2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪?(゜o゜)?

昨夜は蒸し暑くて大変だったが、今日は雨が降って急に寒くなった。朝、何だか喉が痛い。鼻も出るし、風邪引いたかなぁ…?もともとデリケートなもので(笑)引っ越してから1週間経った。Bフレッツの工事は来週、エアコンはモノが入荷しないとわからないそう…

百箇日法要

今日午後、じじの百箇日法要。仏壇の魂入れ、お寺に納骨を行った。今日で家からお寺へ行ってしまうので昨日、3人で新居に骨箱を持っていって新しい住まいを見せてあげた。生前も、新居を購入するとき、特に反対もせず認めてくれた。今思うと、合併してから…

決定!

今日三時まで仕事があり、夕方じょー母と昨日の電気店へ。検討の結果、リビングは多少うるさくても冷暖房のききのよい日立白くまくんに、寝室・じょーじとPCルームは、冬、加湿ができて喉にやさしいダイキンうるるとさららに決定。三台まとめて購入で、かな…

エアコン下見

夕方、某電気店へエアコンの下見に出掛ける。リビングは冷暖房能力の高いもの、寝室・じょーじとPCルームは、静かさと快適さで選択。カタログをもらって検討し、あすじょー母とまた来ることにする。

最終幹事会

今日で合併協議の幹事会は最終だ。これからは、事務的レベルでの細かな調整に入っていく。メンドウなことがこれからでてくるかも(^_^;)でも、これからの調整も重要だし…やっぱりこれからもあまりヒマはなさそう…?(゜o゜)

今日は実家です

今日はこちらでいろいろやることがあって実家泊だ。こちらはココでまた味わいがあって(笑)いいかも。両極端が味わえるってのもゼイタク?(爆)

新居泊

夕方、市内で会議があり、クルマを車庫に置き自転車で行く。十分で到着。夜は新居に泊まることに。買い物行くにも近くて便利。ココにいると実家が遠く感じてしまうから不思議(^o^;

引越しの続き

今日は休みをとってある。NTTの電話工事が10時に来ることになっていたが、工事が遅れて11時になった。ま、使えるようになれば別にかまわないけど。次に、パソコンチェアを買いに行く。いまのイスは、2,000円くらいの安いヤツ(笑)なので背もたれの厚…

ついに引越し(^O^)/

決算も終わり、いよいよ引越の日がきた。九時に運送屋さん(インターネットで見積りとった業者)が来て一時間半くらいで積み込み、移動、新居に運び終わったのは十二時過ぎ。そのあとテレビのチャンネル、PCのセッティング等、夕方までかかった。じょーじと…

引渡し

今日自分は4時過ぎまで出勤(観光のお手伝い(^_^;)で、引渡しは12時からじょー母ヽ(`Д´)ノが行ってきた。鍵をもらい、玄関・郵便受け、宅配ボックス暗証番号の説明等で、今日から自分たちのものになる。(・∀・)イイ夕方、3人でパソコンデスク、風呂用品、日…

幹事会

午後から合併の幹事会で市内へ出張。N市のKさんに、「そちらは理事会いつですか?」と聞かれたので、昨日終わったと答えると、「いっ(゜Д゜)いいですね?」といわれた。キャッキャ(^v^)やはり、決算理事会が無きゃこの業種?は(・∀・)イイところみたい…

集大成

今日の決算、そして一昨日の監査が、今までやってきたことの集大成だ。これでやっと自分たちにとっての平成15年度がようやく終わる。午前の理事会、そして午後の評議員会どちらも補正予算、決算の説明をしたが、特に異議は出ず承認された。今年で3回目に…

いよいよ明日(^◇^;)

いよいよ明日理事会・評議員会だ?今日資料印刷・製本し中身を最終チェックした。たぶん大丈夫だと思うがやはりちょっと…去年・一昨年もやっているので初めてじゃないが何年たってもやはり金鳥蚊取線香だ(笑)うぅー…あと一日のガマン…(-_-;)明日のこの時間…

報告!

決算監査、無事終了!ちょっとブルブルな箇所もあったが(笑)なんとか終了(^o^)あとは20日だけだ?(^.^)

明日はOK牧場?

今日まで、決算監査準備してきたが、なんとか見通しがつきそう(^_^;)明日と20日をなんとか無事に終えたいものですぅ(^.^) 夜も、少し引越の準備をした。部屋の中は新居に持っていくものと、捨てるものだけに。やっとここまできたか、って感じ。あと五日に…

今日もまたまた

午前中引越し準備、午後決算準備と昨日に続き忙しい土日だ?(^_^;)しかし、15年近く住んでいると、こんなにモノが多いのか!と改めて思う。いかに無駄なものを買っていたか?もらったものもケッコウあるけど、とにかく多すぎる。この時期になったら、じっく…

大仕事??

