2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリTシャツ・・・

午後、3人でW公園に行ってみた。24時間テレビのグッズ(チャリTシャツ)をじょー母ヽ(`Д´)ノが欲しいと言ったので。欲しい理由が「0524」が誕生月日だからだそう。が、行ったのが午後だったのでTシャツは完売(^_^;)残念でした?だから昨日行こうと言ったのに(-…

ネンネの一日(笑)

今日は昼間、ほとんど実家で寝ていた。自分自身自覚はないがずっと寝ていられる(笑)ということは、ケッコウ疲れが溜まっていたということか?夕方、家族4人で市内に食事&買い物に行く。明日は学校の行事(魚のつかみどり&食事)があるので、遅くならない…

疲れた・・・(´Д`;)

今朝6時半に職場へ。7時に昨日の続きの報告を県に出すため。外は全然台風の影響なし。いい迷惑だヽ(`Д´)ノ午後、遺族会の会議で10月に行われる追悼式の説明をする。保守的かつ頭の固い(笑)ヒトたちに説明するのはなかなかタイヘンだ(^_^;)5時過ぎ、今朝早く…

台風が・・・?

今日、職場(課)の職員が退職するので、送別会があったが、夕方県から台風接近に伴う警戒の発令が出、同じ係のN主査と待機することになって、送別会に行けず(+_+)7時と9時にFAXで報告するだけだがその間どこにもいけないのでそれはそれでタイヘンだ(´Д`;) …

残業2

今日もハガキ印刷で残業。夜11時までで3600枚出来た。今日はコレまでにする。明日1400枚なんとかしなければ。昼間はなかなか印刷する時間がないのだがやらなくては間に合わない(+_+)

残業(+_+)

金曜日までに、戦没者追悼式のハガキ5,000枚印刷しないとイケナイので、今日明日は残業になりそう(+_+)木曜日は飲み会があるので出来ないし…今週は実家に帰れない日が続く。じょーじに会えなくて残念だが仕方ない(+_+)今日1,300枚印刷し9時半過ぎたのでやめ…

じょーじ、日赤に

今日、じょーじの始業式。昼ごろ、学校でじょーじがまた背骨が痛くなり途中で帰宅したとメールが来た。急遽、ばばが日赤へ連れて行くことに。先週型どりした装具も今日出来上がるのでタイミング的には○。診察の結果は、とくに問題はないが、ときどきガクッと…

じょーじ誕生日(^◇^)

昨夜、愛知から自宅に向かう途中で0時に。じょーじ、12歳の誕生日。1時頃自宅に着きじょーじは眠いらしく風呂にも入らずネンネ(ーー)今朝は昨夜の疲れもあって、9時過ぎに起きる。昼頃まで、金・土に録画しておいた番組を3人で観る。午後、買い物に出かけじ…

愛・地球博に

今朝、朝風呂に入って、朝食後出かけようとしたら、じょーじが眠いから少し休むというので待つ。8時に出発の予定が9時過ぎに(^_^;)じょーじもココだと落ち着いて眠れるようだ。長久手に着いたのは10時半頃。すでにかなり混んでいる。最初から3つか4つ見れれ…

4年ぶりの

今朝、じょーじが早く起き早く出かけたがっていたので8時過ぎに実家を出発。自宅に寄って、自分の荷物を持ったり、今日明日のTV番組の録画セットしてから出発。今日の宿泊地、恵那には2時頃到着。チェックインまでまだ時間があってので近くの遊園地へ。ほと…

明日また・・・

明日また休みをとるので今日は8時まで残業。自宅に戻って、風呂に入ってから実家へ。明日は、実家から一旦自宅へ寄り、長野ICから高速へ。愛・地球博は明後日なので明日はゆっくり出かける予定。

車椅子

久しぶりの職場。だが、休み明けの倦怠感はない。早速たまった仕事をこなす。今日明日で1週間分やらねば(ムリ^_^;)夕方、介護用品店でじょーじの車椅子を借りることになっているのでじょー母ヽ(`Д´)ノと2人で取りに行く。ふだんは必要ないが長時間外出すると…

墓参

今日はずっと実家。お盆なのでお客が家にくる頻度が高いのでゴロゴロもしてられない(^_^;)夕方、本家の人たちと墓参に行く。確かに、先祖がいたからわれわれが存在するのだ。供養は大事だと思う。明日からまた仕事だ。が、充分に休んだのでツラクはない。ま…

日赤

今日は、じょーじを日赤に連れて行って、装具を作ってもらうことになっている。午前中整形外科で診察。今日の目的は診察じゃなく午後の装具の型取りなのだ。午後、型取りも終わり夕方まで自宅で過ごす。じょー母ヽ(`Д´)ノが仕事から帰ってきて3人で実家へ。私…

2等(^◇^)

今日はお盆。ばばが親戚の新盆で出かけていてじょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノ、私の3人で実家の留守番。じょーじもなるべく安静にさせて、悪化させないようにしたいが、ずーっとじっとしていろというのもムリがあるか…?夕方、ばばが帰ってきたのでじょーじと私…

脊椎圧迫骨折?

