2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた?

今日は実質、イベントの準備の最終日になるのですべて用意する。日曜日は中国帰国者の弁論大会があり、土曜日はじょーじの所に行ってやりたいので。夜10時過ぎ、終了。さすがに疲れた(´Д`;) 明日、朝遅めに起きてから病院に行こうと思う。

あと5日

いよいよ追悼式まで5日になった。準備も大詰めに。今夜8時過ぎ、ガスの点検に来るので8時までしか?残業できないが、明日もあるので何とかなるか。じょー母ヽ(`Д´)ノは今夜も仕事の後病院で付添い。私もホントは行きたいが土曜日までは行けない。今はガマ…

2日ぶりに

夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノと電車で出かける。T駅に着き、そこから駐車場に置いてあるクルマで病院へ。今までは、往復ともクルマだったが2人とも市内勤務になり、病院に泊まったじょー母ヽ(`Д´)ノが通勤するのにも電車のほうが楽だから。病院に着くとじょーじは…

明日は

今日もいろいろ忙しく9時半過ぎまで残業。明日はなんとか時間を調整してじょーじの面会に行こうと思う。

来週は…

いよいよ来週は戦没者追悼式だ。担当者として、7月末からずっと準備を続けていたがついに、というかやっとその日が来る。3日が準備で4日が追悼式当日。5日も後片付等があるが6日以降は落ち着きそうなので休みをもらいじょーじといようかと思っている。今日も…

再び病院に戻る

午後、自宅に3人で行く。じょーじも久々の自宅だ。PCでインターネットを見たりしていた。夕方、病院に向かう途中、車イスを借りた店に返却。愛・地球博にも持って行ったっけ。明日からは病院のを借りることに。じょー母ヽ(`Д´)ノは今夜は病院泊。私は病院に…

義姉が

昨夜、じょー母ヽ(`Д´)ノの姉が実家に来る。じょーじは大喜び(^◇^)が、今晩帰ってしまうというので寂しがった。でも、来月退院したらまた東京にも行けるしいつでも会えるといったらちょっと納得。夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノが義姉を駅まで送り帰りに松茸を買…

3日間

午後、じょーじが外泊で帰ってくる。午前中、自宅トイレの水栓をワンタッチ式に交換する。3時過ぎ、実家に行きじょーじたちの帰りを待つ。しばらくして帰ってきたじょーじは体調は悪くなさそうだ。明後日まで家での生活をエンジョイさせたい。

残業

今日はじょー母ヽ(`Д´)ノが夕方こども病院に付き添いで泊まる予定。私は8時半過ぎまで残業があるので行かない。明日から三連休なので仕事に集中。(?)明日じょーじは外泊できるらしい。実家でまたじょーと家族の時間をじっくり過ごしたい。

1日おいて

今日、6時半で切り上げ2人でこども病院へ。じょーじは変わりなく調子も悪くなさそう。薬の調整が始まりあと1ヶ月くらいかかるとのこと。10月中には退院できるだろう。明日行けばまた休み。連休中はじょーじとの充実した時間を過ごしたい。

給料日

忘れていたが、今日は給料日だった(^◇^;) 金額は・・・だが(笑)働きから見たら妥当か?じょーばばが今日じょーじの付き添いをしているのと、じょー母ヽ(`Д´)ノが夕方病院に行ったので私は行かず残業することに。明日は2人で行くので今日は仕事に集中。少し…

松茸(^_^;)

今日は連休の中日で何も考えずゆっくりできる日だ。午後、3人で美容院へ。最近、3人とも忙しくなかなか行けなかったので今日のような日に行っておこうと思って出かける。このあと買い物へ。じょーじは外泊中に松茸を食べたいというので2パック買う。国産品…

電車で

昼過ぎ、じょーじ、じょー母ヽ(`Д´)ノ、義姉と墓参りに行く。4時過ぎ、義姉が東京に帰るので駅まで送りそのままこども病院へ。3日間の外泊を終えじょーじは再び治療開始。じょー母ヽ(`Д´)ノは今晩病院に泊まり私はT駅から電車で帰る。歩きじゃ40分以上かかるの…

運動会。

今朝からまさしく秋晴れ。じょーじは今日組み体操のナレーション担当。病院で練習したそうだが間違えずに言えてちょっと安心。夕方、お友達のYクンからもらったジグソーパズルをやりたいといい、全部終わったのは11時過ぎだった(^_^;)明後日まで家にいられるの…

