2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は日直、明日は…

今日は一日職場の日直だった。昼、じょーじがじょー母ヽ(`Д´)ノと職場までお昼(そば)を持ってきてくれた。じょーじはエライが、じょー母ヽ(`Д´)ノのそばつゆがマズイ(笑)特に忙しいということはなかったが明日、市内で人事評価者研修があり一日出張なので…

じょーじ、ネットサーフィンの達人?

朝じょー母ヽ(`Д´)ノ2人で自宅を出、9時前にこども病院に到着。しばらくして、じょーじの採血が始まる。結果がよければ退院になる。じょー母ヽ(`Д´)ノは、早くも退院になると信じて、荷物をまとめ始めた。昼前、結果が出る。ALB5.3でまずまず。今年早くも2回目…

明日!

今日は一日、じょー母ヽ(`Д´)ノも私も6時過ぎまで仕事だったが、日中一人で病院にいるじょーじをときどき考えずにいられなかった。今まで、数十回となく入院しているが昼間一人でいることはなかったから。まあ、もう今年6年生になるのだからそういう経験?も…

試しに・・・

今日は私が休み、こども病院に行く。10時半過ぎに到着した頃、じょーじはおやつを食べ終わるところだった。特にさびしい様子は無く体調も悪くないようだ。夕方、腹部のエコー検査をしそのあと入浴、夕食。なんか家にいるより気楽な生活かも・・・(^_^;)検査結果…

付添いも・・・

今日もじょー母ヽ(`Д´)ノが休みで一日付添いなので、私は病院には行かず、夕方7時過ぎまで仕事をしたあと、自宅へ向かう。昨日こども病院のK医師が日曜日にかまくらを作ったときの写真が見たい、ということなので自宅PCに画像ファイルを保存してあるのを…

またぁ…?(´Д`)

今日もじょーじがお腹の調子がちょっと悪く、学校を休む。じょー母ヽ(`Д´)ノも、今日明日休みで、2人で職場まで私の弁当を持ってきて、このあと念のためこども病院に行って診てもらうとのこと。昼休みにじょー母ヽ(`Д´)ノに電話すると、またまた入院になった…

確定申告

去年、大きな借金をしたので(笑)今年は確定申告をする必要があるのでWebで調べてみる。国税庁のHPで、住宅借入金等特別控除申告書の様式、確定申告の手続等が出ていたのでプリンタで印刷してみた。確定申告は来月の16日からなのでまだ大丈夫だが、早めに書…

かまくら

朝、じょーじが早く起きて実家の前で雪かきをしていた。私が行くと、かまくらを作って欲しいと言う。実家横に雪を積み上げて山になっているところを利用し、横穴を掘る。見事に?かまくらができた。さらに掘り進み、トンネルのように反対側にも出口を作った…

サブウーファー

昨夜は松本出張、夜は職場の新年会(結局、書類整理、事故処理?等で出れなかったが)があって、実家泊。朝10時前に3人で自宅へ向かう。じょー母ヽ(`Д´)ノは歯医者、私は宅配荷物(木曜日にネットで買ったサブウーファー)が届くので、指定時間までに行かない…

なんと・・・!?

今朝7時半にじょー母ヽ(`Д´)ノが病院に出かけるときに、職場までクルマで送ってもらう。じょー母ヽ(`Д´)ノは今日も休みをとり、こども病院へ。私は経理のMと松本へ出張。10時過ぎ松本に着いた頃、じょー母ヽ(`Д´)ノから電話。病院に今着いたという。自分たち…

入院用DVD?・・・

今日は忙しく、7時まで仕事をし病院には行かないことにする。それと、クルマ(エスハイ)を自宅の地下駐車場に置いてきてるので行けないよぉ(´Д`)今日はじょー母ヽ(`Д´)ノが1日付き添いしているし。軽トラはあるが、コレでこども病院までいくのはしんどい…

予想外?(´Д`)?

昼前学校から、じょーじのお腹の調子が悪いという連絡があったとじょー母ヽ(`Д´)ノから電話。こども病院に電話すると、連れて来て欲しいとの返事。じょー母ヽ(`Д´)ノはどうしても午後休めないというので、私がじょーじを病院に連れて行く。外来へいき、診察室…

アンペア変更

ここ数回、自宅のブレーカ(40A)が落ちる。エアコン2台、床暖房、TV・DVDまでは(しかも冷蔵庫、照明も)OKだが、さらに電気ポットを使うとバチン!!!…である。ま、エアコン1台切るとかすれば大丈夫だが、寒いときはつけちゃう(夏より冬のほうがエアコン…

ばば、かなり回復

じょーばばはかなり回復したようだ。所詮ただの眩暈と馬鹿にしてはイケナイ。私も数年前、メニエールを経験したが起き上がれず、寝たきり状態。完治するのに1ヶ月を要した。発症してすぐ治療したせいか、症状が繰り返すことが無いのでその点は非常に助かっ…

じょーばばが?

