2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無事終了(^_^;)

今日、理事会と評議員会がそれぞれ午前・午後行われ、無事終了した。内容は、合併協議の経過報告、調印・合併協定の締結についての承認・議決。ま、いまさら異議は出ないと思ったが終了まではやはり落ち着かないものだ。とにかく一段落。しかし暑い。昨夜も…

DVDレコーダーの録画方式?

昨夜、DVDレコーダーで録画したモノをPCで見ようと思い、やってみた。録画方式は、VRモードとビデオモードがあるが、たいていはVRモードで録っていた。もちろん、どちらでもPCで再生できるようだが、使い勝手はビデオモードのほうがいいかもしれ…

午後から会議

午後、保健所で会議。自宅から近いので、歩いていく。じょー母ヽ(`Д´)ノは、今日休みなので自宅に来ている。4時前に会議が終わり、帰宅。じょー母ヽ(`Д´)ノが、寝室のフローリングの上に敷く畳マットが欲しいという。ウチはベッド置かない。落ちるし(笑)私…

くたびれた?(+_+)

今日一日、日直で事務所詰め(>_<)差し迫った業務はないので暇だった。が、逆に何もしないってのも疲れる…夕方、実家に戻って横になったら寝てしまった。そういや、最近昼寝もしないしうたた寝もしないで夜の睡眠だけでやってきたものだ。以前住宅にいたとき…

親子レク

今朝10時から、小学校5年生の親子レクがあり練成センター(キャンプ場みたいなところ)へ行ってきた。内容は、ハンゴーすいさん(飯盒炊爨)とレク(アスレチック等)じょーじは得意の?包丁さばきで玉ねぎ等を素早くカットし、他の親を驚かせていた。カ…

わわわ・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

昨夜、自宅から実家へ戻ろうとしてエレベーターで地下駐車場への出口へ向かう途中、ゲゲゲ(*_*)いたあ゛?っヤな虫が!!要するにゴキですねガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル何でだよ?!築数十年のアパートならともかくしかも、N県はあんまりいない(実家がある村…

ビロビローン(´Д`;)

夕方、当団体の印鑑証明交付申請のため市内の法務局へ。そのあと、自宅へ戻る前に、DoCoMoショップへ。今使ってるP900iの両側のフタ(miniSDカードと、イヤホンのところ)が伸びてビロ?ン状態で、某掲示板等で調べてみると、ケッコウ同類多し(…

N市との突っ込んだ話

午後から、N市のSさん、Tさん(もうおなじみ^_^;)が来所して、合併に向けての細かい協議を行った。要点は、15年度決算の詳細と、介護サービスと職員体制のことだ。決算については、各事業所とも黒字(^o^)なので堂々と説明できてるです(笑)。が、職員体制…

検診日

今日、じょーじの検診でこども病院へ。TP4.8、ALB3.6でした。前回がTP5.9、ALB4.2で、若干下がってる(^_^;)が、一応まずまずの数値…かな(笑)ま、入院はしなくていいようだ(^。^)ワーファリンが年齢に応じてちょっと増えましたが、他に問題はなさそう。病院…

明日は休みを

午後、雨が激しく降ってきた。台風が近づいているらしい。明日は、こども病院へ久々に3人で行く。今月からはそれほど忙しくないので比較的休みをとりやすい。6時過ぎ、風雨は収まってきたのでじょーじと自宅に向かう。冬ソナのCDを置いてきたので歌詞カ…

日直(+_+)

今日は日直なので、自宅から出勤。完全に寝不足(+_+)私とじょーじはPCやったり本読んだり冬ソナ(じょーじもハマってるのよ)見たり(笑)していて1時まで起きていた。昨夜じょー母ヽ(`Д´)ノが深夜まで帰って来ず、帰ってきたのは2人寝てから(-_-;)それにし…

カラオケ(・∀・)P

11時に自宅へ向かう。墓石を見に行くのが遅れるため(Kファミリーの都合?´Д`;)じょーじと私は先に自宅で待機。そこへ、宅配荷物が届いた。例のスライドシャワーフックで、早速開梱して取付開始。準備工事(笑)済んでるので5分で取付完了。出来栄えは完璧…

夕方

夕方6時半から、3人で市内に出かけた。U○IQ○Oで衣料と、平○堂で本とCDを購入。じょーじは東京の地図を2冊も買ってる(^_^;)じょー母ヽ(`Д´)ノは、「冬のソナタ」にハマりだし(笑)サントラCDを買っていた。さすがにビデオまではまだ(笑)行かないけど。余…

出張後・・・

午後から、市内で会議。場所は自宅の側(徒歩2分)クルマは自分の駐車場に入れ、歩いていく。5時に会議終了。自宅に帰り、作業開始。例のシャワーフック取付準備工事(笑)をする。穴あけ、といっても道具がないとできないので実家から電動ドリルと刃、コ…