今日は午前中、住宅の石油タンクを運ぶことに。ある意味、コレが一番の大物かも…(^◇^;) まず、石油をポリタンクに移す。あいにく(笑)、しばらくこちらで暮らしてなかったので半分以上残ってる(^_^;)20リットルタンク6個分あった。空になったら大きさの…

秒読み段階(^_^;)

決算監査、理事・評議員会までそれぞれあと4日、6日になってしまった(-_-;)毎日残業でなんとか形になりつつあるがまだまだ厳しい情況…なんせ大雑把な性格なので細かいことは…(^_^;)それでもPCで表計算・自動転記等フル活用(笑)しているので計算がダメ…

備品監査、OK(~o~)

今日の備品監査は、まったくノープロブレムだった。ま、台帳を新たに作り直し、ラベルも全く新しくしてしかも3日間かけて事務局職員で千数百箇所!貼り付けた苦労と努力の成果かもね…。あとは、決算監査と理事・評議員会か(-_-;)(私的には引越しもアリ)。…

どうにかこうにか・・・

今日で何とかラベル貼りが大方終わった。貼り残し?がいくつかあるが、どうしてもわからない備品もケッコウあったりしたので…。台帳も一部修正してとりあえず完了。ま、何とかなるでしょ(^_^;)

ラベル貼り

今日も一日、備品ラベル貼りで費やした。まだ全部終わらない(-_-;)明日で何とかなるだろうか…?

眼鏡がまた・・・(+_+)

昨夜、じょーじと風呂に入ってたら、眼鏡が壊れた。正確には、フレームレスのつるとレンズをとめてあるネジが折れた。これで3回目(+_+)別にムリな力を加えたのではなく、3回ともレンズを拭いてたり、洗っているときにポキッ!ていう感じで折れてしまった。…

またかよ?(`ヘ´)

今日も、引越準備でいくらか実家へ運ぶ予定だったのがまたまた雨(+_+)カンベンしてくれぃ(`ヘ´)しょうがないので(笑)部屋の中の整理を始める。まず、じょーじのPC、プリンタ、スキャナーは暫く使わないので箱へ。私のPCは、管理人業務(笑)等で使用する…

またまた日直

連休が続いたので、もう日直がまわってきた。引越の準備もしたいが、なかなか思うようにならず(+_+)じょー母ヽ(`Д´)ノは休みなので、そちらを任せることに。家の襖、障子は張替えが必要なので業者に持っていってもらったとの事。夕方、行って見ると部屋が違っ…

シトロエン

午後、N市○協総務課の○田さんと○島さんが合併の打合せのため事務所に来た。事業所の職員数、会計事務等、今後の体制について打合せの後、各施設を案内した。1箇所、8kmほど離れた事業所があり、そこへは○島さんのクルマ(公用車がなかったそうで…?)で…

会議と懇親会

今日は市内で会議&懇親会。ホントは忙しいので、飲んでもいられないのだが(笑)戻ってから少し書類を片付けようとしたが能率が上がらない(+_+)それでもボチボチと、8時過ぎまで仕事。明日もあるし、あさっても日直(またかよヽ(`Д´)ノなので、あとはそのと…

再びアレを始める(・∀・)

今日は曇りで、雨はほとんど降らないということなので、昼間住宅でじょーじにPCをやらせといて(笑)一人で引越しの準備を再開する。夕方、仕事から帰ってきたじょー母ヽ(`Д´)ノと、二階の洋服ダンス、本棚(小型)、一階の食器棚、米びつ付き収納箱?を実家へ…

じょー母ヽ(‘Д´)ノへ

今日は一日、雨が降っていたので、引越しは中止。で、市内へ出て、じょー母ヽ(‘Д´)ノのケータイを機種変してやることに。いままでのD251iが1年以上使っていてボロボロ(ホントに酷い!)のと、自分はFOMAにしたのでその引け目も・・・今度はP252iに。本人はmov…

今日はお祭りだが・・・

今日は村(笑)のお祭の日だがウチは家族がなくなった年なのでお祭には参加できないという風習(笑)がある。・・・というせいだけじゃなく、じょー母ヽ(`Д´)ノも今日は仕事だし、私も決算書類の作成で休みではない(+_+)なんせ再来週には決算監査、理事会・評…

帰りは5人で・・・(゜o゜)?

じょーじとじょー母ヽ(`Д´)ノが昨夜遅く(自分は住宅泊で就寝後)帰ってきたようだ。義姉2人+子供1人を連れて(笑)ま、ホントは彼らを迎えに東京まで行き、連れて帰ってくるだけの予定だったのが、何故かTDLにみんなで行ってから長野へ来た、という次第…