じょーじ外泊

夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノとこども病院へ。明日、運動会があるので19日まで外泊する予定。付添いのばばを含め一家4人で実家に帰ってきた。少しして、東京からじょー母ヽ(`Д´)ノの姉が来た。じょーじ小学校最後の運動会ということもあって来てくれた。私たちは事…

2日うりに

夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノとこども病院へ。私は2日ぶりにじょーじに会う。今朝、腰のあたりが痛かったそうだが夜は病院内を歩行器で歩けるようになった。今日と明日はじょーばばが付き添うので、2人で自宅に帰る。明後日、運動会があるので明日の夜は外泊。週…

今日も…

今日も忙しく8時半過ぎまで仕事。病院に行きたいと思うがじょーははヽ(`Д´)ノもついているのと明日は行く予定になっているので今日もやめておく。ま、仕事のときは集中してやり休めるときは気兼ねなくじょーじと過ごしたほうがいいとも思う。

今日は

今日はじょー母ヽ(`Д´)ノがじょーじに付き添うので私は行かないで夜8時過ぎまで残業。明日もじょー母ヽ(`Д´)ノが立ち会うので行かなくてもいいというが2日じょーじに会わないと淋しがらないか気になる…

付添い

今朝、9時半ごろこども病院到着。今日からプレドニンを減らしてシルディナフィルを使うようだ。じょーじは特に変わりない様子。昼食後、レントゲンと心電図をとり2時半頃風呂に入れる。7時前、じょーじの担任のT先生がお見舞いに来てくれた。じょーじは今日…

選挙

朝5時半に起き選挙会場へ。13時間勤務(+_+)でツライと思ったがケッコウ楽しく?できた。ただ、じょーじが入院するとき一緒に行けなかったのが少し残念だが。そのかわり?明日はじょーじに付き添う予定。

明日

実家に昼前までいたあと3人で自宅に向かう。じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは買い物、私は午後選挙会場の準備があるためだ。夕方、いったん3人で実家に戻る。8時過ぎ、私は明日は6時に選挙事務のため出かけるので再び自宅に。早く寝ようと思ったがTV見てたら12…

しばらく・・・

今日、上司にじょーじが入院し今の状態と時々休むかも知れないことを話したが、あっさり?承諾してもらった。仕事に影響が極力及ばないようにしたいと思うが仕事よりもじょーじ優先に考えたい。夜、実家に帰る。明日は選挙の準備、明後日は選挙事務があるの…

明日は

明日じょーじの検診でこども病院に行くため休みをとる。明日の分まで今日やってしまうため超ハイペースでやったので少々疲れた。じょー母ヽ(`Д´)ノと実家に帰り明日のため早めに寝る。

自宅泊

今日は実家に帰らず自宅泊。久々の自宅もイイ。明日の朝は少し余裕かな{^。^}

明日から

明日からまた忙しい日が続きそう。木曜日はじょーじの検診があり休む。土日は選挙準備と投票所の事務。ま、ムリせずやろうっと{^。^}

じょーじ入院

今日こども病院に検診に行ってきた。SDr.から、PLEの治療としてプレドニンを減らすためシルディナフィルを導入し11日から1か月間入院が決定(^_^;)TP6.3、ALB4.7、TT19とコチラはイイが何せプレドニンによる骨粗鬆症→圧迫骨折のほうが最近は悩み(´Д`;) この…

じょーじ日赤に

今日、じょーじはばばと日赤の整形外科受診。悪化はしていないようだが完治まで3ヶ月くらいかかる見込み…?8日はこども病院受診。じょーじもあまりヤセないのでそろそろ入院になるか?

休養

今日昼間、実家でほとんど寝ていた。こういう時間も時には必要だと思う。先週も確かこんな感じだったが(笑)夕方、家族4人と近所のEさんと市内に食事に行く。帰り、じょー母ヽ(`Д´)ノは2人を送っていきじょーじと私は歩いて自宅へ。じょー母ヽ(`Д´)ノが来る…

金曜日は

金曜日はなんとなくリラックスできる日だ。今日やれば明日から休みなので楽な気持ちで出来る。夕方7時まで仕事、今日は実家に帰りじょーじとすごし明日夕方は自宅泊。

もう9月・・・?

早いもので、4月に今の職場に異動になってから半年が過ぎた。仕事もようやく順調にこなせるようになってきたと思う。が、係をまとめるのはまだまだ先になるかもしれないが。今日は9時まで仕事。実家に帰らず、自宅泊。じょーじもホントは淋しいと思うがじ…