2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じょーじ、久々のおうち(自宅)

夕方、じょーじと二人で自宅に向かう。クルマの中でもあたしンちCDを聴いてじょーじはノリノリ( ^o^)/約30分で到着?玄関の観葉植物が枯れかかってる( ̄□ ̄;)あわてて水をやる<もぉ遅くなーい…?やっぱアンプルみたいな栄養剤は必須なのかしらん?初めてシ…

日常の中の・・・

午後出張があって帰宅は7時過ぎになったがじょーじに昨日のおみやげを渡した。早速聴いてじょーじはノリノリ(~o~)するとじょー母ヽ(`Д´)ノも、単行本の「あたしンち」3冊を出してきた。何でも、職場の上司から借りたんだそう。食事、風呂のあと、じょーじと…

今日は夏休み・・・?

今日、私は一日夏休み。ホントは、じょーじのキャンプに付き添う予定だったのだが(学校側の要請で)、結局付き添わなくていいことになったから。ま、ほかの子は誰も親は付かないしじょーじだけ特別扱いも…?だし。何かあったときは私のケータイに電話が入る…

暑かったー(´Д`;)

今日は何時になく暑い日だった。ウチの事務所にはクーラーなんてない(笑)扇風機を回してもくるのは熱風だけ(T□T)3時ごろ、あまりに暑いので事務所全員のアイスを買ってきてもらって食べることにした。夕方8時まで仕事があったので今日は暑い実家(笑)に…

会議会議の一日(+_+)

今日は朝から夜9時まで会議だった。朝?夕方まで移送サービス関係、夕方?夜は職員組合の打合せ。夜遅くなったので自宅に泊まることに。市内にいれば会議にも自転車で行けるしクルマ使わない生活も環境保全上(・∀・)イイですね?じょーじは今日から学校へも行…

ついに退院!

今日じょー母ヽ(`Д´)ノと自宅から病院へ。9時半過ぎに到着。約10分後、KDr.から検査結果と退院許可?がついにでた?(・∀・) TPが5.7、ALBが3.9とかなりよくなった(じょーじ的には)のと来週小学校の5年生キャンプには行かせてやりたかったので、なん…

平和な一日(^◇^)

今朝、自宅から高速で病院へ。10時半過ぎに着いたら、病室が北側に変わっていた。退院が近いときよくあるパターン(^_^)じょーじも、退院が近いので終始ゴキゲン(^v^)じょー母ヽ(`Д´)ノは今日仕事で、病院に来たのは9時をまわっていた(よくお稼ぎで…^…

退院日決定(・∀・) v

夕方、じょー母ヽ(`Д´)ノと2人でこども病院へ。着くと、ちょうどドラえもんが終わり、次のあたしンちが始まるところだった。どちらも、じょーじが欠かさず観てるTVです(^◇^)見終わった頃、KDr.が病室へ。話を聞くと、日曜日には退院できます、とのこと…

ビートで病院へ

夕方、こども病院へビートで行くことに。今日明日は天気も大丈夫そうだし。トップは開けて乗る。でないと意味が無い(^v^)今日も一日じょー母ヽ(`Д´)ノが付き添っている。じょーじは調子よさそうだ。SDr.に歌(冬ソナ^_^;)を披露したそうな。Dr.は満…

難しい・・・(゚Д゚;)

午後出張でC市に行ってきた。今日はじょー母ヽ(`Д´)ノが一日付き添いでいるのもあり、病院へは行かなかったが、電話によると退院は今週は無理っぽい…?まぁ、あせらずにじっくりやっていくほうがいいかもね(^_^;)

就寝時間後?

今日はひとりぐらし老人の会合でN村へバスの運転同行で行って来た。朝7時から夕方6時まで、疲れた。その後事務所に戻り、書類を片付けたら7時半になってしまった(^◇^;) 実家へ帰ると、じょー母ヽ(`Д´)ノも今日は連休明けで忙しかったとのこと。病院にはじょ…

やっぱり・・・(^◇^;)

今日は自宅から高速経由でこども病院へ。9時半過ぎに到着。じょー母ヽ(`Д´)ノは、実家から、用事を片付けてから来るので遅くなるとのこと(またか^_^;)じょーじの様子はとくに変わりない。連休なので、回診もないみたいだ。午後3時過ぎ、じょー母ヽ(`Д´)ノ来…

歌うじょーじ(・∀・)q

今朝早く、私だけ先に病院に行くことに。じょー母ヽ(`Д´)ノ他は、家の用事もあるらしく、それを済ませて午後来るという。行ったら、同じ病室の子とプレイルームで遊んでいる。ゲームをやったり、退屈でもなさそうだ。コレなら、親がついていなくてもイイくら…

日直・・・(´Д`;)

今日は日直で昼間こども病院には行けず、夕方行くことに。ジツはじょー母ヽ(`Д´)ノも今日仕事で今朝はじょーばばが付き添いに行っている。で、夕方私たちと交代、というワケ。もう5年だから、昼間の付き添いもイラナイと思うけど、それをやるにも急にやるとス…

今日は

夕方、市内で会議があったので、こども病院へは行かなかったが、じょーじも変わりないということなので安心。会議終了後、久々に自宅へ。ここ数日、あまり暑くないのでエアコンはほとんどいらないくらいだ。ただ、少し除湿をかけると快適。明日は、また日直(…

