2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり雪

今朝、窓の外を見ると、雪が降っていた。午後にはやむと思うので出かけるのは午後にすることに。それまで、TV鑑賞、PCでネット検索などして過ごす。2時半頃、晴れてきて雪も溶けたので出かけることに。今日もホームセンター、電器店などに寄り道しながら行…

ちょっと充電

昨夜は結局、何だかんだで4時まで起きていた。今朝は急いで行かなくてもじょー母ヽ(`Д´)ノが付いているので、ゆっくり休ませてもらうことに。久々に充電できた感じ。時計を見ると午後0時だった。夕方、PCショップへ寄ってみる。売り場も、以前に比べてメーカ…

原因?

今日も仕事が忙しく私もじょー母ヽ(`Д´)ノも帰りは8時を過ぎていた。今夜はじょー母ヽ(`Д´)ノが病院泊。ばばが今日付添いをしているので帰りに乗せてこないといけない。病院に着いたのは10時半をまわりばばは今日来ないのかと思ったようだ。じょーじはようやく…

遅い帰宅

二人とも、今日は仕事が忙しく、私が実家に戻ったのが8時過ぎだった。じょー母ヽ(`Д´)ノはあと3-40分くらい遅くなるようなので、一人で夕食を食べる。出発の準備ができたとき、すでに9時になっていた。普段だと病院から帰る時間だ。じょーじは、昨日より…

じょーじ腹痛?

午前中、市内で合併の事務担当者会議があり、午後から夕方にかけて、書類作成等で大忙しだった。病院へは、昼間じょーばばが付添っているので、私は今日忙しいこともあって、半分行かないつもりでいた。が、7時過ぎにばばから電話がありじょーじが吐き出し…

申告準備

今日午後、イランからSO(スペシャルオリンピック)で選手数人が来て、地元の住民が出迎えていた。明日市内で担当者会議があるので書類の準備等で忙しく、今日は病院に行けなかった。明日は残業しないで早めに病院に行こうと思う。そろそろ確定申告をしな…

カテーテルの日

午前9時からカテが始まるので朝7時45分に自宅を出発、8時40分に病院に到着。じょーじはいくらか不安があることが表情に出ている。手術じゃないから痛くないよ!と説明したが、リスクのほうもゼロではないので、全然大丈夫とも言い切れないところがツ…

病院へ戻る日

今日、2時には病院に入る予定になっているので急いで食事をし、出かける。じょー母ヽ(`Д´)ノは今日仕事なので、私が乗せていく。出かけるとき、義兄、義姉、従兄弟たちが見送ってくれたが、じょーじはちょっと寂しそうだった。もうちょっと遊びたかったと思う…

一年忌

今朝、駅まで義姉を迎えに行く。いちばん上の義姉は風邪をひいて来れないらしく、かわりに義兄が来るという。久々だ。じょー母ヽ(`Д´)ノが駅まで迎えに行っている間、じょーじと私は自宅で待つことに。じょーじは、なるべく雑踏の中に連れて行きたくないので…

じょーじ外泊

午後、いよいよじょーじが外泊できることに。19日がじじの命日なので家で身内だけで方丈さんを呼んでお参りをすることになっている。4時前、じょー母ヽ(`Д´)ノがじょーじを乗せて職場まで来た。じょーじは久々の外界(笑)でちょっとうれしそうだ。事務所のみ…

外泊許可

昨日行けなかったので、今日はじょー母ヽ(`Д´)ノと2人で病院に出かける。じょー母ヽ(`Д´)ノは、今晩泊まりで明日、外泊の許可が出そうなので午後じょーじを連れて帰る予定。私は今夜、自宅泊の予定で病院に3日間置き去り(笑)にしておいた自分のクルマで帰る…

事務担当者会議

午後から事務担当者会議があり私と事務局職員2名で出席。会議は5時半まで及び帰ってきたら6時半近かった。帰ってからも書類整理、来週の理事会・評議員会等の資料作りでタイヘンだった。途中、じょー母ヽ(`Д´)ノからいつでも病院に行けるとメールがあったが、…

調理業務検討会議

午後、局長、調理担当者、そして私で市内へ会議があり出張。4月の合併に向けて、調理部門を直営から業者委託するため内容の検討と、業者の選定を行う。約2時間余り検討を重ねた結果ある業者にほぼ決定する。会社概要を見ると、なんとこども病院の調理業者…

カテーテル検査説明

昨夜からじょー母ヽ(`Д´)ノが付添っているので私は今日病院に行かないつもりでいたが、Sdr.から、カテについての説明があるというので急遽病院に行くことに。8時過ぎ、2人でカテの説明を受けた。21日、まず検査をし、側副血行があればコイルで塞栓、大動脈に…

