類審査・内容確認。昼休みに自宅に行く。途中、コンビニへ寄りネット注文したDVDを受け取りに行く。もうひとつ、オークションで落札したお茶犬のすごろくはまだ届かないヽ(`Д´)ノ自宅で昼食をとり職場へ戻る。午後は地域…

じょーじ、カテ入院

9時過ぎ、じょーじとこども病院へ。じょー母ヽ(`Д´)ノは今日仕事なので2人で出かける。夜、SDr.からカテの説明がありじょー母ヽ(`Д´)ノも仕事の後来る。カテ自体は今まで何度も実施しているが今回は、大動脈の縮窄部をステントを用いて拡張する処置を行うため…

自由な時間

午後2時に実家を出発し自宅へ。じょー母ヽ(`Д´)ノは3時から歯医者の予約があり、夜は職場の飲み会があるらしい。じょーじと私は12時に寝るまでDVD鑑賞、PCなど静かな環境の中で(笑)存分に楽しむ。じょーじも明後日から入院なのだから少しは自由にやりたいこと…

温泉

夕方、Mロイヤルホテルへ温泉に3人で行く。無料入浴券が3枚あったのと、明日じょーじがカテ入院なので今日行くことにした。久しぶりの温泉でリラックスできた。自宅の風呂も悪くないけど。帰ってきたのが10時過ぎ。じょーじは明日のことを考えて眠れないよう…

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

私と同じく合併に伴い異動になった隣の課のKがコレも同じく一昨日再検査し胸腺に腫瘍が見つかったため来週から1ヶ月入院だそう(゜Δ゜;)健康診断って大事だ、と思った。ま、大したことなければイイが。じょーじは30日からカテ入院。今夜は準備等のため実家に…

結果は・・・

今日9時半で24時間心電図をはずしていいのだが外に出かける用事がぁあったので昼まで待たないとイケナイことに(+_+)だんだんと電極を貼り付けたところがカユクなってきたし…もうすこしガマン(´Д`;) 昼にやっとはずせた(^◇^)しかし一日風呂に入れないの…

心電図&mpegムービーゲット

今日診療所へ行き、再検査のため心電図をとってもらう。さらに、24時間測定用の携帯心電図もつけることに。以前にもつけたことがあるので違和感はないが、風呂に入れないのがツライ(-o-;)午後、小学校へ。参観日の様子をじょー母に見せるためビデオを撮っ…

今日も・・・

今日の午後も外へ会議で出掛けたので、時間がたつのが早い感じだ。明日は、健康診断で心電図の要再検査ということで、診療所へ行くので休みをとる。明日の午後、じょーじの小学校で参観日なので日程的にちょうどイイ(^O^)。じょー母が明日一人でクルマ出勤な…

1日が早く感じた日

今日も雪。自転車をあきらめ歩いて出勤。午後、三輪で会議で出掛ける。今日は1日が早く終わった。夕方じょー母と実家へ。明日は雪降らないでほしいね。

今日は雪。しばらく降らなかったので喜んでいたが、また冬に逆戻り(-.-;)夕食をイタ飯屋で食べてから実家へ。明日も雪らしい。ヤダね(>_<)

ケータイを・・・

今日、じょーばばが病院に受診に行くので連れて行く。去年、じょーばばに持たせるため契約した携帯(ドコモ)の基本料が高いので、Auに変えることに。あまり使わないのに基本料4k超はさすがにもったいないということで。プリペイド式でもよかったが、最初…

じょーじ漢字検定

今日、じょーじは漢字検定(5級)受験。結果は来月20日、果たして合否は?今日は仕事のほうは比較的スムーズにいき6時半に退庁。じょー母ヽ(`Д´)ノと実家に行き、夕食後じょーじを連れて自宅に。また寒波が来たようで非常に寒い。雪が降らないので少し楽…

ようやく・・・

昨日までやたらいろいろとあって忙しかったがようやく落ち着いた感じ。午前中、県庁に厚生労働省に提出する協議書を持っていって私の仕事は終わり…ってウソ(笑)いずれにしろ、あとは今までどおり自分の本来の仕事をすることが出来そうだ。夜7時に退庁しじ…

今日もまた

今日も一日担当外の仕事でおおわらわだった。災害弔慰金の書類を持ち回りで決裁をもらい市長までOKになったら県を通して国に協議書を提出する。夜、7時半に退庁、じょー母ヽ(`Д´)ノと実家に戻る。最近また寒くなってきた。風邪をひかないように注意しないと。

忙しい・・・

係員のM君がいないので代わりに私が立場上?災害弔慰金の起案、申請等事務をやることに。やはり1人いないだけでもタイヘンだ(´Д`;) 午前中は地域福祉計画の説明会で出かけ午後、課の上司たちとM氏実父告別式の焼香に出かける。今夜は7時半過ぎに帰れたので…

疲れた?(´Д`;)