返信メール

昨日問い合わせした件で、相手方から返信のメールが来た。何とか取り付け可能とのこと。ラッキー(^.^)Vただ、上下ともビス1本で取り付けるため今の上、下それぞれのフックは2本止(間隔22mm)のうち一方のビス穴を使うと、もう一方の穴が見えてしまう。…

シャワーフック

夕方、新居に向かった。郵便物の有無の確認と、調べ物をするためだ。後者は何かというと、ある部品の取付の可否。新居において、唯一に近い不満のひとつが浴室のシャワーフック(シャワーを掛けておく部品)だ。フックが上と下の2箇所についている(当たり…

賞与

今日は給与・賞与の支給日だ。でもほとんど新居、エアコンの費用に化けてしまう(^_^;)残りはわずかだ?(+_+)ま、ウチは2人で働いているのでまだ何とかなるからいい。1人の稼ぎだけじゃ、やっていけないだろう。目的があるから、それに向かって頑張れる。大…

資源物収集

早朝から、小学校の資源物収集があり、平日より早く起床。実家の軽トラで、地域の新聞、段ボール、牛乳パック等を回収し、集積場所へ。景気のせいか?例年より少ないような気が…それともインターネットの普及で新聞とる家が減ったのか?ウチも、実家だけで新…

管理組合総会

午後から、新居の管理組合の総会があった。こういうトコは、管理が一番の要だからちゃんと出ておかないといけないかも。終了後、ノートPCでのインターネットがあまりに遅く(リビングで)、昨日暗号化かけたら余計遅くなり、やっぱガマンできないのでPCショ…

初めて・・・(^_^;)

午後、市内で出張があり、そのまま新居へ帰宅。無線LAN、前の住宅では田舎だし(笑)それほど感じなかったが、ココでは人口も多いのと、セキュリティー面から暗号化(WEP)することに。いまはもっとイイ暗号化技術があるみたいだが当面このIEEE802.11b旧型(…

1週間に2度も見た・・・(^_^;)

夕方、職場の近くで事故があった。ガードレールにクルマが突っ込んだ(自爆)ケアマネのK君が外で煙草吸っててガシャーンという音がしたので飛んでいったらクルマがぶつかっていたらしい。直後、私が呼ばれて現場へ向かった。ドライバーは頭と胸を強打してい…

無線LANテスト

夕方、新居に行ってきた。月曜日にBフレッツ入ったが、無線LANとの作動をテストしていなかったためでもある。ノートPCを持っていき、接続確認。あと気になるのが、使用範囲だった。PCルームはOK(当然か)、リビング、キッチン寝室も電波が届くの…

今日は何の日?

今朝、昨日の事故のことが新聞に出ていた。誰であれ、あってほしくないことだ。今朝、出勤途中で現場を通過したが何事も無かったかのように片付いている。飛ばしても数分の違いでしかないのだから慌てずゆっくり走ることにした。今日は13回目の○○記念日(^_…

Bフレッツ工事

午後、Bフレッツ工事があるので市内に向かったが、途中で事故が…(+_+)軽トラとマイクロバスが正面衝突。事故直後に現場に遭遇した。そのときはまだ軽トラの運転手は生きていたのに車体に挟まれていたため救出が遅くなったようだ。こういうの見ると、事故って…

物置の片付け

今日一日、実家の物置の片付けをした。住宅から運んできた荷物で本など段ボールに入れっぱなしの物を二階に運び、本棚に整理した。結果、物置は見事に片付き、広々としたのでビートを入れることができた。最初、新居からの通勤?用にビート使おうと思ってい…

エアコン工事

日曜日に来るとのこと。ほんとは別の用事もあったのだけれど、それ以降だと平日休まないといけないのでOKした。ま、早いほうがイイし。

熟睡<爆睡(^.^)

今朝新居から通勤してきた。約30分。それよりも、昨夜はジツに良く眠れた(笑)ウルサイヒトがいないからか?(爆)昼、FVCを試してみる。TV電話をかけて接続。作動OK(^o^)Vこれで精神的に少し安心…?

FVC

夕方、社会保険事務所とハローワークへ書類を提出し直帰(新居へ)。郵便受けを見ると、荷物を届けたが持ち帰ったとのこと。宅配ボックスがあるんだから、そこに入れといてくればいいのに。せっかく設置してあっても、活きないYOヽ(`Д´)ノ業者に電話して持…

なんで??

夕方、市内のCDショップへ。平川地一丁目のシングルCD、明日発売ということなんだけど、一応聞いてみた。今日入ってきているらしい。ラッキー!早速GET。「電池が切れるまで」の主題歌でじょーじが最近気に入っているので早くほしかったのよん♪依然と…