検査

夕方、こども病院に行く。じょー母ヽ(`Д´)ノは、3日間休みをもらえたみたいで朝出かけ、ずっと付き添っているので、心配ないのだが、それでも行ってやりたいと思う。明日は、会議があるので行けないと思うので…病室に行ったら、じょーじは妙に?大人しい。家…

じょーじ入院

朝、じょーじの瞼の腫れがひどいのでじょー母ヽ(`Д´)ノがこども病院に電話する。(処置は)早くしたほうがいいということで、1週間早く入院することに。予定は1週間ほど。去年、一昨年も1週間から10日前後だったから、今年もそんなものだろう。気になるの…

合併幹事会

午後、幹事会が市内で行われ、会議終了後、懇親会が開催された。今回は、さらに細かな合併のための事務的な協議に入るスタートラインになる。非常にメンドウな作業も出てくるだろう。が、一番現実的かつ実際的なことだから地道にひとつずつ片付けていくしか…

寒い・・・(((( ゚Д゚))))ブルブル

昨夜から今日にかけて、気温がスゴク低い。夜中なんてフトンかけないと眠れないほど。17-8℃くらいだったかも(((( ゚Д゚))))ブルブル午後、労働基準監督署の職員がグループホーム見に来た。すぐ終わると思ったのにナンダカンダしつこい。勤務時間・休憩時間を規程…

投票

午前中、近くの小学校へ3人で投票に歩いて行ってきた。そのあと、買い物・食事等に車で出かける。こちらは分別の方法が村と違い(笑)分けて入れておくためのボックスとかフローリング用のクリーナーとかを購入。じょー母ヽ(`Д´)ノは○ニ○ロで服を、私とじょー…

またじょーじとカラオケ(^◇^;)

午後、じょーじが出かけたいというのでまたカラオケに行ってきた。最近目覚めたらしく(笑)、平川地一丁目、星村麻衣(例のドラマの主題歌)、三善英史(古^_^;)吉幾三(笑)等がお気に入り。家でも、冬ソナの歌詞をじーっとみてたり、ケッコウ、ハマりやす…

油断大敵・・・・゜・(ノД`)・゜・。

今朝からお腹ゴロゴロしてちょっとツライ(+_+)昨夜窓を開けたまま寝たせいか?じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノはなんともない様子。月曜日から木曜日まで自分だけ自宅で泊まりエアコンの快適生活=一定温度幅超える気温変化に弱い体になってしまった?( ゜д゜)ポ…

久々?に…

4日ぶりに実家で泊まることに(笑)しかし暑くて狂いそうですな ┐(´∀`)┌2階の窓という窓全開で風入れてもあまり涼しくない。でも、都会じゃ窓開けてると物騒だし東京以南だとゴキとか飛んでくるんだろうなガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルこういうところは田舎…

暑くて七夕どころぢゃ・・・( ;゚Д゚)

毎日暑い。ガマンできなくてエアコンのある自宅で過ごしている、ここ数日(笑)職場にもエアコンはない。扇風機は熱風吹き出すだけ(爆)だし仕事の能率はまったくダメだ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ梅雨なのに雨も降らず。ホントに空梅雨なのか?雨降ってくれれば少しは涼…

連日暑い(-_-;)

毎日暑くてもはやバテ気味…午後、あまりの暑さにアイス食べたくなり、買ってきて事務所の職員にも分けて食べた。10本入り300円の安いのだけど(^_^;)夕方、7時30分まで残業して、実家に着替え等を取りに寄ってから自宅に行く。実家では暑くて眠れない…

じょーじ健診結果…(+_+)

掲示板のとおり、結果が良くない。ま、入院とはならなかったが、次回あたり(夏休みに入るので)かもしれない。年に一度は入院ということがほぼ恒例化?してるので、それほど苦にならない(本人は苦になる…?^_^;)けれど、ここ数年HLHSよりもPLEとの闘いに苦…

ビート快調(^◇^)、地球心配・・・

今日で3日連続ビーを駆ってますです。すべて異常なし。ただ、高回転時タペット音がやや耳につくくらい。オープンエアドライブは、別世界。エアコンつけなくても涼しいですね。東京じゃムリかもしれないけど(笑)夕方実家に帰る。暑くてダメダ(´Д`;) 一度…

じょーじ音楽会、その後・・・

結果はオーライでした\(^O^)/前日、音楽会行きたくないと駄々こねていたが、本番はちゃんと出来ていた。毎年、イベントの前日はヤダヤダコール(笑)なんだけど、本人は急に自信が持てなくなるのだろう。でも解る気がする。そうやって、少しずつ成長してい…

やっぱ…だよねぇ(^_^;)

昨夜の会議で、わが職場も職員組合を立ち上げることになるということはある意味仕方なく、一方では…(^_^;)自分はポジション上、どちらかというと人事・給与担当であり、組合員(労働者)側と相対する立場なので…ただ、まったく新規に設立するので、成り行き…

いろいろあった一日

今朝起きたら、ばばとじょー母が騒いでる。何?と思ってみると、トイレが詰まってる(*_*)何でも、じょーじがトイレットペーパの芯を流したのだそう。そりゃ、詰まるわ(^◇^;)結局その処理(笑)を自分がすることに…おかげで朝、会長の訓示がある朝会に間に合…