2人とも今日は・・・

私とじょー母ヽ(`Д´)ノ、2人とも今日は職場(^_^;)じょーじはじょーばばが昼間看る。夕方、2人とも何とか早く仕事を切り上げて6時前に実家を出発。7時半頃病院に着く。じょーじは元気。隣のベッドのYクンと楽しく?やっているようだ。明日じょー母ヽ(`Д´)ノが休…

真冬並みの・・・

今朝も真冬のような気温で非常に寒い。朝もなかなか起きられなかった。が、今日は気合を入れて(笑)午前中には病院にいくことに。10時半頃出発して11時半くらいに到着。じょーじは元気そうだ。まもなく昼食の時間で、パスタが出たが、オカズとともに完食。…

休息日?

昨夜から今日、そして明日とじょー母ヽ(`Д´)ノが2泊3日でじょーじを看るので、今日は私は午後か、夕方に少し行こうかと思っていた。が、今日の気温は例年にも増して寒い。雪こそ降っていないが出かけるのを躊躇するほどの気温。じょー母ヽ(`Д´)ノによると今日…

2日ぶりに・・・

10時から市内で合併協議の幹事会があり局長と公用車で出かける。予定では昼で会議が終わるので午後休み、じょーじに2日ぶりに会いに行こうと思っている。昼、会議終了して、午後は事務レベル協議があるという。え?聞いてないよヽ(`Д´)ノ今日は昼間誰も付添っ…

笑いと健康

今日は久々に、じょーばばが付添うというので、朝から病院へ行く支度をしている。私も、夕方病院に行く予定だったが夜、じょーばばをのせて帰るためじょー母ヽ(`Д´)ノが行くので明日まで持ち越すことに。じょーじ寂しがるかな…?午後、社会保険委員の会議があ…

今回の入院は・・・

今朝、じょー母ヽ(`Д´)ノがこども病院に出かけた。仕事の都合がつき、なんとか休みがもらえたようだ。昼前、じょー母ヽ(`Д´)ノからメールが来た。昨夜何回もナースコールをしたので、個室に移されたようだ。よくわかりません(´Д`;) 午後、またメールが。よう…

またALBが・・・

今朝、じょーじが体調がよくないらしく、学校に行くのをイヤがった。最初は、精神的なものかと思ったが、体がだるそうなので今日は休ませることに。夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノがこども病院に電話したら、診てみるということで、とりあえず連れて行くことに。9時…

焼肉屋

朝からじょー母ヽ(`Д´)ノは試験で出かけているので、じょーじと2人で自宅で気楽な1日を過ごす。年末年始に録画した番組がまだ見ていないのがあったので夕方までじょーじと見たり、PCでインターネットをしたりする。6時頃、じょー母ヽ(`Д´)ノが試験が終わって駅…

200年カレンダー

今朝は遅く起き、久々にのんびりした気分。じょー母ヽ(`Д´)ノは出かけているのでじょーじと食事の後PCを。ウェブで200年カレンダーというのを見つけ、じょーじが欲しいというので印刷することに。200年分ということは、200枚!印刷だけでも数時間かかるがやっ…

早くも

それにしても日がたつのは早い。この調子だとすぐに3月になってしまいそうだ(^_^;)過日、近くの温泉施設でノロウィルスが検出されここ数日おおわらわだったようだ。ウチの職場でも、高齢者をつれてその施設を利用していたが、何名か症状が現れた人がいて事情…

豆まき

今日は豆まきの日だ。夜、実家に帰ると、じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノが豆まきを始めるところだった。ココには鬼が居ないという伝説?があるのだが、じょー母ヽ(`Д´)ノが鬼になって(笑)じょーじが思い切り豆をぶつけていた。日ごろの行いがココで出る?ここ…

PC連動テーブルタップ

午後から会議があり市内へ。5時過ぎに終わり、一旦自宅に戻る。PCでインターネットしてたらPC連動テーブルタップなるモノを発見。これは、PCのON・OFFと連動して、周辺機器の電源も入れたり、切ったりできる優れもの。こんなのあったんだねー!(…

春は春で・・・

昨日研修も終わり、今日は特に何事もない。が、外は雪、明日まで降るそう。早くも2月になったが、まだ冬だ。早く春にならないかな。でも、私には、春になったらなったで別の問題が…今年は特に大量の花粉が舞うようで、それがいちばん今から恐れている…(´Д`;)

評価者研修

今日市役所で、評価者研修があり朝9時前から夕方6時近くまで会議室に缶詰状態(´Д`)今回は、係長クラスを対象の研修らしいが、どう考えても私には職員を評価するなんてコトはできないなと思う。もちろんされるのもイヤだが(笑)ただ、評価をする際にその人…