今日は朝から雪。自宅の窓からも大粒の雪が降ってくるのが見える。自宅の洗濯・掃除など大方の家事は私の担当。じょー母ヽ(`Д´)ノは大雑把過ぎて任せられない・・・(笑)その間、じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノは、駅前の商店街で買い物に出かける。昼食は自宅で食…

ゆったりとした時間

今日、じょー母ヽ(`Д´)ノは仕事なので、再び父子家庭状態である。朝遅くに起床、久々に自宅でゆったりとした時間を持てそうだ。夕方まではじょーじと例の録画した番組の続きを観たり、じょーじお気に入りのDVD(チキチキマシン猛レース・・・古い(^_^;)を観たり…

実家のタロ

昨日今日と、雪が降らず日が差す穏やかな日が続いた。一昨日から、実家の犬タロが夜中、変な鳴き方をしいよいよかな…?と家族も感じ始めていた。平成2年生まれだから16歳、人間で言えば恐らく90近くなるかも。昨年末から、大分痩せて弱った感じだった。7時頃…

シャキット、した?・・・

一昨日、某オークションで落札した、サウンドシャキット(ホーム用)が昼前届いた。これはいわゆる、『元々の信号に含まれる臨場感成分(音源に近づいて聴こえる音の成分)である超低音と超高音を抽出します。抽出した臨場感成分を増幅し、元の信号に加える…

今日も朝から・・・

かなりの雪。実家横の駐車スペース(屋根なし)に置いたクルマ2台は、まったく雪ダルマ状態(笑)職場に着き、昨日除雪したのにまたもとの状態(笑)に戻ってしまっているので、今日も除雪。もー雪イラナイ(´Д`)・・・と思っているうちに午後から雪は小降りに…

こりゃ大変(´Д`);

案の定(笑)朝から大雪。職場でも、駐車場、玄関等雪片付けで大忙しだった。雪は明日の午前中くらいまで降りそう。その後は曇り、晴れと続く(らしい)。まぁ雪国だから(笑)少しくらいは降ってもいいけどドカンと降るのはカンベンだぁ?ヽ(`Д´)ノ

大雪?(^_^;)

今日の昼過ぎまでは晴れて比較的穏やかな天気だ。が、夕方か夜になると、大雪とのこと。夕方まで昨日の続き(笑)を見てちょっと気分転換に駅前の本屋に3人で出かける。じょーじはギネス2005が欲しいというので、ちょうど図書券が手持ちにあったので買っ…

日直、昨日と交代

昨日と事務局の専門員と日直を交代したので3連休の中間の今日日直だ。昨日3人で映画も観に行けたし今日日直でベターだったかも。んで、また明日休みだし。夕方実家に帰り、keiのオイルを交換する。何しろ1年近く交換しなかった(^_^;)から、オイルは真っ黒…

ハウルの動く城

今朝は寒かった。市内でもかなり気温が低い。暖冬という割には、元旦から今日まで、去年より寒い気がする。10時半すぎ、3人で出かける。歩いて駅前のT急百貨店へ。30分くらい店内を見て歩き、11時になったので食事することに。レストランでバイキングをやっ…

一週間ぶり?

今日は普段の仕事を7時まで行いいったん実家に戻り、じょーじと食事、テレビを見ながらじょー母ヽ(`Д´)ノの帰宅を待って8時過ぎに自宅に向かう。3人で自宅泊は一週間ぶりだ。年末年始、来客やいろいろ実家であったので、実家にいないワケにもいかず・・・。じょ…

法務局

某自動車会社から、職場の自動車リースをするため法人の印鑑証明が必要というので、午後から法務局へ。年明け早々なのに(笑)混んでいた。申請してから交付まで数十分待たされたが、仕方ないかも。もらった印鑑証明を見てみると、所在地が○○○村じゃなくて△△…

合併の実感

合併して早や5日経過したがまだ実感としては無い。今日は新年の仕事をぼちぼちこなし始めていたが、また作業所からEXCELファイルの作成を頼まれ、それで一日終わってしまった。7時過ぎに職場を出、実家に戻ると、今日はじょー母ヽ(`Д´)ノも早く帰宅していて…

仕事始め?

いよいよ今日から仕事始めだがまだ休みボケ状態(笑)気合を入れるため、今日は8時に職場に行く。今日は初日なので、何もしない予定だったが、局長、作業所から私の仕事とは関係ないPCファイルの作成を依頼され、そのふたつで一日終わってしまった。夕方、一…

最終日

いよいよ休みも今日で最後だ。休みの間、31日以降は実家にいたので、PCもなく、やることといえば家の前の雪片付けとか、お客の相手とか、何もないときはひたすら睡眠(笑)夕方、義姉の駅まで長男を送っていくため家族全員で市内へ出かける。考えたら、ココ…

夕方

夕方、2人の義姉と子供たちが東京に帰るので駅の近くまで送ることになった。昨夜雪がかなり降ったので道路は相当荒れていた。市内へ入ってからも、雪道でノロノロ運転のせいで渋滞してまったく動かない。やっとのことで駅の近くまでついた頃には、ぎりぎりの…

新年

年が明けた。21世紀に入って4年経過し、世紀末以上の異常な世の中になってきているのをちょっと不安に思う。今年はいい年であってほしいと思うのだけど、なんとか明るい見通しが持てる年になって欲しい。夕方、毎年じじの誕生日に買ってくるケーキを身内7人…