朝、職場に行くと係のM君の父親が亡くなって今日からしばらく休むことに。かわりに私が彼の仕事を引き継ぎ今日は非常に忙しい一日だった。夜も8時半まで仕事し実家には帰らず今夜は自宅に泊まる。明日も地域福祉の説明会で現地に出かけることに。今週は長い…

どんど焼き

じょーじは朝からどんど焼きのことで頭がいっぱいのようだ。午前中の準備のときから神社の境内に行って組みあがる様子をじーっと見ている。夕方、神社まで歩いていく。準備のときはクルマで行ったが、今回は歩いていく。じょーじにしては久しぶりに歩くかも…

暖かい一日

今日も春のように暖かい日だ。数日前までの寒い日がウソのような感じだ。夕方まで自宅で過ごしその後実家に戻る。じょーじは明日のどんど焼きが待ち遠しいようだ。体調が何時になくイイのもそのせいもあるか?(笑)

イイ(・∀・)ですね

昨日休んだので今日一日だけの出勤だったが意外に長く感じた。ま、それだけ今日はヒマ…だったのかも(^_^;)何よりもじょーじが昨日の検診で数値的には若干下がってはいたが入院にならず体調も日々良くなっているので非常にありがたい。夜、実家で夕食を終え3…

じょーじ検診

今日2人でこども病院へ。TP4.1、ALB3.1でやや下がっているがなんとかOK。TTが6でちょっと気になるが。5時過ぎに自宅着。じょー母ヽ(`Д´)ノの帰りを待って3人で実家に向かう。途中、山道で鹿に遭遇(゜Д゜)じょー母ヽ(`Д´)ノは恐怖でビビっていたがこっちはその…

自宅に

今日も寒い。夕方じょーじを実家に迎えに行き夕食などの後自宅に連れてくる。明日自宅からのほうが道路事情もいいしじょー母ヽ(`Д´)ノも職場に近いし便利なので。明日はじょー母ヽ(`Д´)ノは仕事休めないので私が休んでじょーじと2人でこども病院へ。検診結果よ…

雪降らなくて(^◇^)

今朝、雪が降れば職場の雪かきがあったが降らなかったので中止。ラッキー!今日も天気と同じで割と穏やかに過ぎた。が、雪が降らない反面夕方から非常に寒い。じょーじは2日以来ずっと吐かないできたが今夜少し吐き出した。今夜特に寒いから寒さのせいもある…

穏やかな日

今日は快晴。ココ2?3日雪も降らず昼間は暖かい。昼間は3人で自宅で過ごし、夕方実家に戻る。明日は仕事だ(-_-)朝、雪が降ってたら職場の雪かき当番があるので明日早く家を出なきゃ。

義姉が来る

昨日の昼前、2番目の義姉が来た。じょーじも昨日のことで少しショックだったので彼女が来て大分気がまぎれたようでちょっと救われた気分。午後、義姉を見送りに駅まで出かける。見送ったあと買い物をして夕方、珍しくじょーじが唄いたいというので久々に3人…

Aちゃんとの別れ

今朝、S市までAちゃんに会うために3人で行ってきた。去年の入院中、じょーじと一緒に撮った写真を持っていった。横たわっている彼女はまるで寝ているかのように穏やかな表情だった。じょーじはただ一言バイバイと言った。他に言葉はなくても気持ちは伝わる。…

新年会

夕方、課の新年会がT急百貨店7階のK飯店で行われた。私は去年10月に前幹事長が異動になったため幹事長になってしまったが今回の新年会が終わればめでたく任期終了(^o^)ま、半年で済んでラッキーかも(笑)明日から3連休だ。だがひとつ悲しい知らせが…こ…

少しは・・・

昨日と違い今日は少し仕事する気が出てきた(笑)経過調書を作ったり庶務課と協議したり割と忙しくてすぐに一日が終わった(^_^;)明日は夕方新年会がある。また3連休。明日一日ガンガレば。よし。気合だ、気合だ?(笑)

仕事始め

今日、今年最初の日なので朝早めに起きてじょー母ヽ(`Д´)ノとクルマで出勤。自宅に7時半に到着。チョット早すぎた(笑)ま、遅れるよりイイか。8時過ぎまで時間をつぶし出発。今日は初日なのであまり仕事する雰囲気ではない(^_^;)ま、それもアリか(笑)夕方…

休み最後の日(^_^;)

今日午後、義姉とその長男を駅まで送って行くため家族全員で出かける。駅に送った後、じょー母ヽ(`Д´)ノとじょーばばは買い物、私とじょーじは自宅へ行き、先週TV録画した番組を見る。買い物が終わった頃全員で食事。その後実家に戻る。帰ったらかなりの積雪…

電車男を・・・

今日、電車男一挙放送してて朝から夕方まで見てたのでそれで一日終わった感じ…(^_^;)夕方、自宅へ3人で行く。じょー母ヽ(`Д´)ノはT急で買い物、私とじょーじはTV録画(明日も電車男があるが時間を有効に使うため?)と年賀状の追加印刷のため。それにしても休…