日頃から背中が痛い時が続くので、13日にじょーじを市内の整形外科へ連れてったら脊椎圧迫骨折と言われショック(゜Δ゜;)プレドニンの服用で骨粗鬆症になっていて脊椎が脆くなっているとのこと。そのままこども病院へ直行。入院はしなかったが、カルシウムの…

やっと(^◇^)

やっと金曜日だ(^◇^)来週は15・16日も休みをもらったので4連休♪前の職場でも3連休以上休んだことはなかったのでなんか(・∀・) イイ感じ。じょーじも私が4連休なのを喜んでいる。たまにはゆっくりじょーじの相手をしたいと思う。

T地区へ出張

午後、T地区(旧T村)に所管の企業センターの視察に上司と出かける。標高が高いのでさすがに涼しい。実家のあるK地区に近いがココよりもっと暑い(+_+)4時ごろ庁舎に戻った。今日はやることが沢山あるので、夜8時まで残業。じょー母ヽ(`Д´)ノは先に実家に帰ら…

長??い(+_+)

今週はひどく長く感じる。まだ水曜日か、って感じ(^_^;)昨夜は久々に自宅に泊まったが、今夜はまた実家へ。このごろ、実家も夜は涼しくてクーラーの効いた自宅でなくても快適♪じょーじも最近少しヤセた感じ?がする。今週あと2日もある。いままでになく長く…

係の飲み会

夕方、係だけの飲み会。総勢10名。新しい職場の環境にも大分慣れはしたがまだまだ知らないことも多い。それは時間にまかせてとりあえずは自分なりにやっていくだけだ。決して無理せず、慌てずに一つひとつをこなしていく。仕事は単に生活のための手段に過ぎ…

今週も・・・

休み明け、月曜日は普段なら忙しいが、今月は比較的楽な毎日。多くの職員が夏休みをとったり、多忙な仕事がなかったり、平和だ(^◇^)今の時期だけじゃなくずーーっとこうならなおイイのだが…(^▽^;)夕方、1時間ほど残業し自宅に帰ると、程なくじょー母ヽ(`…

諏訪湖遊覧

朝、じょーじも、そして家族も元気に朝を迎える(^◇^)10時に宿を出、諏訪湖に向かう。遊覧船にみんなで乗ることに。湖上はとても爽やかな風が吹き暑さも忘れるほどいい心地でじょーじと甥は景色も見ずに寝てしまった┐(´∀`)┌下船後、足湯に浸かったり食事…

諏訪へ家族旅行(^▽^;)

今日明日、諏訪へ家族旅行。東京からの義姉2人と甥、私たち山の4人(笑)の総勢7人で出かける。午後12時に出かける予定が何だかんだで遅れ(^_^;)1時半頃に実家を出発。宿に着いたのは4時過ぎ。ま、スケジュールがあるわけじゃないので時間は気にしなくていい…

義姉たちが来る

今日はじょー母ヽ(`Д´)ノと帰らなくていいので(笑)8時近くまで残業。今夜、義姉たちが来るので駅まで迎えに行って実家に行く。明日は諏訪に家族旅行。

時間の経つのが

10月に行われる追悼式の準備を本格的にやり始めた。名簿等の資料を作っていると時間が早く過ぎる。あっという間に夕方に(笑)今日もじょー母ヽ(`Д´)ノと自宅に向かう。今日もひどく暑い。夜中から明け方になると山奥だけに(笑)涼しいが、寝るときだけでも…

毎日暑い

最近実家泊が多く自宅に泊まることが少なくなったので日記も2?3日分まとめて書くことが多い。なので、一昨日のことを思い出せないことも(笑)ケータイからも日記にアクセスできるのだが入力に時間がかかり面倒くさくなってやめてしまう。ここ数日実家でも暑…

いよいよ8月

今日は、月曜日だというのに職場の人数が少ない気がする。多くの職員が、夏休みをとっているようだ。私も明日休みはとる。が、じょーじの検診でこども病院行き(^▽^;)じょーじは、明日の検診で入院にならないかと心配で落ち着かない様子。入院になると今月、…

実家泊が増えて・・・

最近、実家泊が多い。昨日、そして今日も実家に泊まる予定。以前より朝型になって実家から通勤しても間に合うというのとじょー母ヽ(`Д´)ノも市内勤務になったので2人で行ける、ということも理由である。ただ、連続だとPC等が使えない(実家にも一応PCはあるが…

3人での土日

7月から、じょー母ヽ(`Д´)ノが異動になってから、土日も休みになった。以前のように一時父子家庭状態(笑)は解消されたが、じょーじと2人で過ごす休日もイヤじゃないと思う今日この頃(笑)ただ、まだ少し慣れない感じがする(チョット落ち着かない)のは何…

じょーじ検診

1ヶ月ぶりにじょーじの検診に。数日前からじょーじは入院するかも…(TдT)と騒いでたが、採血の結果はTP5.9、ALB4.5、TT9で入院は免除に(笑)今月は諏訪へ家族で旅行、お盆、愛・地球博と、スケジュール(笑)がいっぱい(じょーじ談)なので、入院したくなか…